でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもめ食堂

昨日、今日とお仕事はお休みだったし、お天気もよさそうなので、のんびりお散歩でもしようかと思っていたんですが・・・

先日居酒屋で飲んでいて、店内で思いっきり転んでしまい、足を思いっきりねんざしちゃいました(涙)
ねんざお見苦しい写真ですみません

転んだ当日は恥ずかしいのと、お酒で感覚が鈍っているのかぜんぜん痛くなかったんですが、翌日起きたら腫れてました

痛いのさえ忘れさせる・・・お酒って怖いな
・・・っつうか、いい歳なんだから転ぶなよ自分、って感じですね(苦笑)

こんな足なので、お家でDVD三昧してました。
かもめ食堂
SATCは第6シーズン一気に見終わりました~!
TVシリーズ最後のシーズンだけあって、見ごたえありました♪
4人それぞれが人生の重大な分かれ道を選択したり、困難に直面したり・・・ただ優雅なだけじゃない4人それぞれの奮闘ぶりが良かったです!

特に、いままで単なる夢見がちなお嬢さんだったシャーロットが大胆な決断をしていて
「なかなかやるじゃん!」
って一気に好きになりました♪

次は映画版を見なくっちゃ♪

もうひとつ、今回は珍しく邦画を借りました♪
大好きな「かもめ食堂」です♡

かもめ食堂 予告編

この映画の、ゆっくり、まったりな世界観といい、素敵な食器類やテキスタイルといい、全部大好きです♡

そういえば、元旦那はこの映画「どこが面白いのか分かんね~」ってツレない評価をしてたなぁ~。
男性にはちょっぴり物足りないのかも。女性で食器やインテリアが好きなら楽しめる映画だと思います。

この映画を見ると外食じゃなく、家庭の「ごはん」が食べたくなります。特におにぎり(笑)
かもめ食堂おにぎりが乗せられてるお皿や、コーヒーが淹れられているカップ、どれも素敵ですよ~

TVの「やっぱり猫が好き」も良かったんですが、小林聡美と、もたいまさこの2人は見ていてほっこりします。
やっぱり猫が好き今見ると若いですね~!!(画像はお借りしてます)

この映画の舞台はフィンランドで、邦画では珍しくオールフィンランドロケで撮影されているそうで、かもめ食堂の撮影で使われたお店も実在するらしいです。(画像はお借りしました)
kahvila suomi聞いた話では、実際に行くと大したことないらしい・・・って聞きましたが、一度自分の目で見てみたいです♪

妄想と体重が膨らむ怠惰な連休を満喫しました~!

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ぶくろさん

男性の方にはイマイチつまらない映画みたいですね^^;
起承転結がハッキリしている映画ではないので、インテリアや食器、自然など興味がある所が無い方には
ちょっとつまらなく感じるかもですね~。

2014.04.11(Fri) 22:32       juno0428 さん   #-  URL       

「かもめ食堂」

昔、映画館で見ました。
よく言えば、フランス映画のような雰囲気の映画ですね。
ハッキリ言うと、だらだらと日常を描いているだけで眠くなる映画でした。
何を伝えたいのか? 全く理解できない退屈な映画でした。(^O^)

2014.04.11(Fri) 21:49       ぶくろ さん   #mQop/nM.  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。