でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


やっちまった!トホホ・・・

今日とうとうやっちまいました

ち・こ・く


どの職場に行っても電車遅延以外で遅刻したことなんて無かったんですが、今朝電話の着信音で目が覚めて時計を見たらなんと始業時間を5分も過ぎてる!!

うそぉ~!!
目覚ましの音であってほしかった・・・


「○○です~・・・」(職場の上司)
「・・・すみません、寝坊しました11時までには行きます!」

大寝坊です!!

いい歳して恥ずかしいもイイとこです

言い訳すると、昨晩ご飯を食べた後、TVを見てゴロゴロしてたら寝落ちしてしまい、夜中12時に目が覚め、3時ごろに寝ようとしたら、今度は咳が止まらずに眠れなくなり・・・

咳止め薬を飲んで寝たら今度は起きれなかったんです
いずれにしても、社会人として恥ずかしい!

今の職場の人たちは優しい人たちばっかりなので、

「すみませんでした・・・」(私)
「時間が不規則な仕事だからね~、しょうがないよね~。体調大丈夫?」(上司)

・・・って言ってくれましたが、優しい言葉が尚更申し訳ない気分を増強!

「多少寝不足でも、オールで飲んじゃっても仕事に穴を空けない!」

をモットーに(まぁ、それが当たり前の事だと思うんですが
ちょっと自分を過信し過ぎていたみたい。

今日はもうお風呂に入って、早めにお布団に入ります!
咳が出ずに朝までぐっすり眠れると良いんですが・・・

今日は画像が無くてさみしいので
SAKURA.jpgずいぶん以前に撮影した桜の写真です。意外と桜の時期って寒かったりしますよね
早く暖かくなってほしいなぁ~





スポンサーサイト

Comment

武人さん

咳止め薬に確かに「眠気を誘う」とは書いてありました!
夜中の咳は本当に何とか対策をしないと、今日もまた寝坊して約束に遅刻。
本当にまずいですi-201

禁煙するのが一番良いんですけど、なかなかやる気が起こりません(苦笑)
お酒もたばこも程々にして体調管理しないとなぁ・・・って反省してますi-201

2014.02.24(Mon) 02:07       juno0428 さん   #-  URL       

お身体にお気を付け下さいね・・・

junoさん、こんばんわi-199
前の記事へのコメントでゴメンなさいi-198

咳止め薬を飲んで寝たら・・・起きれなかったんです?・・・ってかいi-229
もしかしたら安定剤として、咳どめの薬に眠気を起こす要素が入ってないのかなあ・・・?

この貴女のモットーとして、自負して来られた・・・「多少寝不足でも、オールで飲んじゃっても仕事に穴を空けない!」は、言わんとすることはわかるけどねーi-229
まぁ、若い時は?それが当たり前の事だと思うのは、私も貴女と一緒だったけど・・・段々と、気持ちに身体がついて来ないのもし事実として認めないとアカンなあ…私などはi-229
・・・普段、真面目に、一生懸命に頑張っていたら、たまに遅刻するぐらいは、誰も責めはしないだろうよi-199
でも、お身体には気をつけてよね・・・若いご自分の身体に自信を持つのはいいけどね・・・i-179
また、次の新しい記事にお邪魔しますね・・・ありがとうi-199

2014.02.22(Sat) 22:52       武人 さん   #HLjhZDp.  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

