でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


メキシカンランチとウィンドーショッピング

きのうはいつもコメントを下さる愛されている妻さんと新宿でおデートして来ました♪
去年の2月にお会いして以来なので、約1年2ヶ月ぶりです!


「新宿御苑でお花見しよう!」
と話していて前日の予報だと、朝には雨が止むと聞いていたんですが、この日も雨は止まず(涙)

私の雨女パワー健在(去年夏の青森旅行でも降られました 泣)

残念ですが、気持ちを切り替えてランチとウィンドーショッピングを楽しむことにしました♪

まずはランチ!新宿サザンテラスの小田急サウスタワー内にあるメキシコ料理店エルトリートへ。
新宿に詳しい妻さんが色々候補を挙げて頂いた中のひとつで、メキシコ料理はまだ食べたことが無かったので、こちらをリクエストさせてもらっちゃいました♪

お店の外観の写真を取り忘れちゃったので、食べログのリンクを貼っておきますね。
食べログ エルトリート

価格もリーズナブルで、トルティーヤが付いてきます。私はスープ、サラダ、ドリンク付にしました。
メキシカンランチ5コーヒー、紅茶、アイスティーはおかわり自由です。スープはミネストローネの様なお味です。

私が食べたチキンと野菜のファヒータ。普段お野菜をあまり食べないので、こうゆう時がチャンス!
このファヒータ(細く刻んだ、と言う意味があるらしいです。)、トルティーヤに巻いて食べます。
メキシカンランチ真ん中にあるのがトルティーヤ。無くなったら追加できます♪

ちょっぴり辛口で美味しい!トルティーヤもほんのり甘くてふわふわモチモチで美味しい♡
ただ、不器用な私、上手に巻けず、食べてる端から落としたり、汁をこぼしたり・・・食べ方おこさま級・・・恥ずかし~い
一見少なそうに見えましたが、かなりボリューミートルティーヤは結構お腹にたまりますね^^

妻さんが頼んだチキン&アボガドサラダです。こちらもトルティーヤに巻いて食べます^^
メキシカンランチ1

お腹いっぱいで入らな~い!
・・・なんて思いましたが、やはり女子にとってデザートは別腹!

デザートを食べながら更におしゃべり

妻さんはメキシカンフラン(プリン)を。
メキシカンランチ3

私はせっかくなのでちょっと変わったものを選びました。、バナナチミチャンガです。
メキシカンランチ2クレープの様な生地に入っているのかな?と思ったら揚げてあるようです。

切った所がこちら。中には甘いお米(?)の様なものと、バナナが入っているみたいでした。
メキシカンランチ4お米が甘い!って日本人的にはビックリですが、妻さん曰く、海外では結構ある調理法らしい。
ちょっとなかの詰め物がボロボロはみ出してしまって食べづらかったんですが、お味は美味しかったです♪

デザートを食べながらいっぱいおしゃべりしましたが、相変わらず雨はどしゃぶり

でも負けずにビックロでウィンドーショッピング。ビックロは外から眺めた事はあったのですが、入るのは初めて。
こちらに入っているユニクロは品揃えが豊富!

残念ながら、妻さんの探していたジャケットは売切れてしまっていた様ですが、ユニクロでお洋服の話をいっぱいしました。

最近『逃げの服』(お腹やヒップが目立たないスッポリした服)ばっかり買ってしまう私ですが、妻さんの美意識を見習わなくちゃ!と反省です

その後はZARAを見たり、ルミネのロクシタンを見たり、神戸屋でパンを買ったり、またお茶しておしゃべりしたり・・・
と、女子トークてんこ盛りの楽しい一日を過ごせました!

妻さんにはこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました!INDIVIの手袋です!
皮のさわり心地がとっても気持ちいい♪
てぶくろデザインも上品で素敵です

はめてみました♡
はめてみました妻さんが「手に合った手袋は手を美しく見せてくれる」
と言われていたんですが、成るほど納得!
今まで間に合わせでサイズの合わない手袋ばかりだったので、次のシーズンで使うのが楽しみです♪

去年お会いした時に「手が小さくてなかなか合う手袋が無い」とお話した事を覚えていてくださって、小さいサイズの手袋をわざわざ探して選んでくださったそうです!
優しくて気さくで綺麗な妻さんです。

なのに、私手ぶらで行ってしまって・・・次にお会いするときは何かをプレゼント出来るように、ストレスな事もたくさんあるけど仕事がんばろう!

こんな私ですが、懲りずにまた遊んでくださいね

この日の夜は神戸屋さんのパン。
神戸屋のパンあんなに食べてお腹キツキツだったハズなのにペロリと平らげました。


↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

いつも頂いてばかりですみませんi-201
とっても嬉しいです♡
ありがとうございます^^

ホント、喋りすぎ!ってくらい喋りましたもんね^^;
風邪引いている方多いですね。
気候が不安定だし、朝晩は冷えますからご自愛なさって下さい。

また是非お会いしてくださいね~♡

2014.04.11(Fri) 00:01       juno0428 さん   #-  URL       

次もぜひ手ぶらで来てね!
私はこのとき、喋り過ぎて喉が枯れたんだと思っていたけど、どうやらそれが予兆だったようで、この2〜3日風邪ひき中。
Junoちゃんに、「寒そう〜」って言われたけど、伊達の薄着だったのかもね(笑)。

2014.04.10(Thu) 23:06       愛されている妻 さん   #-  URL       

ぶくろさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
お花見出来なくて残念ですが、自然の事なので仕方ないです・・・。
桜は見られませんでしたが、たくさんおしゃべりして楽しく過ごせましたよ^^

先月も御苑をお散歩しに行ったんですが、広くて色んなコーナーが有って楽しめました!
ハンカチの木・・・初めて聞きました、面白そうですね。
新宿は近いので、リベンジしに行きますよ~。

2014.04.05(Sat) 23:47       juno0428 さん   #-  URL       

こんばんは

御苑で花見ができなかったのですね。
御苑の植物は、世間で見られないものが沢山あるので結構楽しめます。
もう少し経つと、ハンカチの木が満開になりますよ。
ユニークで面白いです。かなり大きな木です。
5月頃だったかなぁ~
ぜひ、リベンジして下さい。

2014.04.05(Sat) 22:39       ぶくろ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

