でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


朝の桜と夕方の桜

先日の御苑のお花見は残念ながら雨でしたが・・・

朝ちょっと早めに出て少しだけ通勤ルートからずれて桜を横目に見ながら出勤してみました♪
朝のミニ散歩遠くから見えていた時は公園かと思いましたが、造園業者の敷地のようで、特に整備はされてませんでしたが、見事な桜

せっかくなのでアップで一枚。
朝のミニ散歩2美しい花は他にもたくさんあるのに、特にこの花が気持ちを引き付けるのは何故なんでしょう?

敷地内には山吹も鮮やかに咲いていました。
朝のミニ散歩1


職場の近くの団地沿いを流れる川沿いにも桜がたくさん植えられていまして、春に桜が咲くのを楽しみにしてたんです♪

あいにく、現在の職場はお昼休みにちょっぴりお散歩・・・なんて事が出来ないので、夕方仕事が終わってからお散歩がてら見に行ってみました♪

夕方なので写真が暗くなってしまいましたが、夕日に染まる桜も美しいです。
夕方の桜

こちらもアップで撮ってみました。
夕方の桜3夕日に照らされてほんのり赤くなっているんですが、分かりますか?

昨日、今日と少し冷え込んだので、まだ咲いていてくれてますが、そろそろ見納めかな?
夕方の桜2ゆっくり眺める時間は無さそうですが、時間の隙間にこうやって自分だけの名所を探すのも良いもんですね^^

これから暖かくなるし、まだまだ自宅や職場近くは未開拓なので、いろいろ探検したいです。

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Kiwisodaさん

お帰りなさい~♪
久々の日本、満喫されましたか?
日本では割と学校や団地に植えられてるから通勤や外出のちょっとした時間にお花見が出来ますよね。
海外で見る桜も良さそうですね♡
八重桜のポンポン、可愛くて好きです^^
東京の限られた地域の情報ですが、ちょっとした日常の事を書いていければと思ってます。
Kiwisodaさんのロンドンやカントリーサイドの情報も楽しみにしてますよ~♡

2014.04.10(Thu) 23:56       juno0428 さん   #-  URL       

お久しぶりです!!
夕日に染まった桜がすごく綺麗ですね〜
桜を眺めながら通勤するのも日本の春らしくていいですね。
今年はロンドンに戻る前に7分咲きくらいでしたが
お花見が出来たので良かったです。
ロンドンでも桜が見頃を迎えてますが、ソメイヨシノの
様な薄いピンクの桜はあまり見かけず白か濃いピンクの
八重桜が多いです。
Junoさんのローカル情報、楽しみにしてますね〜♪

2014.04.09(Wed) 19:59       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

