でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


帰宅時ウォーキング

泊まり勤務から帰って来ました!

最近仕事の帰りは職場から徒歩で帰っています。
理由は所謂ダイエットの為です(笑)

今の職場は比較的自由な感じで、いつも誰かがオヤツを用意しています。
目の前にオヤツがあるとついつい食べちゃうのでこの半年近くで
ブカブカだったスカートやパンツがパッツンパッツンに
痩せたいけど、やっぱり甘いものの誘惑には勝てません^^;

今働いている職場は最寄り駅から6駅ほど、ドアtoドアでも30分強で着いてしまう程の場所ですが、
歩くと1時間半ほど掛かります(あちこち寄り道もしてますが 笑)

今日は風は冷たいけど日差しが温かくて歩いていても気持ちよかったです♪
歩いているうちに暑くなって来て着ていたダウンを脱ぎたくなりました!

このまま暖かくならないかな~?
もうそろそろ梅も咲く頃、次の休みは東京で良い梅の名所など調べてゆっくりお散歩でもしたいです^^


写真は去年撮った湯島天神の枝垂れ梅です


たくさん歩いて汗をかいたので、昨日無印で買った入浴剤を入れてのんびりお風呂に浸かってから寝ます♪
nyuuyokuzai.jpgおやすみなさ~い


スポンサーサイト

Comment

武人さん

コメントありがとうございます♪
時々記事を見ていて下さったとのこと、とても嬉しいです^^

仕事は病院関係ではなく、IT関係なんですが、
平たく言うと
「あるシステムが正常に稼動し続けるように監視する仕事」になると思います。
ユーザからはシステムが動いていないように見える時間もバックアップをとったりするので、
システム自体は24時間稼動し続けてます。
開発とは違い、ITの知識がなくても出来ます、が覚える事がいっぱいで大変でしたi-201
私の場合は月に3回~5回夜勤があります。

もともと歩くのは好きなので、周りの景色を見ながらボーっと歩いてます^^;
仕事の帰りにすると、日常的に習慣に出来そうだなぁ、って思って仕事帰りにしました♪
疲れているときは距離を短くしたり、コーヒーを飲んで休憩したり(オヤツは食べてないですよ 笑)
と、無理をしない事をモットーにしてます!

お互いがんばりましょう♪
また遊びに来てくださいねi-179

2014.01.28(Tue) 12:42       juno0428 さん   #-  URL       

ウォーキングいいことだと思います!

junoさん、おはようございます。i-197
時々、貴女の記事を拝見させて戴いております。

貴女は、””泊まり勤務から帰って来ました!””・・・とは、病院関係にお勤めなのかなi-198
勤務シフトで、勤めの状態が週単位ぐらいで変わるのかなi-199
夜勤のお勤めご苦労さまですね。

それで、””最近はお仕事の帰りに、職場から徒歩で帰っていますとのことですが、?。
・・・理由は所謂ダイエットの為です(笑)・・・って、i-229
お疲れのところに、1時間半のウォーキングはたいへんな、やる気と根気がいりますね。i-199
因みに私も、出勤の時は、自宅から最寄の駅まで、40分ぐらい歩いて通勤しています。
勿論、帰宅する時も歩いていますが、まだ、貴女の半分だものねi-199
務めが休みの時は、25分ぐらいの公園のラジオ体操の会場まで、歩いています
が、この頃の寒さには負けそうになりますね。i-230

私は、糖尿の血糖値などのコントロールの為に、事務系の務めだから、カロリーの消費の為に、普段の運動不足を補うために歩いています。i-229
突かれた時は、ホンマ、歩くのも辛いよねーi-230
自分の健康の為だから・・・頑張れるんだが・・・ね。

貴女の歩く距離に比べたら、私は最頑張らないとアカンねi-229
ただ、junoさんも、あまり、無理して歩き過ぎると、足腰に来るかも・・・
腰痛などの発症があると逆効果だから、駅を一つ二つ、縮められたら如何かなあi-199
また、歩きながら、ラジオとか、音楽とか聞きながらの散歩は、しんどいのに気が紛れていいようだね・・・i-199
お互いに頑張ろうね。
また、お邪魔させて戴きますね。有り難うi-185

2014.01.28(Tue) 09:32       武人 さん   #HLjhZDp.  URL       

kiwisodaさん

私もお休みの日は寒いと出かけるのが億劫で
家に閉じこもってますi-201
ロンドンよりはずっと暖かいハズなんですが・・・^^;
会社の帰りならば、日常的に取り入れられそうだな~って思って始めました♪

イギリスで見る寒桜もオツな感じがしますね♪
せっかく都内に住んでいるので、東京の行ったことのない場所など、
お散歩がてら積極的に出かけたいなぁ~って思ってます♪
梅、見に行ったら記事にしますね~^^

2014.01.28(Tue) 00:19       juno0428 さん   #-  URL       

泊まり勤務、お疲れさまでした。
職場にオヤツがあると勧められれば断る訳にもいかないし、
ついつい食べてしまいますよね。
1時間半のウォーキング、いい運動になりますね〜
私も天気が悪いからとか寒いからとか理由をつけてずっと
ウォーキングをさぼってます。。
でも確かに寒い日でも歩いているとだんだん体が温かくなって
気持ちよく感じますね。
枝垂れ梅がとっても綺麗〜
こちらは寒桜らしい木があって見頃を迎えてます。
イギリスでは日本にある様な梅の木はまだ見かけた事が
ないので梅を見に行ったらぜひ記事にして下さい^^

2014.01.27(Mon) 20:29       Kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

