でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


2013冬至~クリスマスイブ

ブログをサボっていた間に撮った写真が溜まっているので現在少しずつ記事にしております。

ボロイ1Rで迎えた冬至。
元主婦のくせに現在ほとんど料理という料理をしない私。
南瓜の煮つけなんて作りません(苦笑)

でもちょっと気分だけでもね!
って訳で、柚子を買ってみました
冬至1この柚子、職場の近くの西友で買ったのですが、どれもイマイチ形がデコボコだったり、傷が付いてたり、まるで私を表しているようです

その中でも比較的綺麗な柚子を選んで購入。
早速お風呂をためて・・・
冬至2ドボンと投入♪

香りは・・・しない
1個じゃ少なすぎ?皮を刻んだりすると良かったのかも・・・

来年の冬至にはリベンジしたいので、良い方法をご存知のかた教えてください


その翌日はクリスマスイブだというのに泊まり勤務。
でも3人いるので・・・
イブ1奮発してホールケーキを差し入れしました♪

これをもって行ったら職場の男子(24歳 彼女アリ)に
「Junoさん男らしいですね~」
と一言。

・・・太っ腹とか豪快とかそんな意味と思われます(笑)

他にも上司が会社のビンゴ大会で当てた
イブ2巨大うまい棒!
※この女の子は私ではありません。

中におなじみのうまい棒がいっぱい入ってました

もうひとつ
イブ3ブルボンプチシリーズ詰め合わせ~♪

写真はありませんが、前述の24歳男子がファミチキを買ってきてくれて楽しくクリスマスパーティーもとい!お仕事しました。

隣のお部屋のえらい人が突然入ってきて
「クリスマスパーティですか?」
なんて言われてちょっと焦りましたが
「いえいえ、夕食ですよ~」(苦しい
とぬけぬけと言っておきました(笑)
確かに見た目はほとんど立食パーティ

そんなこんなで、イブはお仕事ですが、楽しく過ごすことが出来ました♪

今日もこれから泊まり勤務・・・
今月はいつもより夜勤が多くてサスガにしんどい
頑張ってきま~す
スポンサーサイト

Comment

武人さん

やっぱり柚子は1個じゃ少なかったですか~i-201
みかんもいい香りしますよね!
今度試してみます♪

どうも言動が「男らしい」様で・・・
この年齢になると性別の何かを超える図々しさが(爆)
豪快すぎて細かいことに気がつかなかったりするので、
今年はもう少し
「細やかさ」を出して行こうと心がけてます(笑)

武人さんからもらったコメントの一部を削除させて頂きましたが、女性が多くいらっしゃるブログなので
ご容赦くださいね。
これからもコメントお待ちしております。

2014.02.05(Wed) 03:44       juno0428 さん   #-  URL       

記事の更新を楽しみにしていますよ・・・

junoさん、こんにちわ。
久しぶりにお邪魔しましたが・・・i-199
昨年の暮れの想い出の話しですかi-199
冬至の時、柚子風呂に入る話しかい・・・柚子は、一個では、・・・i-229> 私のところも3個ぐらいだが、柚子に箸で穴を開けて、今のシーズン、みかんが入っているような、
伸び縮みする網に入れて浮かばせていたらいいんじゃないのかなあi-198

・・・そうか、昨年のクリスマスイブは夜勤だったのかい・・・ご苦労さまでした。
でも、立派なクリスマスもケーキが有るじゃないの・・・i-176

・・・なるほど、・・・キップがいい、ケーキの差入れに・・・
””「Junoさん男らしいですね~」・・・の一言。を貰いましたかi-199
ケチケチしない・・・太っ腹とか豪快な人間評価みたいですね・・i-199
また、想い出の写真、出来ごとなども楽しみに拝見させて戴きますね。i-185

お邪魔しました。有り難うi-176

2014.02.05(Wed) 03:41       武人 さん   #-  URL       

まつもとさん

よくよく考えたら、ゆずの皮にちょっと傷を入れればよかったなぁって
思ってます!
来年はもっとよい香りのお風呂に入りますよ~v-48

市販してるものばっかりですが、楽しかったです♪
今の職場は仲間がいい人ばっかりなので、ありがたいです^^

2014.02.04(Tue) 19:07       juno0428 さん   #-  URL       

kiwisodaさん

そうそう!せめて「太っ腹」ですよね^^;
ホールケーキを買って来るとは思わなかったみたいですよ(笑)

途中で来たお偉いさんは同じ業務に係わっているんですが、
全体を指揮するもっと偉い人(他社さん)なんですよi-201
状況的にただの立食パーティにしか見えなかったかも(苦笑)

今の現場は良い人たちに恵まれていてありがたいです^^

2014.02.04(Tue) 19:02       juno0428 さん   #-  URL       

ゆず ちょっと半分にでも切ったら香が出たかもね
お料理でも 皮をちょっと削っただけでゆずの香りがしますよね

仕事仲間とケーキ 夕食楽しそう~

2014.02.03(Mon) 12:45       まつもと さん   #-  URL       

Junoさんの差し入れケーキ、美味しそう〜♡
若手男性社員君、「男らしい」じゃなくて、せめて太っ腹って言って
欲しかったですよね(笑)
実はその上司の方も仲間に入れて欲しかったとか?
泊まり勤務とかがあって大変そうですが、社員同士が仲良さそうで
会社の雰囲気もいいみたいですね^^

2014.02.01(Sat) 20:05       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

