でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ストレス?

最近食欲がどうもおかしいです
ジャンクフードばかり(もともと好きではあるんですが)が食べたくなって抑えが効きません

そんなにお腹も空いてないのに、仕事帰りにガッツリラーメン、その翌日にはマックでガッツリ・・・
休日はコンビニでスナック菓子、チョコレート、今まで家ではあまり飲まなかったビール・・・

結果、食べ過ぎて胃が痛くなる・・・アホかっっ
それでも食べてしまう・・・

いよいよ頭おかしくなったんじゃないか?!って思っちゃうくらいの食べっぷりです!
(確かにちょっとメンタル病んでますが今までこんな事無かったのに)

先日上司と一緒に帰ったので、このことを話すと
「それってストレスだよ~!」
と、言われました

ストレスによる暴飲暴食ってコレの事だったのか!

と、40歳近くになって初めて知りました(汗)

本当に制御出来ないもんですね~
ここ1年、久々にフルタイムでお仕事をし始めたからと、シフト勤務で生活時間が不規則なのも手伝ってのストレスなのか分かりませんが、最近ちょっと鬱っぽかったんです。

考えても仕方の無い、答えの出ない事を悶々と考えてたり・・・
「こんな不器用で大したスキルも無い女があと何年生きていかなきゃならないんだろう」
とか思っちゃったり・・・

今日はちょっとまとまりの無い記事になってしまいました

私はどうも、季節の変わり目に調子が悪くなるようです。
暖かくなって来たから少し気持ちが上向くと良いなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

あっぴぃさん、ありがとうございます。

あっぴぃさんは立派に主婦されていらっっしゃいますよ^^
日々のお出かけの記事や日常を楽しんでいらっしゃる工夫がいっぱいのブログ楽しいです♪

他人と比べても仕方がないし、若い子の吸収力には叶わないのも分かってるんですが、自分の駄目さ加減に嫌気が差す今日この頃ですi-201
思考のどつぼに嵌るとなかなか抜けられないので困ります(涙)
まだまだ鬱とは縁が切れません。

もう少し生活が落ち着いたら何か趣味でも探して、上手に気分転換できる人になりたいです。

2014.03.13(Thu) 15:52       juno0428 さん   #-  URL       

こんな不器用で大したスキルも無い。。。って、
そういうこと、σ(^_^)もたまに考えますよ~
転勤にかこつけて、仕事もせず家でゴロゴロしてるし。。。
でも、人間っていろんなこと考えちゃうものなんじゃないかな~?
考えてもどうなるものでもないのに、気がつくと考えてる。
それでもJunoさんは偉いですよ~
仕事をして、ちゃんと暮らしてるんですから。
Junoさんは不器用でも何でもないですよ~
お料理やパン作り、洋裁も上手だったし。。
その気になれば、頑張れる人ですよ!!
σ(^_^)ももうちょっと頑張らなくちゃだなと思います。

2014.03.13(Thu) 12:29       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

