でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


そんなにしてまで?!

先日、夫と私の母と3人で車に乗っていた時の事です。
母が「○○子ちゃん、悪いけどタバコ吸ってもいい?」と聞くので
  「いいよ」と私。
私は特に人が目の前で吸っていても気にならない方です。(私の観察では、喫煙者が禁煙すると、元からタバコを吸わない人よりも、強くタバコの煙、ニオイが嫌いになる人が多い様に思います。)

母曰く、「呼吸器内科の先生がね、禁煙の決心が固まったらニコチンが嫌いになる薬(←そんなの有るの?)を出してくれるって言うのよ~、でも止めたい気持ちにならないのよ~。」

喘息になって、ぜいぜい咳が出て、苦しくて、通院、投薬まで受けてるのにタバコを吸う、吸わずにはいられない。そんなにしてまで吸いたいと思ってしまう・・・

タバコの依存恐るべし!

我が家にどんどん増殖していくライター達。ガスが入っているから、使い切らないとゴミに捨てられないけど、外出時に忘れるたび買ってしまい増えてゆく~
DSCF1397_R.jpg私には要らないものだけど。
夫は10月値上げ時に禁煙すると言ってるけど、どうなる事やら・・・・

私はと言うと、禁煙開始から7ヶ月、時々ふと吸いたくなる事が有ります。多分、この気持ちはずうっと付いて回るでしょう・・・。それが、タバコ依存。
でも、イライラはありません。だって吸う必要なんて無いって事が分かってるから
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

