でこぼこな私の日記~再出発編

一人暮らし一周年♪

今日で私が一人暮らしを始めて、一年で~す

去年の今日、兄に手伝ってもらって引っ越してきた時の荷物はダンボール箱5個(漫画ばっかりだったなぁ 苦笑)と、衣装ケースが3つとハンガーラック、お布団、そしてPCのみでした。(写真を撮っておかなくて残念です!)

ベッドもテーブルもTVも無かったんです!
「テーブルもTVも無いのにどうやって暮らしてるの~?!」
当時の職場のギャルによく聞かれました。

テーブルの代わりはダンボール。なんせ5個もある!
PC用ダンボール、食事用ダンボールと使い分けておりましたよ(笑)
「TVが無くてどうやってお部屋で過ごすの~?!」

はい、PCです。
TV程見やすくは無いけど、ある程度のニュースは得られますし、諸手続きもできますから。

いろいろ物は無くても何とかなっちゃうものなんだなぁ~・・・と、この時期に学びました!

その後、少しずつ本棚やテーブル、TV(TVはPCの液晶が壊れたので予定よりも早く買ったんですが)3月に購入したベッドと今は欲しかった家具は大体そろいました!

まだ整理整頓が追いついてない場所もありますが、この部屋がお気に入りです♡
お気に入りのお部屋そして、暮らしていく内に、これからどんなお部屋に変わっていくのかも楽しみです♪

引っ越してから半年以上我慢して、節約して買ったベッド。寝心地サイコーです
お気に入りベッド

間に合わせで作ったカーテンも今やお気に入りグッズのひとつ♡
カーテン1(以前の画像ですみません
時々寂しくなったり、落ち込んだりもしますが、今は迷ったり、お医者さん探したりすることさえが楽しく感じます!
やっぱり一人で暮らしてみて良かった

そんな一人暮らし一周年の本日はこれから泊り勤務
幸い、若いメンズと一緒なので、付き合ってもらってケーキでお祝いしようと思います(笑)


↓ブログランキングに参加しています。一周年おめでとうでポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

ありがとうございます♡

「新たなる始まり」って言うとちょっと照れくさいですが、
一年間頑張ったぞ!って振り返るにはよい日でした!

引越ししてきた夜は「わくわく」した気持ちでしたよ^^
今まで当たり前に揃っていたものが何もなくて、大慌てで100円ショップに行ったり、
ド○キホーテで(当時は仕事終わりが夜九時だったので)揃えたりと慌しかったけど、
それさえも楽しかったんです♪
そうなんです、狭くても、多少不便があっても「自分の城」!
お気に入りを少しずつ増やしていく楽しさも知りました♪

ロンドン、お友達の知り合いがロンドン郊外に住んでいるそうで、
「旅行に来るなら宿泊に使って!」って言って下さっているので、一緒に行こう!
って誘われてるんですよ♪
まだ時期等は固まってないんですが、5月、6月のイギリスは最高だ!って以前通っていた
英会話講座の先生が言っていたので、この時期を考えてますが、費用も安いんですね!
いい情報をありがとうございます♡
頑張って旅費を捻出しま~す♪

2014.05.01(Thu) 21:33       juno0428 さん   #-  URL       

1年、おめでとうございます💐
Junoちゃんの新たなる始まりの記念日だったのね。
段ボール5箱って、お部屋ががらんと見えたことでしょう!
引っ越して最初の夜、どんな気持ちだった?
寒かった?寂しかった?それとも、明るい気持ちだった??
いろいろ思い入れのあるものが増えて、Junoちゃん色に染まったお部屋。
狭くてもJunoちゃんのお城!
今頃は寝てるかな?(笑)

来年、ロンドン行くかも?ですって?
5月の末って、海外旅行に行くのには(どの方面でも)実は一年で一番安い季節。
ちょうどヨーロッパは季節としてもとてもいい頃。
いいな〜!行かれるといいわね!!!

2014.04.30(Wed) 16:33       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント