でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


無印良品週間へGO!

21日から始まっていた無印良品週間。
いろんな方のブログを見ては
「早く行きた~い!」
と指をくわえて待ってました!

本日はやっとお給料が入ったので、休日はいつも昼まで寝てるのに、珍しく朝イチで行ってきました~♪

「とても混んでいる」なんて話をチラッと聞いたので、午前中に行きました。
さすがに平日なので、混雑はしていませんでしたが、普段の平日に比べると人は多目かな?

増税前に購入する物の候補はあらかじめ絞ってあったので、サクサク購入♪

本日購入したのはコチラ♪
重なるラタン長方形ボックスを二つ。(配送にしてしまった為、画像はネット通販よりお借りしました。)
重なるラタン私のお部屋にはまだまだ『そりゃ~ないだろっ』的な収納が有りますので、こちらで解消したい!
フタをすることにより重ねて置けるので便利そうです^^

吊るせるステンレスシャワーラック。(こちらも配送にしたため、画像はお借りしてます。)
シャンプーラック我が家のお風呂もまた『そりゃ~ないだろっ』なのです。こちらでスッキリバスルームを実現させたいっ!

↑のシャワーラックにピッタリ収まるシャンプーボトルです。
シャンプーボトルは3coinにも可愛いボトルが有ったのですが、スッキリ収納させる方を優先。
無印良品週間4色は白が人気の様ですね。白にするかとても迷いましたが、この深いグリーンに惹かれたのでこちらにしました

シンプルなハンガー。一方は洗濯用、もう一方はボトムも一緒に掛けられるタイプ。
今お部屋にあるハンガーのほとんどがクリーニング屋さんの針金ハンガーなので、色や形を統一したらスッキリして見えるのでは?と思ってこちらを購入です。
一気に全部のハンガーを交換する事は出来ませんが、少しずつそろえて行こうと思ってます^^
無印良品週間3ちなみに洗濯用は肩の跡が残りにくいそうです♪

いつもの化粧水もストックを購入。プラス、小さめのエイジングケア化粧水をお試しに購入♪
使ってみて良さそうだったら大きいボトルを購入して、いつもの化粧水はプレ&ボディ用にまわそうと思ってます。
無印良品週間2

いつも買いたいと思っているけど、ちょっと高いので我慢するレトルトカレー。こうゆう時くらいしか買えません
無印良品週間1

あとは入浴剤。こちらは50円とバスソルトが80円とリーズナブル♡
暖かくなって来たので湯船に入る回数は減りそうですが、その時はよい香りで癒されたいっ♡
無印良品週間ほかにもタオルなど、大分ヘタッてきているので、買い替えたかったのですが、なんとか後数ヶ月我慢して、次の良品週間で買う事にしました。

そうそう、無印は産地や生産工程を見直して、8%になった後もほとんどの商品を現行の価格のまま販売するそうです。
産地や委託先にどれだけ泣いてもらうんだろうか?
なんてちょっと辛口な事が頭を過ぎりました・・・。いつだって皺寄せは下にやってくるのさっ・・・
一消費者としては助かるんですけどね~^^;

買い物を終えて一服していたらこんな看板を発見!
『ふん、笑いたきゃ、笑え。』
のやさぐれ感に思わず笑いそうになりました(笑)
へんな生き物展見に行ってみようかな~?

帰り道はいつもと違う路線を使ってちょっとお散歩しながら。
ハクモクレンが満開でした
ハクモクレン写真は撮らなかったのですが、店舗が大きくて、可愛い雑貨類もいっぱいの園芸店の店先です。

ジャケットを着て出かけたけど、歩いていて熱い位の陽気!
今年一番の暑さだったようですね~!
最高気温桜の花ももうすぐ咲きそうだし、やっと寒い季節も終わりかな?冷え性の私としてはうれしい限りです♪

↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぶくろさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

池袋も新宿もどちらも近い距離の場所に住んでいるのですが、
元埼玉県民(埼玉県から行くと一番最初の都会?なので 笑)
のサガなのか、池袋の方が落ち着くんですよ(笑)

H/Nも『ぶくろ』さんなので、地元の方でしょうか?
近々遊びに伺いますね^^

2014.04.01(Tue) 00:29       juno0428 さん   #-  URL       

こんばんは

はじめまして。
池袋情報を見付けましたので、ちょっとご挨拶。
サンシャインに来られたのですね。
池袋のことなら任せてください。(^O^)

2014.03.31(Mon) 22:20       ぶくろ さん   #mQop/nM.  URL       

まつもとさん

> レッドリップバットフィッシュ
そういえば、唇が赤い!
おしりフリフリして泳ぐんですか?可愛い♡
実物を見てみたくなりました^^

写真飾られるんですね~!スゴイ!
ままさんのお写真大好きなので、時間に都合つけて見に行きますよ~^^

2014.03.28(Fri) 13:53       juno0428 さん   #-  URL       

レッドリップバットフィッシュに似てる~この仔も可愛くて泳ぎ方も面白かった お尻フリフリしながら 泳ぎます~ 4月 4.5.6日 サンシャインで私の写真飾られてるから もし行ったら見てやってね~

2014.03.27(Thu) 17:03       まつもと さん   #-  URL       

あっぴぃさん

このカレー美味しいですよね♪
無印の食料品は美味しいんですが、お高いのがちょっと残念ポイント。
このカレー一つでいつも買ってるレトルトが約3食分ですもん(苦笑)
無印アウトレットいいですね~!今は車がないのでなかなか行けなくて残念i-241

>「そりゃ~ねぇ~べさ!!」は、うちにもいっぱい転がってますよ~
北海道弁?(笑)こんなヒドイの私くらいかと思ってましたが、お仲間が居てホッとしてます(笑)
お互い程ほどに頑張りましょう♪




2014.03.26(Wed) 22:12       juno0428 さん   #-  URL       

あ~コレコレ!!
・・・って、カレーのことです(笑)
σ(^_^)も贅沢気分を味わいたいって時に買います。
無印の食料品ってちょっとお高いので、アウトレットに行った時買ってます。
種類が限られるけど、そこは値段で勝負です(^^ゞ
「そりゃ~ねぇ~べさ!!」は、うちにもいっぱい転がってますよ~

2014.03.26(Wed) 09:28       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

