でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


我が家の増税前

増税まであと一週間切りましたね~

増税前に前払いされた交通費で駆け込み消費しようと思っていたんですが、
残念ながら中止になってしまいました(涙)
まさに取らぬ狸のなんとやら・・・

いい夢(妄想)見させてもらったぜ!

・・・と、言うわけで欲しかった布団カバーは真っ当に節約して買いたいとおもいます^^;
消費税が8%になったからって永遠に買えなくなっちゃう訳じゃないしね!

でも、ちょっとだけ買いだめしました!
・・・と言ってもトイレットペーパーはちょうど無くなった所だったし・・・。
増税前3

レトルト食品もせいぜい7~8食分くらい。
増税前2

一番大きいのはこれかな?
増税前前回の値上げ(その当時は禁煙してましたが)程の上げ幅では無いので、今回は10箱ほど。1箱500円を超えたら・・・禁煙・・・する・・・出来ないな!(笑)

後はシャンプー、柔軟剤、お米(2kg)をひとつずつ買うくらいで、我が家の増税前のお買い物はおしまい!
たくさんストックが有っても、しまっておく場所がないですからね~^^;

ところで、今の職場のメンバーの半分程が喫煙者ですが、既婚者でおこづかい制のだんな様、お父さんたちは

「たばこを買いだめする金もねぇ~!」

と嘆いておりますよ
やれやれサラリーマンは大変だ

いっぱい買いだめする事の出来る資金と、いっぱい買いだめしても収納場所に困らないお家に住みたい!

↓ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

コメントありがとうございます♪

私も今日は仕事帰りについつい駆け込み消費しちゃいましたi-201
そうなんですよ、よく考えたら3%分しか違わないので、
生活必需品を一つずつくらいで十分かな?って^^;

そうなんですよ、前回の値上げは1箱100円近かったので、
元夫は3カートンくらい買ってましたよ~(その頃私は禁煙中だったので買ってませんが)
今回は10円か20円くらいなので、私も1カートンで十分ですね~。
私も息子さん同様500円でも止められないな~(苦笑)1000円だったらちょっと考えちゃうかも^^;

2014.03.31(Mon) 21:19       juno0428 さん   #-  URL       

先日ドラッグストアで、生活用品を6000円分買ったんですが
お得が180円って考えたら、そんなものなのね~って思いました。
たばこの買いだめをしない息子に買わなくていいのか聞いたら
「20箱買っても1箱分にならないんだよ~」って言われました。
ちなみにいくらになったら辞める?って聞いたら
500円じゃあ無理で、それを超えたら考えるかも。。とのことでした。
海外に比べると日本のたばこは安いようですね~

ざる勘定でもひびかない家計、σ(^_^)も羨ましいです(笑)

2014.03.31(Mon) 10:13       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

愛されている妻さん

楽天ポイント!
私も先日楽天カードを作るか真剣に悩みましたi-201(作らなかったけど)

ヨーロッパのたばこのお値段、以前行っていた英会話講座の先生も話してましたよ~。
増税のやりだまに真っ先にあげられるのはいつもたばこですからね~。
さすがに1000円近くなったら考えちゃいますが、その時は本数を減らすかな・・・
お仕事している時の息抜きって一服くらいしか無いんですよi-201

布団カバーはネットで素敵なのを見つけて狙ってたんですが、とらぬ狸の皮算用してたので、今回は見送ってまたゆとりができた時に買います!もっと気に入るモノが出てくるかも知れませんしね♪

お小遣い制って海外では少ないようですね。
中には一日500円!って旦那様もいるんですよ~!高校生のお昼代の様です(涙)
う~ん、ざる勘定でも傾かない家計!うらやましい!

2014.03.28(Fri) 13:49       juno0428 さん   #-  URL       

我が家は特に買い溜めをする予定もなかったんだけど、この間の日曜日、楽天のポイントがとっても良くて、つい買っちゃったわ。
掃除機とサプリと鳥の餌(笑)。
増税と言っても、1000円のものを買うと、税金分が30円増えるだけだもの。
それより、タバコ止めると1ヶ月いくら浮くのか、1年でいくら浮くのか、計算するといいかも。
ヨーロッパではすでに一箱1000円くらいすると思うから、まだまだ値上げされる可能性高し!
お布団カバーはセール(今なら期末セールやってるかも?)を狙うか、ネットだといいものあるかも♪
ちなみにうちの夫はお小遣い制でもなく、お財布の中身が減って来ると渡してるんだけど、だれも家計を把握してなくて、夫婦揃ってざる勘定なの。
お酒飲んでも夫婦揃ってざるだし(笑)。

2014.03.27(Thu) 00:26       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

