でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


現実逃避~

私は元来要領が良い方ではありません。
世渡りなんてとってもヘタクソです

私の所属している会社(駐在している現場ではありません)は毎年秋が期の始まりなんですが、そのタイミングで非正規雇用の私も期の目標を立てなければなりません。
そのなかで”資格取得”の項目がありまして・・・要領の悪い私は真面目に「ITパスポート」と記入してしまったんです。

ところが同じ現場で就業している同じ会社の同僚2人は「業務に関連する資格を取得します」と記入したので、具体的な資格名を記入しなかったので、勉強もしていないそうな・・・

なんだよ~!それがOKなら私もそう書けばよかったよ~(涙)

本来4月受験を目標に記入していたんですが、つい最近までず~っと勉強から逃げていました・・・。期の始まりが10月か11月だったので、約半年・・・IDもPWも取得してませんでした

受かる受からないは別として、さっさと受験してスッキリさせちまえ!
お勉強・・・てな訳で今日のお仕事の空いた時間にお勉強を始めました!(月初以外の土日は割りと時間にゆとりが有るんです。ただ、現場には必ず詰めていなくてはなりません。)

勉強している資格は
ITパスポート
↑(HPにリンクしてます)です。

ITの初歩的な情報の試験ですが、腐っても国家資格です。
まぁ、ITの現場で役に立つかというと、意味は無いらしいですが、何しろIT関係はの知識は白紙状態の私なので、これならなんとか受かるかも・・・と思って目標に書いたんです。

・・・が!範囲がべらぼうに広い!のでおそらく合格は無理だろうなぁ・・・とは思ってます。

懸賞も出さなきゃ当たらない!宝くじだって買わなきゃ当たらない!資格だって受けなければ合格もない!

・・・ってな、ヤケクソ当たって砕けろの気持ちで受験しようと思います。

とか言いつつ今日はまた現実逃避
現実逃避

私は追い詰められないと腰を上げられない困ったヤツなので、受験日だけでも決めてしまおうと思ってます。


↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

ひとつひとつの問題は初歩なんですが、範囲が広いので、コツコツ学習が鍵!の資格みたいですi-201私コツコツって一番苦手かも・・・(苦笑)
海外で運転免許!これも難しいですよね~、当然テキストは英語だろうし、習慣も違うし・・・i-240
英国が日本と同じ左側通行だから、ほかの国から来た人よりは日本人には有利な気がしますが、どうでしょう?
副業はやらずに済めばそれに越したことは無いんですが、今月ちょっとお財布が大ピンチなんですよ(笑)

2014.04.17(Thu) 22:20       juno0428 さん   #-  URL       

難しそうな試験ですねー。
私はこちらで運転免許を取ろうと思いながらそのまま、、、
ダンナにも早く免許を取る様にと散々言われながらも逃げていました。
Junoさんは本職の他に副業もされてお忙しいのに頑張り屋さんですね。
私も落ちてもいいから挑戦してみるって気持ちで気合いを入れ直したい
と思います。

2014.04.15(Tue) 23:58       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

