でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ついに性別を超えた?!

先日、職場で同僚(20歳代男子)と荷物を運んでいて、廊下ですれ違った方(おそらく30歳代女性・バリキャリ風)があまりにいい香りだったので、思わず

「ふわあぁぁ・・・めっちゃええ香りじゃあ~

と口に出して言ってしまい、一緒に居た同僚君に

「Junoさんそれ、オッサン入ってますよ(笑)」

と笑われました

どうやら40歳をあと数ヶ月に控えて、オバサンを通り越してオッサンになりつつあるようです(笑)

ついに性別を超えた!!ある意味K点超え?!
トホホ・・・

そんなオバオッサン、今日はお休み。でも起きたら2時でした
お散歩でも行こうかと思ってたのに、なんて勿体無い休日の過ごし方なんでしょう~
ぽかぽかこんな日はせめてカーテンを開けて貴重な日光を浴びましょう!

かなり遅いランチは、昨日味をしめた『電子レンジでパスタ』今日は蟹クリームソースです♡
今日のランチ『目』も満足する様にスープ付にしてみました♪

気が向いたら夜のお散歩でも行こうかな~?


ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ジャイアンは、アニメ『ドラえもん』のキャラそのままで
「俺に着いてこれない奴はいらない!」って言い切っちゃうタイプ。
でもアニメのジャイアンがそうであるように、どこか憎めない人ではあります。
それゆえにキツイ事言われると凹むわけで・・・。

ドラえもん上司はジャイアンと同じように「ガンガンいこうぜ!」ってタイプですが、割と話は聞いてくれるし、同じ会社に所属していて、現場責任者(私の属している会社のメンバーをまとめる役です)なので、歳は私と近いのですが、まるでお父さんの様です(笑)
ドラえもんが「全力でサポートするから、一緒に頑張りましょう!」って言ってくれたので、彼のためにも、もう少し頑張ってみることにします^^

今の運用を担当するに当たっては必ず持っていなくてはいけない資格と言われて頑張って取得しましたが、IT業界に属さない限りあまり必要はないかな?って資格ですね・・・しかも自腹だったし(どケチ!な会社なんです)

レンジdeパスタ使えますよ~♪
けど、二人分はちょっと厳しいかもi-2011.5人分まではいけるみたいですよ!
そうそう!おなべもガスコンロも汚れませんし(笑)
電子レンジの中は吹きこぼれがあるので、ササッと拭いてます。ついついサボりがちなレンジ掃除になるのでこれはこれで良いかな?と思ってます♪

なんと2袋入りがあるんですね!今度探してみよう♪

スーダラアイテム、いいでしょう?(笑)
あっぴぃさんなら気に入ってもらえると思ってました♡


2014.03.18(Tue) 22:48       juno0428 さん   #-  URL       

頑張って更新されてますね。
まとめ読みさせていただいたので、まとめコメントさせていただきますね(笑)

会社はいかがですか?
ジャイアンとドラえもんとうまくいっていますか?
Junoさんが思ってること、なんとなく分かる気がします。
σ(^_^)は今、専業主婦をしていますが、
働きたい気持ちはいっぱい持っています。
知ってる人のいない土地で、人と関わりたいと思ったら
働くのがいいと思ってるから。。。
でも、何のとりえもないおばさんに世間は厳しいというのが現実。
今は、子供も独立したことだしのんびりいくかと思っています。

雇用形態についての不安は十分に分かります。
今の仕事に就かれる時、試験を受けて合格したって言われてましたよね。
それも1つのスキルですよね?
ドラえもんの言葉は、何気に応援してるように聞こえますよ。
辞めるのは簡単だけど、(新しい仕事を)見つけるのは難しいから、
もうしばらく頑張ってみてはどうでしょう?
σ(^_^)がこんなこと言うのも偉そうな話ですが。。。
Junoさんより歳を重ねてるぶん、ちょっとは説得力あるかな(^^)

あと、弱音上等じゃん!!と思います。
みんながみんな強くはないんですから。。。
σ(^_^)なんかいつも愚痴の塊ですよん(笑)
話す(ここの場合は打つですが)だけでも落ち着くもんね~

レンジdeパスタですが、
σ(^_^)も100均で見るたび気になってたシロモノです。
1人のお昼には、お鍋も汚れないしいいな~って思ってたんです。
100円だから買えばいいのに、迷ってしまうのがせこい主婦(笑)
そうそう、これって茹でられるのは1人分ですか?

ちなみに。。。
ぱすた屋カルボナーラ、σ(^_^)もよく買いますよ~
あと、2回分入ったものとかだとちょっと割安ですよ。

ところで、カテゴリにあるスーダラアイテムってのに爆笑しました。


2014.03.18(Tue) 16:01       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

