でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


そういえばそんな日でした

3月2日の夜勤明け。珍しく兄から電話。
「今日みんな(家族)集まるけど来る?」

3月ってなんか行事あったっけ?!姪っ子はどっちも誕生日じゃ無かったはずだけど・・・
っと一瞬思ってしまった私。

そういえば翌日の3月3日は女の子のお祝い、ひな祭りだったんでした~

私の中では3月3日は
耳の日
になっておりました~

実は夜勤の前日にまたオールで飲んでしまっていた私(またかいっ!)さすがに寝不足極まりなかったんですが、夜勤明けだと聞いた兄が気を使ってわざわざ迎えにくると言ってくれたので、たまには顔をだしてみるか・・・と、珍しく家族の集まりに参加しました。

今日の主役はこの2人!
兄夫婦の子供と弟夫婦の子供です。二人とも姪っ子。
今日の主役ちょっと前までちびっ子ギャングだった2人も大きくなっていてビックリです!子供の成長ってあっという間だなぁ~歳も近い従姉妹どうし、とても仲良しの2人ですが、性格は真逆で面白いです。

私のもらったケーキ(もう嫁に行くつもりはないですが 笑)
三人官女これはお雛さまでは無くて三人官女です。

飲みが連続していたから今日は飲まないぞ!って思ってたんですが、当然の様にビールが注がれ・・・条件反射で飲んじゃいました
今月健康診断なんだけど・・・まぁいっか。

一人暮らしでは滅多に食べないお刺身やら、おいしい手料理やらたらふく食べてお腹いっぱいになりました~ゲフッ

お土産にこんな可愛い大福を頂きました♪
うさ×2うさぎ大福です。

私の扱いが雑なので、ちょっと形が崩れてますがとっても可愛いですしろうさ食べ過ぎちゃったから今日は一個・・・

あれ?
あかうさ気がついたらもう一個のビニールも外しちゃった!
まぁいっか、ダイエットは翌日からで(このセリフ人生で何回言ってるんだろう~? 笑)

気を使って疲れちゃうので家族の集まりには滅多に顔を出さない私(子供の相手も疲れるし)ですが、元気な顔を見られて良かったです。
スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

お返事が遅くなってすみませんi-201

子供の成長の早さには本当に驚かされます!
ついこの間までオムツしてたのに・・・って

大人になるとお祝いすることが少なくなるから忘れちゃいますよね!
私だけじゃなくてよかった~^^;
やっぱり3月3日は「耳の日」です(笑)

この大福、母がケーキを買ったお店で衝動買いしてました(笑)
シャトレーゼっていうケーキ屋さんの物です。
埼玉では結構よく見かけます。郊外に多いお店なのでkiwisodaさんの帰省先にもあるかもです。

2014.03.13(Thu) 11:06       juno0428 さん   #-  URL       

まつもとさん

お返事が遅くなってごめんなさいe-466

兄とは、若いころは喧嘩ばかりしてました(兄の性格がジャイアンだったので 汗)
歳を取るごとにだんだん優しくなって、私が離婚してからは特に気にしてくれているみたいです。
一人暮らし独特の困りごと(電球の交換とか、換気扇の故障など)もありますので、心強いです。お嫁さんに申し訳ないので、あまり甘えすぎないようにしないと、です^^;

姪っ子達は歌って踊って楽しそうにしてましたよ~^^

2014.03.13(Thu) 10:58       juno0428 さん   #-  URL       

あっぴぃさん

お返事が遅くなってごめんなさいっっi-201

はい♪楽しく過ごせましたよ^^
実家の集まりは気を使う(家族なのに可笑しいですね^^;)のであまり顔を出さないのですが、兄弟が気を使ってくれたり、姪っ子の成長をしみじみ感じたり・・・たまには素直に参加するのもいいもんだなぁ~って思いました。

そうです!写真手前に写ってる長いのがケーキです!
すごい豪華ですよね^^
母が孫のために奮発してました(笑)
お刺身などはやっぱりお高いので、一人暮らしではなかなか食べられないので、ここぞとばかりに食べまくりましたよ~(笑)

そうそう、やっぱり「花より団子」ですよ~(笑)

2014.03.13(Thu) 10:51       juno0428 さん   #-  URL       

姪っ子ちゃん達、可愛い盛りって感じ^^
子供の成長って早いから久しぶりに会わないと
こんなに大きくなったの?って驚きますよね〜
私もjunoさんと一緒!!
3月3日になって真っ先に耳の日だって思い出して
すっかりひな祭りの事は忘れてました(汗)
お土産のうさぎの大福、可愛いですね〜
こういうのロンドンにいる知り合いに持って帰りたいけど
日持ちしないのが残念。。。

2014.03.06(Thu) 21:08       kiwisoda さん   #-  URL       

優しい、お兄さん、いいなあ~ 弟さんも居るのね~ 楽しそう~ 姪っ子ちゃん達もきっと賑やかで楽しい時間だったでしょうね~~

2014.03.06(Thu) 17:30       まつもと さん   #-  URL       

御家族みんなで楽しい時間を過ごされたようですね。
姪っ子さんたちの映ってる写真の手前にある長いのが
ケーキですか?
すごいですね~
お母様、たくさんのご馳走を用意されたんですね!!
一人暮らしだと、なかなか食べないものがあるから、
出かけられて正解だったと思います。

ちなみに。。。
σ(^_^)んちも3月3日って何だっけ?って感じですが、
食べるものだけはしっかりいただきました(^O^)

2014.03.06(Thu) 09:35       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

