でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


30代最後の日

今日は私の30代最後の日でした。
・・・っと言っても特別な事はなんにもなく、日中は久々の晴れ間を利用してお洗濯したり、女子の日痛でダルいし、眠いので寝たり起きたり・・・

思えば私の30代は結婚したり、離婚したり、病気になったり、家族が病気になったり・・・意外と色んな事が有り過ぎたので、こんなのんびりダラダラした休日を今過ごせている事がありがたいです

夕方は会社の同僚と待ち合わせしてご飯に行きましたがその前に無印へ。
今日から無印良品週間が始まるので普段はあまり混雑しないお店ですが、レジには行列が出来ていてビックリ!
どうせ買うなら10%引きの時に色々買いたいもんね~。
(何を買ったかは明日記事にします。)

ごはんは池袋のパルコに入っているCafe and Dining ground H(リンクしてます。)へ。
大きなふわふわパンケーキを食べに行こうと思っていたんですが、サラダ、メイン、ドリンク、パンケーキを一種類ずつ選べるハーフサイズセットがあるようなので、そちらを注文。

まずサラダから一品選びます。私は暑いのでサッパリと豚しゃぶサラダを選びました。
豚しゃぶサラダ私の苦手なコーンがたっぷり入っていたんですが、器用にコーンだけ残しました(自慢するなっ

私はこの焼きカレーがとっても気になっていたんです!
以前旅先で食べて美味しかったのでまた食べたいなぁ~って思ってたので迷わずに注文♪
焼きカレーやっぱり美味し~い♡やけど注意なくらい熱々ですが、こんがり焼かれたカレーにとろ~りチーズがウマウマです♡
熱々でゆっくり食べていたので、ハーフサイズでも結構おなか一杯になりました^^

で、肝心のパンケーキは・・・ちっちゃ!
めっちゃ一口サイズ(笑)
パンケーキでもお味はもっちりふんわりの食感でおいしー!でもちっちゃくて物足りない~!!
今度はパンケーキだけを食べに来よう!

スイーツが小さくて物足りなかったので、まさかのカフェはしご(笑)
本日もう一軒の候補がロクシタンカフェ。
サンシャイン通り入り口交差点の斜向かいにありますよ。

テーブルに敷いてある紙マットもおしゃれ。
カフェロクシタン

私の中でフランスと言えばカフェオレ、クロワッサン!
なので、カフェオレを。
カフェオレ写真だと分かり辛いですが、このカフェオレボウルかなり大きかったです!
カフェオレだけでお腹いっぱいになりそう(でもケーキもしっかり食べるんだけど 苦笑)

このケーキ名前を忘れてしまったんですが、数量限定だそうです。
数量限定ケーキあっさり味の生クリームに季節のフルーツがいっぱい入っていて美味し~♡

トイレにはもちろんロクシタンのアメニティが置いてありました!
ここぞとばかりにハンドソープとローションを使わせてもらいました^^;
さすがロクシタン!いい香りで幸せになりましたよ~

同僚からは女子的なプレゼントをいっぱい頂きました。うれしい
プレゼントもらった♪一番右のタンブラーっぽいのは灰皿です(笑)火が瞬時に消せるというシロモノ。贈る人への好みを考えて選んでくれたプレゼント。大事に使わせてもらいます♪

私の三十代も後数十分で終わって、四十代が始まります。
三十代はあっという間の十年間でしたが、四十代はどんな十年間になるかな?

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まつもとさん

ありがとうございます♪
いい一年にしたいと思います。
暑さ、寒さで引きこもりになるので、のんびり・・・と言うより
怠惰・・・って感じです(苦笑)

この同僚ちゃん、誕生日も近いんですよ。
お互いのバースデイを祝い合いましたが、女子同士は気が合うと楽しいですね♪
祝ってくれる人が居る事に感謝です!

2014.06.14(Sat) 23:36       juno0428 さん   #-  URL       

No title

お誕生日おめでとう~~ 素敵な年でありますように

良かったね のんびり過ごせて 同僚のお仲間さんからもプレゼント嬉しい~ですね~

2014.06.14(Sat) 16:15       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

