でこぼこな私の日記~再出発編

あけましておめでとうございます?!

あけましておめでとうございます・・・って遅いですよね(笑)
まだ読んでくださっている方が居らっしゃるか分かりませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

すっかりサボり癖が着いてしまって、なかなか更新しないまま早3か月・・・クリスマスもお正月も終わっちゃいました(笑)
これからボチボチ放置していた間の事なども書いて行こうと思ってます!

さて、実は今日までお仕事は5連休を頂いていたんですが、時間が有る時はお金が無い私。
どこにも出かけてません
そもそも給料日直前に5連休もらってもさぁ・・・ブツブツ

お金が無いなら無いなりの楽しみ方(?)をしてみました♪
5連休最終日の今日はお散歩がてら、自宅から30分程歩いて古着屋さんに行き、使っていないバックを売っ払い手に入れた2千円で、間仕切りカーテンを着けてみました!

最近、しつこく日本列島に留まっている寒波君のおかげでワンルームの我が家は暖房を入れても、重ね着しても寒い!
ついには部屋の中でジャンバーまで羽織る・・・くらい寒い!(ホントにジャンバー羽織ってマス 笑)

そこで、見た目度外視、急ごしらえの間仕切りカーテンを作ってみました!
カーテン1う~ん・・・大雑把な仕事ですねぇ~
取りあえず、今の寒さが凌げればいいんだもんっ

ホームセンターにて買ってきた突っ張りポールと、布を吊り下げる用のミニクリップに、アジアン雑貨のお店で1000円で購入した布を吊り下げれば、いとも簡単に完成~♪
総額2,078円、製作時間5分です

こんな感じで吊り下げてます!
カーテン2ちょっとクリップの数が少なかったらしく、弛んでますがそれは後々追加すれば良いし♪

ちなみにカーテンの向こう側はダイレクトに玄関!
カーテン3(玄関のごちゃごちゃは見逃してやってください 苦笑)

カーテンを着けただけで体感温度が全然違います♪
これで少しは暖房効率も上がるかな?

お部屋改造計画はまだまだ続きます♪




スポンサーサイト

Comment

まつもとさんんへ

すっかり気まぐれ更新になってます(汗)
今年はまめに更新出来るようにがんばります!

そう!マンションの方が、木造アパートより暖かいだろうと思って借りたお部屋なんですが、
思いのほか寒いんですi-183
京都の冬は寒いって有名ですよね!暖かくして風邪を引かないようになさってくださいね^^

2014.01.23(Thu) 21:42       juno0428 さん   #-  URL       

kiwisodaさんへ

コメントありがとうございます^^
すっかりサボり癖がついちゃって(苦笑)

今年の日本の冬は例年に無く寒いようで、列島が冷蔵庫に入ったみたいですよ(ちょっと大げさかな?)
アメリカにも寒波が来ていてナイアガラの滝が72年ぶりに凍ったそうですよ!

イギリスは例年よりマイルドなんですね!
でもやっぱり日本よりは寒いですよね・・・春が待ち遠しい!

最近では、突っ張り式のカーテンレールも出ていて、
そちらの方がしっかりしていそうなんですが、何しろ予算が・・・i-201
エアコンの設定温度を2℃ほど下げましたが、なんとか過ごせます。
布一枚でかなりの節電になりそうです♪
本当はベージュが欲しかったんですが、大きいサイズには無くて妥協して買った色なんですが、
落ち着く色で今は気に入ってます♪


2014.01.23(Thu) 21:38       juno0428 さん   #-  URL       

愛されている妻さんへ

コメントありがとうございます♪

お休みが無かった訳じゃ無いんですが、気力が追いつかなくって(言い訳 笑)

カーテンをつける前は底冷え!って感じだったんですが、
布一枚でかなり軽減されました♪
ホットカーペットも有るんですが、電気代が・・・i-201
でも、小さいサイズなら電力も少しで済みそうですね!探してみます^^

ワールドの招待セール!
是非行きたいです!ありがとうございます^^
池袋なら近くだし、楽しみにしてますね♪

2014.01.23(Thu) 21:27       juno0428 さん   #-  URL       

まつもと

元気そうで良かった~~ 

マンションって暖かいと思ってるけど。。。う~ん ワンルーム玄関が直でそこが寒いのね 我家もメチャ!寒い ユニクロのダウンベストは室内でも寝る時も離せない(^-^; 早く冬が去って欲しい。。。けど次は花粉が辛い。。。

2014.01.23(Thu) 20:07        さん   #-  URL       

Junoさん、今年も宜しくお願いいたします。
しばらく更新されていらっしゃなかった時はどうしたのかな
って気になっていたけど、元気そうでなによりです^^
この冬のイギリスは例年よりもマイルドだったのできっと
日本の方が寒いのかも。
お手製のカーテン、2000円で出来ちゃったなんて驚き!!
こういうグリーン、私も好きですよ。
仕切りがあるだけで随分違いますよね〜
またお部屋のアレンジ楽しみにしていますね♪

2014.01.23(Thu) 07:51       Kiwisoda さん   #-  URL       

Junoちゃん、お久しぶり♪
どうしているのかまったくわからなくて、ちょっと心配していたの。
お元気そうで良かった〜〜〜!!!

あぁ、玄関からの冷気、カーテンつけたらホントに違うでしょうね。
底冷えがなくなったって感じじゃない?
うちは家全体を空調してるけど、それでも部屋のドアを閉めると暖かさが全然違うんだもの!
あと、ミニミニホットカーペットをおしりの下か、足元に敷くとさらに暖かいと思うわ。
おそらく千円ちょっとくらいで買えるはず。
女性に冷えは禁物だもの。
それから話は変わるけど、2月21日から3日間、ワールドの招待セールがあるの。
もし興味があれば、招待メールを転送するわ(まだ来てないけど)。
見るのはタダ。でも、すごく混んでるかも!

2014.01.22(Wed) 23:41       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント