でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


seria(セリア)に行って来ました♬

最近あちこちのブログで見かける「100円ショップseria(セリア)」
一度行ってみたいと思いつつ、自宅の近所には店舗が無くてなかなか行けませんでしたが、本日(もう日付が変わっちゃいましたが)は自社(ITの運用は多くの場合、運用現場に常駐する形が多いそうです。たまに自分が所属している会社に帰社しないといけないんです)のミーティングに出席した帰り道に行ってみる事にしました!

チームミーティングが終わったのが8時過ぎ、急げば帰宅途中に新宿の店舗に立ち寄れそう!

「seriaに行ってみたい!」
と前日、上司に雑談で話していたので、
「よかったね!100均寄れるよ~(笑)」
なんて言われてちょっと恥ずかしい~(せっかくの金曜の夜に行きたい場所が100円ショップってどんな女だよっ!・・・って思われそう・・・
でも、そこはありがたく
「はいっ!堪能してきます!」
と、とっとと会社を後にしてダッシュで新宿へ。

閉店間際の8時40分頃にお店に入れました!
今日のお目当ては大き目のビンだったんですが、こちらは残念ながら「これ!」と感じるモノには出会えませんでしたが、小物や雑貨は可愛いものが多いし、ちょっとした手作りをするのに使えそうなパーツも多かったです!

本日の戦利品はこちら!
セリア8時間が無かったので100円ショップの割には買ったアイテムは少なめです

まずは、上の写真の手前、カーテンクリップ。

先日の記事では、クリップの数が足りなくて、たるみが!まるで私のお肌のよう!(自虐ネタ
カーテン2

クリップの数を増やしたので、たるみが解消されました♪
セリア

このクリップ、近くでみるとこんな感じです♪
セリア5アンティーク風で、カーテンの色にもなかなか合うし、大満足です♡



そして、こちら!一見花瓶のようですが・・・
セリア7

ハンディワイパー入れです!
セリア6こうゆうワイパー系のモノって、気になった時にササッと出して使いたいんですが、置き場に困っていて、今までむき出しのままお部屋に置いて有って生活観丸出しが気になっていたんですが、こんなちょっとしたケースに入れるだけでも雰囲気が変わります

後は生活雑貨の細々したものですが、↓はお台所のスポンジ受け。左が引越しした当日、間に合わせにローソン100で買ったモノです。ちょっと使いづらいし、ピンクのハート・・・ってキャラでもないし・・・
セリア10
・・・って訳で、右のグリーンのお花の形のモノに変えました!

↓こちらはわざわざ記事にするほどのモノではありませんが、今まで台所のゴミは左のように吊るしていたんですが、いくら何でもこれはヒドイだろ!と言う事で、一人暮らしを開始してから10ヶ月近く経った今になってようやくレジ袋を引っ掛けるアイテムを買いました!
セリア9

最後は洗顔時に大活躍のヘアターバン。
セリア11今まで使っていたTHE BODY SHOPのモノが使いやすくて何度もリピしていたんですが、先日、ヨレヨレになってしまったのでTHE BODY SHOPに買いに行ったらもう同じ形は作っていない!と判明。今回はお試しでこちらを使って見ます♪

張り切って行って来た割にはあんまり大した買い物はしてないですね

seriaは雑貨や、小物がとっても可愛いし、手芸の材料なども可愛い素材が沢山あるので、DIYや手作りが好きな方にはおススメの100円ショップだと思います!
今回はゆっくり見られなかったので、また何処かのショップをゆっくり見たいです♪
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

Seria初めて行きましたが良いですよね~♪
ちょっとしたプラスチックの小物入れなんかも、ちょっとお洒落に出来てるし♡
私の家からだと寄り易い場所に無くて残念なんですが、最近寒くてお家に引きこもり気味だったので、出掛ける口実できて良かったかもです^^

カーテンクリップは今回大成功だったと思います!突っ張りポールも100円で売られていたんですが、シルバーとアイアンと木目で迷って時間が無かったのもあって次回にしましたi-201

そうそう!人によって目の付け所が違うし、同じ100円ショップの商品でもこんな使い方があるんだ!・・・って関心します!勉強になりますよね。

2014.02.25(Tue) 14:07       juno0428 さん   #-  URL       

σ(^_^)も100均の中ではセリアが好きですよ~
100均って、ついつい買っちゃうところがあるから、
時間があまりなかったのは、ある意味よかったのかもしれませんよ。
・・・って、これはσ(^_^)自身にも言えることですけど。。(笑)

カーテン、アンティーク調のクリップを付けただけで、
雰囲気が変わりましたね。
カーテンの色ともしっかり合ってるし。。

人が買ったものを見せてもらうと、そういうのがあるんだ~!!
って勉強になります。
それに、人ってそれぞれ感性が違うから、戦利品を見るのも楽しいですね。

2014.02.25(Tue) 13:57       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

kiwisodaさん

このクリップは私も見た瞬間「カーテンの色にピッタリだ!」って思って即買いました!
お花のスポンジ受けも可愛いけど甘すぎない感じが良くって直ぐにカゴに入れてましたよ(笑)
そうそう、ダイソーは実用的で、Seriaはデザイン重視みたいな・・・!

そちらにも1ポンドショップがあるんですね!日本の消費者は安いだけでは納得しないので、そうゆう日本人気質が低価格で高品質な商品を生むんでしょうね~。

日本に里帰りされたら100円ショップを満喫して下さいね~♪

2014.02.24(Mon) 02:15       juno0428 さん   #-  URL       

武人さん

Seriaは100円ショップなんですが、雑貨や小物が可愛いので、ぜひ行ってみたかったんですよ~。
友人の情報では「ナチュラルキッチン」なる100円ショップもあるらしいので、そちらにも出没したいと思います。

今は少しずつプチプラでおうちを快適にしている所なので、これからも100円ショップや3コインの記事は書くと思いますので、お付き合い下さいませ(笑)

2014.02.24(Mon) 02:10       juno0428 さん   #-  URL       

Junoさんが買ったカーテンクリップとスポンジ受け私も気に入っちゃいました。
クリップを変えるだけでカーテンが更にオシャレに見えますね。
私の地元にもSeriaがありますが、ダイソーより可愛いデザインの商品が多いですよね!
こちらには1ポンドと99ペンスショップがありますが、どちらの店も日本の
100円ショップの品質にはおよばないし、日本で売ってる様な便利グッズって
いうものあまりないんです。
私は里帰りの度に100円ショップで大人買いするので、毎回帰る時はスーツケースがパンパン(笑)

2014.02.23(Sun) 01:46       kiwisoda さん   #-  URL       

今度は、時間に余裕を持って、100均楽しんで・・・ね。

junoさん、こんばんわi-199
今晩、2度目の訪問、お邪魔しています。i-199

100均に行くのが、楽しみだなんて・・・お安い?楽しみですねi-229
閉店間際に慌てて、バタバタと買い物しなくてもいいように、今度は、お仕事のお休みの時にでも、ゆっくり、100均のたくさんの商品を見て楽しんで下さいね。i-199
それにしても、いろいろ、貴女はアイデアたっぷりに、小物などを利用されて・・・素晴らしいね。i-185
また、私も、ゆっくり、貴女のブログにお邪魔させて戴きますねi-185
有り難う御座いました。i-179

2014.02.22(Sat) 23:01       武人 さん   #HLjhZDp.  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

