でこぼこな私の日記~再出発編

そりゃ~ないだろっ2

明日から増税ですね~
仕事帰りに駅に行ったら定期券売り場に長蛇の列!そういえば私が所属する会社からも、
「増税になる前に定期を買うように!」
ってお達しが出ていたなぁ・・・。

TVのニュースで見たんですが、増税前に定期券購入しなかった場合、差額を出さない会社も中にはあるようです(ヒドイ!)通勤距離が長い場合は額としてはシャレになんない!
そりゃ~、今日買いますわ

今日は↑の増税の話とはまったく関係ない記事です(脈絡が無くてすみません

先日無印で買ったカゴが土曜日に届きました!
ダンボールの中なのに、しっかりビニール袋で包まれてました。
この日は夜勤明けでとっても眠かったんですが、かなり大きくて邪魔になるので、頑張ってお片づけです!
届いた

我が家の『そりゃ~ないだろっ』その2。
収納が少ない為、入りきらないモノたちが整頓もされずにダンボールに入っとります。
ひどいいっつも見るたびに気になってました!

大きさは測ってから買ったはずなんですが、明らかにダンボール箱よりも新たに買ったカゴの方が小さい!
スッキリ2いい機会なので、使ってないマニュキュアや、買ったけどイマイチ良くなかったトリートメントなどは容赦なく捨てました!
「勿体無いなぁ・・・」
ってちょっぴり思ったんですが、使ってみてイマイチだったモノはきっとこの先も使わないだろう!
と割り切りました!

なんとか2カゴに収まりました!
これでも減らした左は美容用品のストック。右は医薬品&お掃除グッズのストックです。

フタ付にしたので、フタを閉じればスッキリ
スッキリ3

今までバックを床に置いてましたが、風水的に良くないと聞いたのでココに置くことにしました(私のはなんちゃって風水です 笑)
収まった!洗濯ばさみはこの部屋で使うので、こちらもココへ。使い易い場所に置いたほうが楽なので、これは見えてもいい事にしよう♬

この部屋に越してきてからもうすぐ一年。やっとダンボールが姿を消しました!
ふぅ~スッキリした

そして、我が家の『そりゃ~ないだろっ』その3。
そりゃないだろ2ここもヒドイ・・・。
使用済みの空のシャンプーボトルがそのまま置きっぱなし、
詰め替え用のシャンプーを詰め替えないで使ってるし(笑)
洗剤が何故か何本も有るし

シャンプーボトルは先日無印で買ってきたので、今までのモノは捨て!
洗剤もお風呂洗剤だけ残しておけばいい!
だいたい、お風呂もトイレも同じ場所に有るんだからもう同じ洗剤で洗えばいいわ~。

届いたシャンプーラックにきれいに収納♪お風呂場もスッキリ
スッキリバスリリーのピンクとシャンプーボトルのグリーンが最高にミスマッチなのがちょっと気がかりですが、へたって来たら合う色に買い換えよう♪

夜勤明けで寝ないで夜まで頑張ってお片づけしたら、翌日バテてしまい、せっかくの休日なのに、寝て終わってしまいました。外は暴風雨だったし、ちょうど良かったか・・・

昨日の暴風雨と今日の雨・・・せっかく咲いた桜散らないでくれるといいけどなぁ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

同じ色でしたか?うれしい偶然です♪

収納面積的にはあまり変化ないんですが、フタで隠れるのでかなりスッキリしましたよ^^
寝て曜日な日曜日(苦笑)
休みに寝て終わってしまうと「あぁ~勿体無いことした~!」って思うんですが、あの天気じゃお出かけしたらかえって危ないですもんねi-201
雨上がっても風強かったですよね?みんなスゴイ!

私は定期じゃなくて回数券を買ったので待たずに買えましたよ~^^


2014.04.01(Tue) 23:45       juno0428 さん   #-  URL       

私のバスリリーと同じ色!
って、そこは最初にコメントする所じゃないかな(笑)。
でも、すっきり片付いて良かったね♪
あの暴風雨じゃ、どこにも出られなかったし。
でもね、あの日曜日の午後、雨が上がったら、買い物客がすごかったってスーパーの人が言ってたわ。
定期券売り場もすっごく並んでた!(31日)
Junoちゃんは並ばずに買えたのかしら?

桜、散ってませんように。

2014.04.01(Tue) 22:51       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント