でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


そりゃ~ないだろっ!

現在私が住んでいる賃貸マンションは、都心の物件にありがちな収納が少ないお部屋です。

唯一ある収納がこちら。玄関にありますが、上がクロゼット(?)下が下駄箱になってます。
収納3

私の個人的な感覚なんですが、玄関に洋服を収納(しかも下駄箱の上!)って事が生理的に嫌で、ここには、コート類を掛けています。

下の空いている空間には日用品のストックや紙袋(数は絞ってます)を収納していますが、そこの収納が
『そりゃ~ないだろっ!』
ってツッコミが入りそうな状態なんです。

その状態がコチラ
そりゃないだろほんとにこりゃヒドイわ~
洗剤や掃除機の紙パック類、ゴミ袋などのストックがスーパーのレジ袋に入れられて、そのままドカっと突っ込んである状態ですこうゆう所に面倒くさがりな性格が出てるわぁ~

以前買った無印の収納ボックスにキチンと収納しました♪(写真が見づらくてスミマセン
スッキリ2はぁ~、スッキリ~
物が取り出しやすくなりました!

正面からみるとこんな感じです。
スッキリこのシンプルさが無印のいい所です♪

我が家の『そりゃ~ないだろっ』はまだまだございます。
続きましてはキッチンのシンク下収納。

ビフォーの写真を撮り忘れましたが、クロゼットと同じような状態で収納しとりました
先日seriaで購入したカゴ類でスッキリさせました♪
シンク下1こちらはレトルト食品のストックとスーダラアイテムを収納。

隣の細い扉の方にはティーバックやコーヒーなどの飲み物類のストックを収納。
シンク下2台などを使えばまだまだ物が収納出来そう!でも、何しろ狭い家なので、少しずつ吟味しながら揃えて行こうと思います♪

こちらは収納ではありませんが、以前取り付けたカーテンのポールも交換しました♪

ビフォー。白いポールがフックの色に合っていなくて気になってたんです。
セリア

アフター。写真だと光ってしまって違いが分かり難いですが、木目のポールに替えました。
カーテン欲を言えば、アイアンっぽいものが有ればピッタリだと思ったんですが、木目にするだけでも、かなり雰囲気が変わりました♪

寒さ対策の間に合わせとして作ったカーテンですが、だんだん気に入って来ました

お財布と相談しながらのお部屋づくりなので、いっぺんには出来ませんが、こうやって少しずつお気に入りが増えて行くのが楽しい今日この頃です♪

↓ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

