でこぼこな私の日記~再出発編

新大久保でランチ

昨日は前の職場の友人と新大久保でランチしてきました♪

当初は温泉に行く予定だったんですが、一緒に行くメンバー全員が女子の日に当たるという、スゴいミラクルが!
急遽ランチとなりました。

一緒にいった娘の一人が新大久保に詳しいので、お勧めの韓国料理店へ。
駅から徒歩5分程の場所にある。プングム(食べログにリンクしてます)です。
ランチ¥1,100円で食べ放題のバイキングでした♪

また昼間っからビール(笑)
昼間から・・・

私のお皿。肉と炭水化物ばっかりです
バイキング♪食べたいものを取るとこうなっちゃうんですよね~^^;
だから痩せないのか・・・

友人2人はお野菜もバランス良く取ってきてました!
バランス良くお味も美味しいし、リーズナブルでまた来たいお店です♪
韓国に詳しい友人によると、「このお店は韓国人が多いんだよ~!」とのこと。
本場の人も来るくらいだから、本格的なお味なんだろうな~(韓国料理にはその程度の知識しか無いんです

ランチの後は新大久保の町をブラブラ。
珍しく占いに行ったり、パックを買ったりしました。
占いでは何故か「あなたはスケールの大きい人で、男性っぽい考え方や物事の進め方をする」と言われました。
私、かなり小さい世界で生きてるんだけどなぁ^^;
褒められたんだか、けなされたんだか、良くわからない結果でした(苦笑)

歩きつかれたのでヨーグルトアイスのお店へ。
このお店では好きな大きさのカップを選んで、自分でアイスを入れて最後に軽量して値段を出します。
ヨーグルトアイス一番手前のが私のアイス。トッピングセンス0%
このアイス、あっさりしているので、多めにとっても食べれちゃいますよ~^^

このお店で近況やら、恋愛の話やらで盛り上がっていたら、アイスと冷房で冷えてしまったので、
「珈琲でも飲みたいね」って話になって、コメダ珈琲へ移動。

おなじみのたっぷりシリーズ。
コメダ珈琲再び

今回は美味しいと話題の「シロノワール」を注文♪
クロワッサンの上にソフトクリームが乗っていて、アツアツとひんやりが同時に楽しめます。
シロノワールソフトクリームも濃厚で美味しいんですが、クロワッサンも何も付けなくても美味しく食べられますよん♪

友人が頼んだハンバーガーもデカイ!
ハンバーガー

次は本場名古屋のコメダ珈琲に行って、先日送別会をした同期の子を訪ねようって話で盛り上がりました。
お昼に待ち合わせしたのに、解散したのは夜の9時半過ぎ!
おしゃべりしだすと止まりませ~ん(笑)
会話の半分以上は男子には聞かせられないくらい下世話トークしとりました

買ったパックたちです。箱の物は7枚で180円。3箱で500円!
140517_232811.jpg
お互い買った物をトレードしあったりして、色々な種類を楽しめるのも友人同士ならではで良かったです^^

温泉に行けなかったので、バブルバスに浸かって、フェイスマスクしてのんびり過ごしました。
バブルバス
それにしても、散財しまくりの週末
月曜からまた出費を引き締めて行かなきゃ!

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさんへ

コメントの返信が思いっきり遅くなってごめんなさいv-356
新大久保には初めて行ったのですが、美味しい物がいっぱいです♡
女子会は気兼ねなくぶっちゃけトーク(下世話とも言う 苦笑)が出来るのが良いですね^^
男子が聞いたらかなりドン引きだろうって話ばっかりしてましたよ^^;
シロノワールはクロワッサンの熱々とアイスの冷え冷えが同時に味わえて
面白いスイーツでしたよ~♪

2014.06.02(Mon) 00:01       juno0428 さん   #-  URL       

No title

美味しそうなものがいっぱい〜!!
ダイエット中の私には目の毒だわ〜(涙)
これが話題のシロノワールなんですね。
とってもボリュームありそうだけど、余裕で完食できちゃいそう☆
ヨーグルトアイスも食べてアイスクリーム三昧でしたね(笑)
それにしても女子会っていいな〜

2014.05.21(Wed) 02:33       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント