でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室 5回目&水騒動が止まらない(汗)

計画停電と、私の体調不良などなどで、かなり久々の犬服教室です!
今回から、また新しい服を作り始めます。
以前購入しておいたフリース生地を使います。最近春本番の暖かさで、フリースはかなり時期外れになってしまいました(笑)
DSCF3108.jpg

こちらも以前購入したこちらの本に付いていた型紙からフード付きジャケットを作ります♪
DSCF3074.jpg今回は先生が型紙の補正をしておいてくれたので、裁断から始めます。
もう型紙を載せて布を直接裁つだけ!で、特に布には印を付けないで裁ちました。

そして、フリース素材は端っこから繊維がボロボロほつれて来るのでロックミシンを掛けます。
DSCF3345.jpg

ロックミシン初体験!ですが、結構楽しいです♪
DSCF3346.jpg使ってみてしまうと、欲しくなってしまう~

今回も裏地を付けるモノと勘違いした私が購入してしまった布(汗)
DSCF3347.jpgせっかくなので、フードの中からチラリと見えるように仕立てよう!と言う事になりました^^;
1mも買ってしまった(汗)余りで何か作らなきゃ

着せられる本人。
DSCF3351.jpgママはまた何か企んでますね・・・(汗)
作り手のモチベーションとは対照的なごまです(笑)


地震の数日後から運送会社で仕分けのパートが始まりました。この時期はあまり荷物は多くないのだそうですが、入って2日目頃から米、トイレットペーパー、水で、荷物が繁忙期(お中元&お歳暮の時期)並みに多くなってしまい、ただでさえ入りたてで仕事が分からないので、物凄く大変でした

今でも水の荷物は多いし、スーパーでも個数制限が有ったりするのですが、私の働いている運送会社では「水泥棒」が出てしまったんです。
シャッターが開いていたので、無用心と言われてしまえばそれまでなんですが、
「窃盗罪で逮捕されるリスクを負ってまで盗まなくても、もうスーパーで売られてるよね~!」と、スタッフ一同、呆れてしまいました(汗)

我が家の夫も、「大丈夫だよ~」と言っても信じられないらしく、「ごまに飲ませる水だけはミネラルウォーターにして!!」とピリピリしてます
「それより、あなたの吸ってるタバコの副流煙でガンになるリスクの方が高いんじゃないの~?」(相変わらず禁煙出来てません 怒)って言ってやりた~い!

水騒動には最近ちょっとウンザリ気味な私です



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。