でこぼこな私の日記~再出発編

効果があるといいなぁ

先日買ったストレッチゴムを早速使ってみました!
日ごろ買っちゃうと満足しちゃうタイプなのですが、使わなくっちゃ意味がないもんね!
ストレッチ

すっかり忘れていたけれど、こんな本を買っていたのでした。
痩せ本おそらく年明けすぐに買ったような記憶があるんで、その頃には「そろそろダイエット始めないとヤバイぞ!」という自覚は有ったようです(笑)

ストレッチゴムを使ったエクササイズも載ってました!
ストレッチ2写真が小さくて分かり難いですが、エビちゃんの双子の妹さん蛯原英里さんが出てます。
やっぱりそっくり!可愛いですね!

私もこんな顔に生まれたかったわぁ~(画像はお借りしました。)
エビちゃんず

いろんな部位に効くエクササイズがありますが、一遍にそんなに覚えられないので、まずはおなか周りと背中をほぐすストレッチから始めてます。
ストレッチ1慣れてきたら、ヒップアップや太もものエクササイズも取入れようっと♪

このストレッチゴム、ストレッチの他に、骨盤に巻くと骨盤ベルトとしても使えると雑誌に載っていたので早速巻いてます!
見苦しい私のお腹写真ですみません
骨盤ベルトこちらの効果か良くは分かりませんが、つけ始めた昨日はいつも滞り気味のお通じがスンナリ来ました♪
骨盤ベルトを買おうと思っていたんですが、こちらで間に合いそうです。

他にも、肩こり体操にも使えるし、もっと調べれば色んな使い方がありそう。
いろいろ試してみたいと思います♪

これから薄着の季節になるし、色々引き締めたいと思います♪(無理せずにね♪)


↓ブログランキングに参加しています!ダイエット頑張れ!のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

そうそう、大切なのは「続けること」なんですよね~i-201
気持ちは有るけれど「ストレッチ」そのものを忘れてたりしてi-202

一日忘れちゃっても、今日やればいい!って思い直してがんばります^^
春本番も目の前ですし、お互いがんばりましょう♪

2014.03.24(Mon) 21:41       juno0428 さん   #-  URL       

ストレッチゴムってのがあるんですか~
写真を載せてもらうと、「こんなふうに使うんだ~」っていうのが
分かってありがたいです。
何より大切なのは、続けることと思います。
頑張って~!!
・・・って、ホントはσ(^_^)こそ頑張らなくちゃいけないんですが。。。

2014.03.24(Mon) 11:47       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

まつもとさん

コメントありがとうございます!

職場で実家暮らしの子とおしゃべりすると、「自由に使えるお金が多くていいなぁ・・・」って、うらやましく思うことも正直ありますが、せっかくの機会(?)なので、一人暮らしを楽しもうと思います♪

ストレスとは上手に付き合っていかないと勤め人はやっていけないので、発散してコントロールする事を覚えたいです。いくつになっても下手ですが(苦笑)
時々弱音とか愚痴は書いちゃうと思いますi-201重くてごめんなさいe-466

2014.03.23(Sun) 23:16       juno0428 さん   #-  URL       

ひとり暮らし満喫してますね~ 羨ましい~

ストレス。。。ね。。。それはどんな暮らししてもあると思う~それを上手に消化して楽しく過ごせますように

2014.03.22(Sat) 16:23       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント