でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


TKGにトッピング

今月は焼肉を食べに行く約束や、温泉に行く約束があって結構な出費が予想されているので、なるべく外食を控えて、節約していますが、外食を避けるだけでかなりの節約になってます!

お米は切らさないようにしているので、よく卵掛けごはんを食べてます!
卵とおしょうゆがあれば完成するし、調理器具も要らないし素敵なメニューですね♡

今日は昨日食べたうどんに使った刻みねぎが残っているんで、トッピングしてみました!
刻みねぎこれも便利な食材!威張れることではありませんが、我が家には未だに包丁もまな板もフライパンも鍋もありません^^;
つい一年半前まで主婦だった人間とは思えない・・・(苦笑)

この刻みねぎをいつも余らせて腐らせてしまいがちなので、なるべく食べて消費しなくては!

さっそくトッピングしてみました♪
TKGねぎ入りbar私は卵を別容器で混ぜる・・・なんて洗い物が増えることはやらない人です

お味は結構いける!
さすがにしょっちゅうTKGでは飽きてしまうのけど、トッピングを工夫すればまだまだいけそうです^^
次は昆布の佃煮でやってみよう!

会社の上司に借りたDVD。
「何か面白いおススメ映画ありますか?」
って聞いたらホラーが好きだそうで、貸してくれました。
SAW.jpgこれから見ようと思いますが、かなり怖い映画らしいですね~寝られなくなるかな・・・?

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

ひぇ~!卵が汚染~?!
日本の卵が特別に新鮮って事なんでしょうかね~?
ズボラ飯の代表格、TKGですが、そう考えると贅沢に思えてきました。
半熟でも危険なんですか?!
でも目玉焼きは半熟が美味しいんですよね~^^;

2014.05.18(Sun) 23:02       juno0428 さん   #-  URL       

No title

あー、憧れのTKG〜☆
こっちはサルモネラ菌に汚染されている卵が多いので生卵なんて日本に
行かなきゃ食べられないもん。
私は里帰り中、毎朝TKG三昧でした〜♪
こちらでイングリッシュブレークファストを頼むと普通半熟の目玉焼きが
出てきますし、家でも半熟の目玉焼きをご飯に載せて食べているけど、
それも本当は危険らしいです(涙)

2014.05.18(Sun) 07:19       kiwisoda さん   #-  URL       

あっぴぃさん

フフフ・・・T(卵)K(掛け)G(ごはん)です(笑)
食べるラー油実はまだ食べたこと無いんです。
今なら手に入れやすいですね、試してみます♪
ふりかけもイケそうですね~^^
すーだら飯でも工夫で飽きずに食べて楽しみたいですよね♪

2014.05.17(Sat) 12:22       juno0428 さん   #-  URL       

TKGって何?って思ったんですが、
たまごかけごはんだったんですね(^^)
σ(^_^)んちでは、普通ラー油とか食べるラー油をかけています。
ちょいピリな感じになっておいしいです。
今度は、辛い系のふりかけを試してみようと思ってます。
たかがTKG、されどTKG!!
σ(^_^)も工夫してみよっと(笑)

ちなみに、σ(^_^)は現役主婦なのにこのありさまです(^^ゞ

2014.05.15(Thu) 21:58       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

