でこぼこな私の日記~再出発編

届いた~♪

先日無印で注文した家具が届きました~♪

収納つきのベッドです♪


引越してきた当初から収納が不足していた私の部屋。
「何とかしなきゃ~!」
とは思っていたんですが、なかなか手が付けられず早くも半年以上が経過。

この衣装ケース山積み状態がとってもストレスだったんです
140127_171715.jpg

届くのは夕方。
ベッドを置くスペースを作るためにこれらの荷物を一時的にどかすと・・・
bed1.jpgお部屋がギッチギチです

ひえぇ~!早く収納したい!

このベッド、シングルサイズですが、チェスト1棹分くらいの収納量があるそうです!
bed5.jpg

引き出しの反対側もスノコの下に収納する事が出来ますよ~
bed6.jpg


頑張って収納した結果、衣装ケース2個分減らすことに成功!
bed7.jpgいい機会なので、もう着ないだろうって服は処分しまくり、ゴミ袋2袋分になりました!
ゴミの日に捨てるのが待ち遠しいです!
まだ衣装ケース1個分残っていますが、こちらはスノコ下に収納する予定です。

注文したものがもう一つ。
お布団だけスノコに敷くとベッドそのものの耐久性が落ちるかと思って購入した敷布団用のマットレスも一緒に届きました♪
bed2.jpg

同じ無印のシングルサイズなのにサイズが合わないのは何故?(笑)
bed4.jpg

早速お布団をセッティング♪
bed3.jpgふかふかで寝心地もなかなか良いです♪
安眠出来そう~^^

ベッドの横に小さなサイドテーブルも欲しいな♡
少しずつ揃えて行こうと思ってます




スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

ベッドの寝心地は上々です♪
ますます布団から出るのが億劫に・・・(苦笑)

資金に余裕があれば、ベッド用のマットレスを購入したいところでしたが、
欲しい!と思っていたマットレスは7万円!
今の私にはちょっと手が出せません^^;

無印のマットレスはインテリアコーナーがある店舗では
横になって試すことも出来て、試したのですが、
体をちゃんと支えてくれるのに、固すぎず・・・と評判通り良かったです♡

2014.01.30(Thu) 01:35       juno0428 さん   #-  URL       

武人さん

なにしろ収納が少ないので、ひとつで色んな事を「兼ねる」
家具を選ぶようにしていますが、モノが多いのかなかなか片付きません(苦笑)
今まであまり興味は有りませんでしたが、なるべく「断捨離」を心がけてます。

このベッド、一見大きく見えますが、シングルサイズなんですよ^^;
今まではお布団を敷いていたんですが、上げ下げが面倒なのと、
衣装ケースを置いていた場所を有効活用したい!のとで、
私にとっては安い買い物では有りませんが、思い切って買いました♪

おかげでお部屋がかなりスッキリi-189&寝心地も快適です♪
これからも、思いついたことなど、ぼちぼち更新していく予定です!
宜しければまた遊びに来て下さいね。

2014.01.30(Thu) 01:30       juno0428 さん   #-  URL       

新しいベッドの寝心地はいかかでしたか?
無印の商品だけあって品質が良さそうだし、収納つきで利便性が
あっていいですね^^
確か無印良品のマットレスって評判が良かった気がするし、
きっと安眠出来たでしょうね♪

2014.01.29(Wed) 03:36       Kiwisoda さん   #-  URL       

流石、いい便利な収納つきのベッドですね。

Junoさん、本日、2回目のコメントの投稿になったかなあ・・・i-199
さすが、一人暮らしで、効率の良い、インテリアを見る目がありますねーi-179
貴女、賢いですわi-199

パッと、画像をみる限りでは、広いダブルベッドのようだねー・・・・i-199
こんな、広いベッドに、君は、誰と寝るつもりかい・・・i-180
と、言おうと思ったら、シングルなんだね・・・i-229
たくさん、収納が出来て、お部屋がスッキリと良くなるようですね。
さあ、快適な、生活をこれから送れますねーi-185
気分良く、明るい、楽しい生活を過ごしてね・・・i-185
勿論、お仕事も気を付けて頑張ってね・・・i-176
これからも、この部屋から、全国にブログの公開とコメントへの対応をされるんだね・・・頑張ってね。
また、楽しい記事、コメントをお待ちしていますよ。

2014.01.28(Tue) 15:38       武人 さん   #Uw7UnNVE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント