でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


不注意炸裂中!

前からけっこうな確率でドジを踏む方なんですが、最近はかなり酷いです!
気をつけてるつもりでも、やっぱりADHD傾向は出ちゃうんだな・・・とちょっと複雑な気持ちに。

ここは、注意喚起と反省をこめて最近のドジ話を。

ちょっと免許証をコピーする必要があったので、職場近くのコンビニにてコピーを取り・・・
まぁ、予想はつくと思いますが、そのままコピー機の中に免許証を忘れてました。

しかも、気づいたのはその日から10日以上経ってから!

週末にコレ↓を買おうとして
一口コンロカバー
楽天カードを作ろうと免許証番号を入力しようとして気づきました!

免許証を見ることって普段無いので気がつかないもんですね・・・。
気づいた時間が夜中だったので、近所の交番へ慌てて遺失物届けを出しに行きました!

これをやっておくと、仮に悪用されてしまった場合、免許証を紛失した事が証明出来るそうです。
翌日はすべての予定をキャンセルして慌てて再交付へ行って来ましたよ

東京都の場合、再交付は運転試験場でしか出来ないそうです!
(埼玉では警察署で出来ます。)
東京の試験場(いわゆる免許センター)は鮫洲(品川?)、江東、府中にあるそう。
よくよく調べると府中が一番近そうなので、初めて東京にて免許センターへ。

再交付には住民票などの現住所を証明出来る書類と、顔写真を持っていきます。
料金は3,600円。
交通費と住民票代を含めてかなりの無駄な出費になりました

試験場の食堂にてヤケになって食べたカツカレー。
カツカレーなかなか美味しくってボリューミーでしたよ^^

免許を亡くした事に気づいて数日間
「悪用されてたらどうしよう~」
と、かなりビビってました

が!夜勤明けの本日、帰宅するとこんなハガキが届いてました!
 拾得物受理通知書どうやら誰かが警察に届けてくれた様です!
良かった~
と、胸をなでおろすと同時にどなたかも解らない届けてくれた人に感謝!です^^;
まだ世の中捨てたもんじゃないですね。

昨日の夜勤はトラブル連続でかなりキツかったので、ストレス解消のどか食い
どか食い

明日は届いている(旧)免許証を受け取りに行きます・・・これも自業自得。
不注意の傾向があるのは仕方が無いけれど、こうゆう事を予防する策は考えないと!
・・・です!

↓ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

