でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


焼肉 醍醐

昨日は仕事が終わってから焼肉を食べに行ってきました♪

私を肉食女子(女子って歳じゃないけど)と知っている職場で一緒の女の子が
「絶対Junoさんを連れて行きたいです!」
と言っていたお店です!

お店は王子にある醍醐 本店(HPにリンクしてます)です♪王子の駅から歩いて5~6分くらいです。
醍醐 王子本店外観はこんな感じです(写真はお借りしました。)ちょっと分かりにくい場所にあるので、HP等で場所を調べてから行った方がいいかも。

こちらのお店は牛を一頭買いしているので、希少部位のお肉を良心的な価格で食べられるんです♪

まずはサービスでマッシュルームが出てきます。翌日の臭いを抑える効果があるんだそうです。
140516_194147_1.jpgカサの中に水分が溜まるまで焼いてから食べると効果的!とのこと。
翌日は友人達とランチの約束があるので、こうゆうサービス助かります!

お肉は一見高そうなお値段に見えたんですが、一枚一枚が大きいのです!
ねぎ塩牛タン。この大きさで出てくると、舌(タン)なんだなぁ・・・って分かります。
牛タン

こちらはざぶとん希少部位なんだそうです。
まるで本みたいな形ですね~。真ん中のお肉はかなり分厚かったです。
ざぶとん
柔らかくてジューシー♡でもしつこくなくって美味しい♡

お店に置いてあった美味しい焼き方では、牛タンねぎ塩は半分に折って上のねぎを包むように焼くと上手に焼けるそうですよ♪ちょっと焼きすぎました・・・
牛タン&ざぶとん「ざぶとんの様に分厚いお肉は表面の色が変わる程度に焼いてから、火の弱い場所でじっくりやくと美味しく焼ける」
とのことで、この方法で焼いたら美味しく食べられましたよ~♡

マルチョウ(白コロ)たいていホルモンって切って出てきますが、こうやって出てくると、本当に「腸」だったんだなぁ・・・って思います!牛さんありがとう!
マルチョウ焼き加減が分からなかったので、店員さんに聞いたら焼いてくれました♪
このお店はお肉も良いけど、店員さんもテキパキしていて愛想が良くていい感じです^^

本当はハツが食べたかったんですが、なかったのでハラミです。ちなみにこちらも分厚くて大きかったです!
ハラミ
私のボキャブラリーが貧困なので、表現がすべてなっちゃいますが、柔らかジューシーでウマウマ~♡
だってどの部位も柔らかくって美味しいんですもん^^;

ちょっと貧血気味なのでレバー。牛レバーって初めて食べましたが、あっさりでクセが少なくて美味しい♡
レバー

こちらが本日の締め、なぜかハンバーグ(笑)
アルミホイルに包まれて出てきます。
ハンバーグ同僚曰く「このハンバーグは絶対食べたほうがいい!!」とのことで、ハンバーグ分、ビールを少なくしときました(笑)

私の写真が下手すぎて美味しそうに写ってませんが、切ると肉汁がジュワ~っと出てきて、思わずよだれも出てきました
焼き上がりこのハンバーグも肉汁たっぷりだし、ボりゅーミーでウマウマでした~♡

今月はこの焼肉と、温泉のために節約(私的には)してましたが、その甲斐がありました~
こんな楽しみが有れば、家計管理の苦手な私も節約頑張れる!事に気づいたので、楽しい目標を作って今後も美味しいもの食べに行きたいです♪
あ、お肉の写真ばっかりですが、ちゃんとお野菜も食べましたよ~^^;

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まつもとさん

焼肉美味しかったです♡
ハンバーグもボリューミーでジューシーでした♡

また節約して行きたいです♪

2014.06.02(Mon) 00:05       juno0428 さん   #-  URL       

No title

焼肉~へえ~ハンバーグも美味しそう~~ 

2014.05.21(Wed) 17:29       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

