でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント選び

GWも残り一日ですね!
シフト勤務の我が職場は本日も絶好調で稼働中です

出勤する時、いかにも
『これから遊びに行きますぜ~!』
って感じの人たちを
『ちっくしょ~!!羨ましいぜ~!!』
なんて目で眺めちゃったりして^^;
まぁ、その代わり人が働いている時にお休みが取れるって言うメリットも有るんですが。


さて、今日は日勤の後に自宅の最寄り駅を通過して池袋のトイザラスへ行って来ました!
明日は兄の子(姪っ子ですね)の誕生日会なので、プレゼント探しです。

しかし、姪っ子も今年で5歳(たぶん 笑)
つい、2,3年前まではアンパンマンが鉄板だったんですが、いろいろ好みが芽生えてきた様子。

事前に兄にリサーチすると、最近は
『妖怪ウォッチ』
なるものにハマってるらしい・・・なんじゃそりゃ?!

ググッってみたら、こうゆうものらしい・・・↓
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
(2014/01/11)
バンダイ

商品詳細を見る

おばちゃんにはポケモンと区別がつきません(苦笑)
どうやら大人気らしく、トイザラスでは売り切れでした・・・

予定していたモノが売り切れで焦りましたが、女の子グッズ売り場にて『シルバニアファミリー』を発見!
なつかしい!まだ売ってるのね~!
シルバニアファミリー
もちろん既に持っていないかを、抜かりなく確認しましたよ~^^v
他にも「リカちゃん」やら「こえだちゃん」やら、私が子供時代に遊んだキャラクターおもちゃが売られていて、ちょっと子供時代を懐かしく思い出しました。


ところで、プレゼント用だから、当然ラッピングしてもらおうとレジで申し出ると・・・

「当店は無料のラッピングは提供しておりません。ラッピング用の袋を購入して頂いての承りになります。」

って言われたので、100円か200円くらいかな?って思ったので、お願いしたら、

「この商品ですと、Lサイズの袋になりますので、499円です。」
・・・って

↓この袋がですよ~?!たっか~い(怒)
これで500円?!確かにサイズは大きいが・・・。
それだけ高い金額とるならもっとオシャレな袋にすればいいのに~
これなら100円ショップの包装紙の方がずっとカワイイんじゃない?!

よっぽど
「それなら自分でやります」
言いたくなりましたが、これから自力で包装紙を買って家に帰ってラッピングする元気は既に残っていなかったので、お金は勿体無いですがラッピングしてもらいました。
次からは絶対自分でやるぞ~!

お腹が空きすぎて家までもたないので、丸亀製麺にて一人メシ。
丸亀製麺大好きなイモ天が無かった・・・(涙)
かぼちゃ天も美味しかったんですが、食べられないと思うと無性に食べたくなる、イモ天
物足りないので、かしわ天も!鶏肉の天ぷらって初めて食べましたが、なかなか美味しかったです♡

無印良品週間なので、池袋西武によりたかったんですが、なんだか疲れちゃったので、ちょっとウィンドーショッピングして早めに帰りました。

今朝の地震で早朝に起こされて寝不足だし、明日は仕事終わりに姪っ子の誕生日パーティーなので、早めに寝てコンディションを整えます!

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まつもとさん

お返事がおそくなってごめんなさいっi-201

姪っ子は当日は他の遊びに夢中でしたが、私が帰る間際には楽しそうに遊んでいたので、気に入ってくれたようです!
う~ん、優しいのかなぁ・・・正直「面倒くさっっ」て思うことも有るんですが、なかなか家族に会わない
「レアキャラ」なオバさんなので、こうゆう時くらいは顔を出すようにしてます。
ラッピング袋には驚かされました!いい勉強になりました。
トイザラスでプレゼントを買うときは自分でラッピングする事にします!

資格は時間が足りないので受からないと思いますが、やるだけやってみます!

2014.05.11(Sun) 20:58       juno0428 さん   #-  URL       

あっぴぃさん

お返事遅くなってごめんなさいi-201

そうですよね~!袋に入れてもらうだけなのに、こんなに取られるの~?!
って思っちゃいますよね!
アメリカの企業だから、向こう流なのかも知れませんけど、
次回からは100均で包装紙買って自分でやります!

そうなんです、さつまいも天が大好きなんです♡
れんこんもシャキシャキしてて美味しそうですね~^^
そうそう、お家で作らないものはお外で食べなきゃ♪
それにしても、いか天、あなどれませんね!

2014.05.11(Sun) 20:49       juno0428 さん   #-  URL       

kiwisodaさん

お返事がおそくなってごめんなさいっっi-201

そうですよね!平日のお昼の空いている時間にのんびり街に出かけられて楽チンです♪
499円取るのであれば、不織布じゃなくてもいいから、もうちょっとお洒落な袋にして欲しいですよね~。
トイザラスはアメリカ発祥だから、きっとあちら流なんでしょうね~。
イギリスもラッピングのサービスって無いんですね。
当たり前かと思ってましたが、海外事情を知ると、
「日本のサービスって素晴らしいんだなぁ。」
って感じることが出来ます。

赤ちゃんの頃は割と簡単だったプレゼント選びも、去年あたりから難しくなってきました^^;
丸亀製麺、久々に食べました~♪天ぷらも食べたので、天かすは入れずに、おねぎたっぷり目にしました♡
kiwisodaさんも次回帰国時は是非召し上がってくださいね^^

2014.05.11(Sun) 20:35       juno0428 さん   #-  URL       

σ(^_^)も前にトイザラスで買って、高いラッピング代にビックリしました。
しかも、袋に付いてるリボンを結ぶだけ~?って思いました。
そのぶん、おもちゃを少し安く提供してるっていうのかもしれないけど、
なんか納得できなかったのを覚えています。
最近は、100均やロフトなどのお店でかわいい袋があるから、
次回は自分でラッピングするのもありですよね。

junoさんは、さつまいも天なんですね。
σ(^_^)は、いか天か、れんこん!!
いか天を選ぶのは、昔家で揚げた時、はねて大変だったから。。
以来家でいかは揚げなくなりました(危険すぎる~)

2014.05.10(Sat) 20:16       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

姪っ子ちゃん きっと~喜んでくれますよね~~
いいな~~優しいおばちゃん~が居て~ 
ラッピングの袋! 高いね~~ その位取るならもうちょっと良くても!!

凄い~資格も取るの! 頑張ってね~~~

2014.05.10(Sat) 15:38       まつもと さん   #-  URL       

そうそう、みんなが休みじゃない時に休めるのは羨ましいことですよん♪
このラッピング袋で1枚、499円は高いな〜
イギリスはブランド店以外は日本の様なラッピングのサービスって
ほとんどないですね。
プレゼントはたいてい包装紙や柄物の手提げ袋を買って自分で包装します。
有料でラッピングしてくれる店もたまにありますが、大抵包装が雑だったり
するし(笑)
子供へのプレゼントって結構悩んじゃいますよね。
丸亀製麺〜〜!!今年は食べそこねました(涙)
Junoさんのネギたっぷりで美味しそう〜♡

2014.05.07(Wed) 21:50       kiwisoda さん   #-  URL       

愛されている妻さん

そうですよね!
500円とるならもうちょっと可愛いのにすればいいのに・・・
袋だと入れて結ぶだけなので、人件費も時間も節約出来るのは理解できますが・・・
次は時間と気力に余裕を持って計画的に買って、自分でラッピングしま~す!

天ぷら、中でも取り分けサツマイモが大好きなんです♡美味しいですよね^^
期待しちゃっただけに、気持ちがだだ下がりでしたi-195

バースデーパーティ自体は楽しいんですが、兄嫁のご両親も来ていたので、
ちょっと神経つかいましたi-201
姪っ子は数ヶ月見ない間にでっかくなっていてビックリです!

2014.05.07(Wed) 02:02       juno0428 さん   #-  URL       

ラッピング代500円なら、もう少しお洒落なものを期待しちゃうよね。
確かに不織布の袋、それだけ買ってもそのくらいすると思うんだけど。
トイザラスは包装紙でラッピングできる人がいないのかな。

てんぷらと言えば、サツマイモは欠かせないっ!
カボチャもおいしいんだけどね〜。
姪御さんのバースデーパーティ、どうだった?
それも意外と疲れそうだわね(笑)。

2014.05.06(Tue) 23:03       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。