fc2ブログ

でこぼこな私の日記~再出発編

世田谷アートフリマ

昨日友人Cちゃんと世田谷アートフリマへ行って来ました♪

会場は三軒茶屋のキャロットタワーです。
前を通過したり、遠くから眺めた事は有ったんですが、入るのは初めてです!
キャロットタワー会場はこちらのビルの3F~5Fです。

会場に着くとまず、体験ワークショップコーナーがあります!
おきあがりこぼし作りや、アニメーション作成など色んなワークショップがありますが、私とCちゃんは「シルクスクリーンでトートバックを作ろう!」コーナーです。

こんな可愛いエプロンを貸してくれますよ♪
にゃんこエプロン

まずはトートの生地と印刷したい柄を選びます。
選んだ生地に印刷用の版を載せて、さらにこの版に顔料を乗せてもらいます。体験はこちらの顔料を均等に板(?)のような道具を使って伸ばす作業です。
プリント体験思ったより体験が少ないなとちょっぴり拍子抜けしましたが、対象年齢が小学校4年生以上!(興味の対象が子供並み?笑)の設定だからだと思われます^^;

顔料がキレイに載ったら、あとは機械で熱を加えると、お洗濯しても落ちなくなるそうです!
加熱

完成~
完成♪キレイに出来ました♪ちょっと買い物に行く時や、サブバックとして重宝しそうな大きさのトート!大事に使います♡

4Fからは希望者の出展コーナー。個人の方のハンドメイド作品などが展示販売されています。(会場の写真はお借りしました。)
世田谷アートフリマこうゆうイベントに来るとテンションがあがっちゃう私。給料日前だと言うのに散財しまくりました
実際に作った方とお話ししたり、素敵な作品の数々を眺めたり、触れたりと楽しいひと時を過ごせました♪

Cちゃんによると、このイベントは年に数回、世田谷区内で催されているそうです!
次回の会場はどこかはまだ分かりませんが、また行ってみようと思ってます♪

アートフリマを出た後は、キャロットタワー裏手のカフェでガールズトークに花を咲かせました!
ちゃい恋愛の話や、ちょっと真面目なお話まで、おしゃべりしまくりで楽しかったです^^
夜勤明けの身体に鞭打って遊びに行った甲斐あって、充実した一日を過ごせました♪

さて、アートフリマで買った戦利品たちをご紹介♡
下写真左)フリマの行われた昨日4月21日はイースターだったと言う事で、イースターエッグです。
はウクライナ人の講師の先生に直伝の作品だそうです。ちなみにウクライナではカトリックがウクライナに入る前から卵に装飾を施す習慣があったそうです。柄の一つ一つにも意味があるそうですが、私は直感でこちらを選択。
この柄は星をあらわしているそうですが、肝心の意味を忘れちゃいました
アートフリマ右)ここ2年近くアクセサリーなんて買わなくなっちゃったんですが、たまには女性である事を思い出せ、自分!と自戒を込めて・・・なんて、ただ気に入っちゃっただけなんですが(笑)

ハンドメイドのパスケースです。
アートフリマ1
パスモを出すのが楽しみになりそう
こちらのブースは他にも猫ちゃん柄グッズが豊富!中でも刺繍のブックカバーがとても素敵でした
お値段がちょっと給料日前の私にはキビしかったので涙をのんで断念しました

かなり散財しちゃったので、これから後数日は、卵かけご飯で節約したいと思います^^;

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

まつもとさん

体験そのものは、版に載せた顔料を伸ばすだけなんですが、このブースの会社では自分のデザインも印刷してくれるらしいんですよ♪そちらも楽しそうです^^
このエプロンはここの社員さんがデザインしたそうです。可愛いですよね^^

ままさん、名古屋のご出身なんですね~!
チェーン店じゃない地元の喫茶店のモーニングとか良さそうですよね
セットはコーヒー苦手だったら紅茶に出来るのかな?
次に行く機会があったら見ておきますね^^

2014.04.25(Fri) 21:59       juno0428 さん   #-  URL       

楽しそう~ エプロンも貸してくれるのね

コメダ珈琲、私まだ未経験です 近所に出来たけど 珈琲飲めないし、同じ名古屋出身で興味はあるけど、いけてないんです~

2014.04.24(Thu) 13:02       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント