でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな方法もあります。

最近、少しずつ要らない物を整理して捨てたりリサイクルに出したりしています。

理由はいろいろ有るんですが、一番は病気が発生した時の義姉の部屋の様子を夫に聞いた事です。
かなり散らかっていた様で、それが病の発症の理由のひとつでもあるみたい・・・

部屋の中はそこに住まっている人の心を反映するんですね。
ゴミだらけの部屋に閉じこもって孤独に過ごしていた彼女の事を考えたら少し胸が痛みました。
と、同時に自分の家の事を考えて、ちょっと空恐ろしくなったのです。

まぁ、そういった理由を別にしても、部屋がキレイだと気分よく過ごせそうだし、断捨離ブームだし(←単純 笑)ちょっとずつでもイイから掃除しよう!と思いたってアレコレ整理していたら、こんなモノを発見。

一昨年の年賀ハガキです。
スットコドッコイの私が上下を逆さまに印刷(汗)しかも50枚!
DSCF4483.jpg捨てるのも惜しいけど、全て逆さまで印刷されているし、他に使い道も無い。どうしよう・・・
と思って色々調べていたら、書き損じの年賀ハガキや官製はがきは寄付できる事を知りました!

私が寄付したのはコチラ(リンクしてます)

世界の子どもにワクチンを 日本委員会

送料は負担しなければならないですが、郵便局で官製ハガキに交換する場合でも手数料が掛かるし、ハガキなどあまり使わないので、こちらの方がよっぽど役に立ちそう!

ほんの少しですが、役に立ったら嬉しいなぁ♪

宗教じみた事は信じて無いけれど
「情けは人の為ならず」です。
自分のした事はいつか自分に帰ってくると思うので・・・

今後も寄付できる物が有れば寄付して行こうと思います♪
あっ!もちろん、自分の出来る範囲で無理なく。


ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。