でこぼこな私の日記~再出発編

何故か開放感

今日は泊まり勤務明けに病院へ行って来ました。

ここ数ヶ月、生活時間やお休みが不規則だったせいで飲み忘れたお薬が貯まっていたのと、時間が無いのでず~っと通院出来ていませんでした。

隣県とはいえ、埼玉に月イチで安くは無い交通費と時間をやりくりして通院するのはさすがにキツくなって来たので、病院を変えてみようと、先生に紹介状を書いて頂きました。

本当はもっと前から病院を変えようと思っていたんですが、メンタル系の病院はやはり先生との相性が重要になってくるので、なかなか踏み切れませんでした。

こちらのブログにお引っ越しをしてからはADHD(注意欠陥多動性障害)の事は書いていませんでした。・・・というより、あえて考えない、見ないフリをして来ました。

でも、やはり病気になってしまった根底にADHDが関係するのであれば、向き合わなくてはいけないな・・・と思える事が何度かあり、一度専門医の診断を仰いでみるのも良いのでは?と思ったので、思い切って勇気を出して言ってみました。(ここの先生はざっくばらんでは有りますが、ちょっと怖いんですよね・・・)

思い切って言ってみたら、なんだかスッキリ何故かスゴイ開放感!

思えば美容院も地元から都内に変え(現在合うお店を探し中です)、病院も都内に変えて・・・だんだん故郷から遠ざかって行くほど私の気持ちは軽くなって行きます。

生まれてからずっと育った町だから気づきもしなかったけど、この晴れ晴れとした気持ちが独り立ちって事なのかな?って40歳間近になってようやく気がつきました。
故郷の空通院先の病院の最寄り駅のマックの窓から見上げた故郷の空。
きっと埼玉で暮らす事はもう無いなぁ・・・。

自宅に戻りがてら、また違う路線の駅からお散歩。
40年近く暮らした埼玉より、今は都内の最寄駅に着いた時に気持ちがホッとしてしまう・・・。
以前は逆だったのに。

この町が『自分の町』になって来た・・・馴染んで来たって事なのかも。

風がさわやかだし、新緑がまぶしい~
新緑

新緑1

桜は散ってしまったけど、ハナミズキが綺麗に咲いてました。写真がピンボケですみません
はなみずき

足元をふと見ると、ど根性スミレ。
すみれひっそりと咲いてますが、頑丈でしぶとく美しく。私の一人暮らしもそんな風にありたいな。

↓ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

時々「この薬ってホントに効いてるのかな?」って思えることが有りますが、眠れない夜(これは生活が不規則なせいもありますが)に薬を飲むと眠れる(眠れない事もありますが)ので、一応効いてるみたいです。
母親の呪縛・・・は少なからずありますね!
記事には書かなかったんですが、「月に一度は一緒に食事を」と母に言われるので、月イチの通院日に母と食事をするのが恒例だったんです。それすらも探りを入れられているみたいで窮屈で・・・i-201
多分母は単純に心配なだけだとは思うんですが、そんな風に感じてしまうんですよね~^^;

妻さん地方はハナミズキはまだなんですね~。こちらは八重桜も身頃です!
やっぱりこちらの方が気温が高いのかな?

副業・・・と言っても登録制の派遣で、都合の良い日だけ仕事に入るので、無理なく連休がもらえた時だけにしてますのでご心配なく^^
飲み明かす・・・ダメだと思いつつ楽しいとついつい・・・(笑)耳が痛いです~(苦笑)

2014.04.15(Tue) 23:24       juno0428 さん   #-  URL       

その晴れ晴れとした気持ち、なんだかお薬も病院もいらなくなりそうな気がしてくるわ!
もしかしたら、お母様の見えない呪縛があったのかもね。
独り立ち...したことのない私はJunoちゃんがちょっとまぶしい!

ハナミズキがもう咲いてるなんて、早い〜〜〜〜!
私の地元の商店街はハナミズキが街路樹で植えられているんだけど、まだまだ。
↑副業って、2本立てでお仕事始めたの?
あまり無理しないでね。
特に、飲み明かすなんて荒行は(笑)。

2014.04.15(Tue) 22:10       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント