でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


お家でまったりアイテムを借りた♪

関東地方も今日から梅雨入りしちゃいましたね・・・年々季節の移り変わりが早くなって来ている様に感じるのは年齢のせいだろうか・・・

暑いのは苦手だけど、雨が続くとお洗濯が乾かない~
猛暑と梅雨が無ければ日本って最高~♪
って思うんですが、こうゆう時期が有るから、春や秋がより一層気持ちよく感じるんでしょうね~、きっと。

こんな雨続きの時期は家から出たくない!
そんな私にピッタリのアイテムを会社の同僚や上司が色々貸してくれましたよ~♪

まずはマンガ。
この業界はマンガ好きが多いらしい・・・。
暗殺教室
以前から気にはなっていた「暗殺教室」を会社の同僚女子からお借りしました!
タイトルが物騒ですが、そんなにグロい話ではありません。
が、電車の中で読むと笑ってしまうので注意です(実際電車の中で読んでいて笑ってしまいました 苦笑)

こちらもタイトルが物騒(笑)こちらはちょっとブラックです。
絵が可愛らしいだけにブラックさが際立ちますが、なかなか笑えちゃいます^^;
自殺うさぎの本

ちょっとだけ中をチラ見せ。
シュール
可愛いうさちゃん達が色んな方法で自殺しちゃう、と言うかなりシュールな内容で、イラストのみで言葉が一切ないんですが、ブラックユーモアが好きな方にはおススメです。
ちなみにこれはハチをワザと怒らせて刺されてるところです。

同僚男子にはこちらを借りました。
これもずっと読みたかったんです!「進撃の巨人」
進撃の巨人
面白そうだし気になるけど絵が好みじゃないなぁ・・・って、思っていたんですが、思いがけず借りることができたのでラッキー♪ただ巨人が暴れるってだけじゃなく、まだまだ深い謎がありそうで続きが楽しみです♪

上司(・・・って言ってもかなり年下ですが)は、SAWの4からファイナルまで一気に貸してくださいました♪
SAWの続き
だんだん罠が大掛かりになってくるSAWシリーズ。
「引越しでバタバタするので、むしろゆっくり見てください」とのありがたいお言葉!
遠慮なく甘えることに致します^^;

雨続きで外出が億劫なこの時期にありがたい楽しみがいっぱいです♪
同僚、上司に感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

お返事遅くなってすみません。

この季節のDVD、本は助かります!
ただ、この2、3日雨が激しくて(本は濡れちゃうので)
なかなか返せませんi-201

ジョジョは確かに好き嫌いが分かれる絵ですね~^^;
話はかなり面白いですよ!
進撃の巨人を読み終えたら貸してもらう予定です♪

SAW、どんでん返しが多くて面白いんですが、
かなりグロいので、食事中は絶対に見られませんi-238
「これは映画!」って言い聞かせて見てますよ~^^;

2014.06.12(Thu) 21:26       juno0428 さん   #-  URL       

No title

雨で出かけられない時は、本やDVDがいいですね。
職場で借りたものだと、仕事に行く時に持って行けばいいから、
返すのにも便利~
うちのだんなは「ジョジョのなんたら(いろいろあるので)」っていう
ジョジョシリーズを全部持ってるんですけど、題名通りの奇妙な絵で
σ(^_^)にはどうしても受け入れられません。
「進撃の巨人」の方が、かなりいいかも。。。
「SAW」シリーズ、だんなは見たんですが、σ(^_^)は途中でリタイアしました。
怖くないですか~?

2014.06.07(Sat) 13:01       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

kiwisodaさん

自殺うさぎの本、面白いですよね^^
絵が可愛いだけにシュールで(笑)
進撃の巨人って海外でも人気あるんですね~!
ただ残酷ってだけでは無いところが、なかなか面白いですよ♪

そうそう!コミックレンタルで借りるにしても、マンガ喫茶に行くにもお金が掛かるので
かなり助かってますよ~^^

2014.06.06(Fri) 20:51       juno0428 さん   #-  URL       

まつもとさん

ちょっと前まで小説も大好きだったんですが、
最近は目が疲れ易くなってきて絵が入っているマンガの方ばっかり読んでます^^;

結構マンガや映画が好きって人が多い職場なので、本代が浮いて助かってます^^
似てる人って集まりやすいのかも・・・?

2014.06.06(Fri) 20:45       juno0428 さん   #-  URL       

No title

自殺うさぎの本の英語版、うちのダンナも持ってます(笑)
思わずクスってきちゃいますよね。
進撃の巨人って私は読んだ事はないのですが、海外でも
人気があるみたいですね!
漫画も本も結構高いし、こうして貸してもらえるのはありがたいですね。

Junoさんもダイエット、始められたのですね。
私は早くもリバウンドしそうなくらい、ちょっとだらけてきちゃってますが、
お互いに頑張りましょう♪

2014.06.06(Fri) 20:32       kiwisoda さん   #-  URL       

No title

まんがの本、久しく読んでないなあ~ 最後に呼んだのは 「ブラックに宜しく」かな~ もう目が大人の目で見にくく遠ざかってました いいですね~同僚のみなさん 本の貸し合い 我が仕事場では 絶対~ありえない~です~(笑)

2014.06.06(Fri) 12:38       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

