でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


一番辛い季節到来

今日は暑い一日でしたね~

急激な気温の変化にアラフォーの身体は着いていかれません

私は冷え性なので冬も苦手ですが、夏はもっと苦手・・・
汗っかきなので臭いも気になるし、お風呂の後にドライヤーを掛けるのも辛い!
日焼け止めやら、臭いケアグッズやらで出費が嵩む~
一年で一番苦手な季節がやってきてしまいました

今いる現場は公的機関のシステム運用なんですが、こうゆう場所は冷暖房の設定温度がかなりシビアです。
国が先頭きって節電を謳っている以上、まず自分らが手本をしめさなきゃいけないんでしょうけど、なにしろ暑い!
今日は大事な作業の日だったんですが、急に暑くなったからなのか、まだエアコンが入っておらず、窓は開けていたのものの、暑くてオペレーターは勿論、ベテラン上司も集中力が出ませんでした

コマンドひとつ誤ってしまうとシステム上重大な障害が起こってしまう可能性がある作業も有るし、端末がたくさんおいてある場所なので、電算室のような場所までシビアな温度設定である事には疑問を感じました。

お陰ですっかり食欲が無くなってたので、最近買ったダイエットシェイクでも飲もうと思ってます(苦笑)
berry beauty program(画像はお借りしました)

ちょっと不健康なダイエット法だと思いますが、どうせ食欲も無いんだし、手持ちの服が全部キツキツなのでちょうど良いかも^^;
7日間でどのくらいの効果が出るか・・・楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

