でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


どこに在るのかよく分からない100円ショップ

いつも通勤で使う駅から100円ショップの看板だけ見えるのですが、実際にお店があるであろうと思われる場所に行くと、店が見つからないという謎のお店がありまして・・・

先日、翌日がお休みでのんびり探検できる日に探してみました!
とあるスーパーの2Fの窓に看板が出ているので、
「当然お店も2Fでしょ?」
と思い込んでいたんですが、よく探してみたら地下でした。
どうりで見つからない訳だ!(こうゆう勘違いをよくします。苦笑)

やっと見つけた100円ショップで購入したのはこちら!
Can Do特に買いだめはせずに、必要なものだけを購入。
後ろに見えるのはお掃除グッズとして今話題の「セスキ炭酸ソーダ」(こちらについては後日記事にします)
夜勤時の仮眠用のアイマスク(オフィスの中で椅子を並べて寝るし、明るいので寝付けないんです)
消耗品のスポンジ・・・

でもこの日のメインのお目当てはこちら!「シュレッターばさみ」他の100円ショップを数箇所回ったけど見つからなかったんですやっと見つけた!
シュレッターばさみ個人情報の入った紙を細かく裁断できる頼れるヤツです♪

大きさはこれくらいです。
大きさ比較普通にシュレッターを買うのが一番簡単ですが、場所を取りたくないのでこの子をお迎えしました♪刃が5本ついています。

さっそく使ってみました!まずは横に裁断。
さっそく使ってみたこのままの太ささと読めてしまうので、さらに縦方向からも裁断。

かなり細かく裁断する事が出来ました~!
こなごないままで普通のはさみで細かく裁断していたので、スゴく時間が掛かり、ついつい書類を溜め込みがちでしたが、これで時短になるので溜め込まないでこまめに処理します♪

↓ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

