でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


久々におうちでパスタ(手抜き多数)

今日はとても暖かくて気持ちよかったですね♪
昨日の記事で書いた『電子レンジでパスタ』(勝手に命名)を使って、お昼はパスタを作ろう!
と、張り切っていたのですが、夜勤明け+ぬくぬく気持ちいい陽気に負けてガッツリお昼寝しちゃいました

気を取り直して晩御飯で使ってみました!
しお一人暮らしを始めてから殆ど料理をつくらない私の部屋に無かったお塩もちゃんと買ってきましたよ♪

まずはパスタを一人前計ります。ふたがパスタスケールになっていて便利です^^(キッチンのごちゃごちゃが見苦しいのでモザイク処理しております 笑)
ふた

パスタを本体に入れ、お水を入れます。最初コップで入れていたんですが、途中から面倒になって蛇口から直接投入しました
水を入れる本体に限界の水の量を示す線がちゃんと書いてありますよ~。

水を入れたらフタをしないで電子レンジへ。パッケージに書かれている茹で時間に+5分(500Wの場合)で加熱します。
今回買ったパスタは6分~7分なので、間をとって11分30秒にしてみました!

茹で上がりはこんな感じです。中に入れていたお水は殆ど無くなっています!
茹で上がり

フタを閉めて湯切りしましょう♪ぺ○ングの要領で湯切りします。
湯きり前湯切りしている写真は危ないので撮れませんでしたが、真ん中あたりのちょっと出っ張った所を持つと湯切りし易いです♪

お皿に盛ってみました見た目はちゃんと茹で上がっているように見えますが、ちゃんとアルデンテになってるかな?
茹で上がり2

レンジで加熱している時間を使ってパスタソースを温めておきました!あらかじめお湯は沸かしておいてパックごとポットにドボン!
ソース温め法なんてズボラな温め方なんでしょう(笑)残ったお湯は湯たんぽに入れてちゃんと使いましたよ。

ズボラ温め法で温めたパスタソースを掛けて完成~
完成♪茹でムラなど無くちゃんとアルデンテでした♪こんなお手軽ならもっと早く買っておけば良かった~

ともあれ、また一つズボラお家ごはんにレパートリーが加わりました
パスタソースは100円前後でいろんな種類が売られてるし、食費の節約に一役かってくれそうです

ランキングに参加しています♪ポチっとして頂けると元気が出ます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

