でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


久々にバッサリ♪

今日は世間はウィークデーですが、私はシフトでお仕事をしているのでお休みでした。

あいにくの雨でしたが、ヘアサロンの予約をしてあったので、頑張って出掛けてきました!
ここ2年くらいずっと髪を伸ばしていたんですが、いい加減飽きてきたし、最近ショートが可愛い女優さんやタレントさんが多くて、いいなぁ~・・・って影響されちゃいました(単純

こちらがビフォー。
ビフォー去年の10月にカットして以来ず~っとほったらかしだったので、毛先が痛みまくり!
今日こそバッサリ!スッキリさせた~い!

アフターがこちら。
アフター1前髪を作るかどうか、かなり悩みましたが、前髪が有った方が若く見えそうな気がして作ってもらいました。

美容師さん曰く、私の前髪はつむじの関係で決まったところで分かれてしまうので、前髪は作らないで伸ばしたほうがスタイリングしやすい!と何回か言われまして・・・最後の仕上げの段階まで迷ってましたが、結局勢い(?)で
「やっぱり前髪作って下さい!」
ってお願いしました。

家でのスタイリングの方法を聞いてきたのですが、カーラーを巻いたりしなくちゃいけないらしく、結構面倒くさそう
あまりにも大変だったら部分パーマを掛けるつもりです。

ヘアサロンは今まで、ずっと地元の埼玉までイチイチ戻っていたんですが、交通費や時間の事を考えるとやっぱり近くで探した方がいいと思い、今日は初めてのサロンに行きました。
チケットサイトで探したサロンですが、細かい相談やアドバイスもしてくれるので、いいサロンかも?
ちなみにポンパレで4100円でカット、カラー、トリートメントまで付いてました♪

私はこのサロンを使ったのが初めてだからかも知れませんが、オマケまで付けてくれました♪
もらった!ドライヤーを掛ける時に熱から髪を守るスプレーだそうです。ラッキー

今回初めてがもうひとつ・・・
ついに白髪を染めましたと言っても普通のカラーなんで、近くでよく見ると白髪だった髪は明るい色してるんですが・・・一気に老け込んだ気分です
まぁ、これからは髪色をあれこれ変えて楽しもう♪
と気持ちを切り替えることにしま~す

ヘアカットの後、まだかなり時間が早かったので、またサンシャインをブラブラ。日曜日に来たばかりだったので、ここでは特に何も買わずに(かなり物欲は抑制しました 汗)、カフェクリオで遅いお昼を食べました。
かふぇ家まで我慢しようと思ったんですが、歩き疲れちゃったのと、空腹に耐えられず外食もともと外ごはんが好きなので、お出かけするとついつい外食してしまう~

ご飯後は東急ハンズに寄ってカーラーを買いました。
カーラー面倒くさいが大の苦手な私・・・ちゃんとスタイリングを続けられるか心配ですが、頑張ってみます

ハンズではこちらも購入~♪
オーラルケア炭ハミガキ&歯の表面を磨くシリコン消しゴムです。
サロンで自分を鏡でみたら歯の汚れが気になったので、試してみることにしました。
炭ハミガキは口臭予防にも良さそうです♪
歯医者さんでホワイトニングするのが一番なんでしょうが、なんせ高いし歯医者さんに行く前に自分でケアしてみます!

いい加減寄り道し過ぎだ~!
なんて思いつつ、やっぱり無印がある街に行くと寄ってしまう、無印大好き人間な私。

今回はこちらの収納ボックスをお買い上げしました♪どこの収納に使ったかはまた記事にしますね!
むじあ、明日までクラブオンカードを持っている方は池袋の無印なら10%オフみたいですよ~!
明日まで!と聞いてしまったので、明日も無印に行ってしまいそうな気がする
踊らされてる?(笑)
スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

ありがとうございます♪
軽くなったし、シャンプーや乾燥が速くて楽チンです^^
バッサリいくとロングが恋しくなったりしますが、伸ばす過程を楽しむのも結構好きなんです。

私もコーヒー、紅茶が大好きなのであっという間にステインが付いちゃうんですが、好きな物ってなかなか止められませんi-201
歯の消しゴム、思いのほか汚れが取れるのでマメにお掃除して白い歯を目指します!
多分ロフトやハンズには置いてあると思いますが、大き目のドラッグストアにもあるかもです♪

2014.03.02(Sun) 11:42       juno0428 さん   #-  URL       

Junoさんの新しい髪型、春らしくて素敵ですよ!!
ショートも似合いますね〜
私は長年ロングのウェーブで最近もパーマをかけたけれど
気に入らず、、日本へ帰ったら思い切ってバッサリいっちゃうかも。
歯の消しゴム、良さそうですね!
最近紅茶ばかり飲む様になってカフェインが原因のステインが
気になってきました。
イギリスでもホワイトニングは高いので私もこの商品探してみようかな。

2014.03.02(Sun) 03:09       kiwisoda さん   #-  URL       

あっぴぃさん

> バッサリいくと、気分も軽くなった気がしませんか?
します!します♪
暖かくなってきたし軽い感じにしたかったので、スッキリしました♪

前向き・・・な様で結構ネガティブだったりするんですが、創意工夫は結構好きだったりします^^
お金がないからどうにか安上がりで対応出来ないかな~って(笑)

この収納box前から気になっていたんですが、スゴクいいですよね♪
そうなんですよ!無印ってトータルにそろえられるのが嬉しいんですよね~^^

2014.03.01(Sat) 14:54       juno0428 さん   #-  URL       

バッサリいくと、気分も軽くなった気がしませんか?
まずは自分でスタイリングしてみて、大変だったらパーマをかける方が
いいと思いますよ~
しばらくは、ストレートな感じを楽しめるもんね~

Junoさんの前向きな姿勢、σ(^_^)も見習わなくちゃと思います。
今回の記事で言うと、スタイリングが大変と思ったらパーマにしようとか、
これからは髪色を変えて楽しもうとか、
歯医者さんに行く前にまずは自分でケアしてみようとか、
気持ちを上手に切り替えてやってるんだな~って関心しています。

ちなみにその収納BOX、σ(^_^)んちにもありますよ~(^^ゞ
食料品のストックに使っています。
無印だと、トータル的に揃うのがいいなと思います。

2014.02.28(Fri) 20:19       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

愛されている妻さん

そうなんです~!バッサリ行きました^^
初めて妻さんにお会いしてからもうそんなに経ったんですね~!
ショートにするとロングにしたくなったり、ストレートにするとゆるフワパーマにしてみたくなったり・・・
飽きっぽいんですよ(笑)

炭ハミガキは今ひとつ効果が分からなかったんですが、消しゴムの方は効果テキメンでした!
禁煙は無理そうだから電動ハブラシでも買おうかな・・・なんて考えてます^^

2014.02.28(Fri) 01:05       juno0428 さん   #-  URL       

Junoちゃん、切ったのね〜!
私が初めてJunoちゃんに会った時(あれは3〜4年前の渋谷だったわね)、Junoちゃんはパーマをかけたセミロングだったの。
思い出してみると、Junoちゃんはデートするたび、髪型が変わってて、私はいつも同じ髪型(笑)。
でも、私はJunoちゃんはパーマをかけないストレートのほうが似合うと思うわ。

歯は煙草を吸わないのが一番なんだけど、ニコチンに効くという歯磨きも効果があると思うし、おすすめは電動歯ブラシ。
1本ずつ磨くつもりで歯磨きするとツルツルになって、私は歯医者さんですごーーーーーーーく褒められてるの!

2014.02.28(Fri) 00:56       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

