でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


大つけ麺博に行って来ました♪

今日職場にて「歌舞伎町でつけ麵のイベントがあって、2杯も食ったよ~」なんて話を聞き、つけ麵大好きな私、すっかり脳内がつけ麵モードになってしまい・・・

よくよく話を聞くと、このイベント一週間で6つの店舗が入れ替わり、第1陣~第4陣まで行われるそうで、イベントに行った方のおススメのお店の出店が明後日の24日までだと言う・・・明後日はお休みだけど、Yahoo天気を見るとしっかり傘マークが付いているじゃないですか(涙)

雨の中で(ちなみにこのイベントは屋外です)ビショビショになってつけ麵啜るのはちょっと辛いので、今日仕事終りに行って来ました!

会場は大久保公園。歌舞伎町も近いですが、どちらかというと大久保駅の方が近いかもしれません。
イベントのウェブサイトはこちら">こちらからどうぞ!


平日にも拘わらずこの人出です!
大つけ麺博1ワクワク♪

職場の方おススメの「とみ田」を食べる事は決めていたのですが、もう一店はどこにしようかな・・・?
大つけ麺博2「きゃに~かにゅ♪かにゅ♪(笑)」も非常に気になりつつ、入り口の券売機で女子盛り750円を2枚購入。

ひとまず、本日のお目当ての「とみ田」へ。こちらのお店は千葉県の松戸で大人気なのだそうで、職場の方がイチ押ししていたので、真っ先にここに決めました!
大つけ麺博3やはり人気が有る様で、こちらのブースの前には長蛇の列が出来ていました!待ち時間でさらに空腹にさせておいしく味わえそう♡ワクワク♪

こちらが八年目の豚骨魚介!パンフレットによるとスープの濃さは10段階の内の10!
コッテリコテコテ系です。
大つけ麺博4つけ汁の中にも柔らかチャーシューが入っていますが、そこに更にトッピングでチャーシュー2枚を追加!
お味は見た目の期待を裏切らないコッテリコテコテで好みなお味です♡
太くてモチモチの麵も私の好み♪
文句なく美味しい!

後からパンフレットを読み返したところ、こちらのお店2012年度の「日本一のつけ麵」に輝いたそうで、成る程納得のお味でした♪

2店目はどこにしようか結構迷って、「きゃに~かにゅかにゅ」もかなり気になったのですが、「とみ田」のコッテリがお腹にズッシリ来ていたので、パンフレットのスープの濃さが一番低かった「竹本商店☆つけ麵開拓舎」に決めました。
大つけ麺博5こちらは秋田の土崎という所から来ているお店だそうです(残念ながらオフィシャルサイトはありませんでした。)東北は美味しいものがいっぱいだし、夏に旅行で行っている事もあってなんとなく応援したくなるんです、東北!

こちらが「比内地鶏と海老にぼつけ麵」です!
今までけっこうつけ麵は食べ歩いてきましたが、地鶏と海老は初めて!どんな味なのか期待がふくらみます♪
大つけ麺博6スープの濃さはこの会場のお店の中では一番低かったのですが、見た目はけっこうコッテリしてました♪

スープのお味は地鶏よりも干し海老のお味が主張していましたが、海老の風味が嫌いじゃなければ美味しく頂けるお味だと思います。スープの中にはチャーシューと鶏団子、そしてなんとレモンが入ってました!
ちょっとビックリしましたが、ちょっぴりズッシリ来ていた胃袋には優しい感じでしたよ。
男性にはちょっと物足りないかも知れません。
欲を言えば麵はもうちょっと固めの方が好みですが、こちらは好き好きかな?

久々につけ麵を満喫し過ぎて、お腹いっぱいでしばらく動けませんでした
ダイエットは一体どこに?・・・ってツッコミが聞こえて来そうですね(笑)
明日明後日の食事で調整したいと思います!




スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さんへ

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいっv-421
最近のつけ麺は極太で、もちもちの弾力がある麺が多いですよ!
女子盛りですが、2杯はキツかった~!
しかも、その後サラダだけ・・・は実行してません(汗)
緩かったジーンズがきつくなって来ました^^;

2013.11.29(Fri) 13:25       juno0428 さん   #-  URL       

まつもとさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
おいしかったです♡
最近ラーメン、つけ麺がマイブームで体重が右肩上がりです(苦笑)

2013.11.29(Fri) 13:22       juno0428 さん   #-  URL       

kiwisodaさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいっi-201

世界各地でラーメンブームが起こっているようですね!
このイベントでも「IKEMEN HOLLYWOOD」というラーメン店が
アメリカ、ロサンゼルスから出展していたんですよ~!

「とみ田」はセブンイレブンからラーメンまで発売されている人気店なんだそうですよ!
里帰りの際はぜひ食べてみてくださいね~♪

2013.11.29(Fri) 13:21       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

すごいね〜!その太麺の太いこと!
おうどんみたいに見えるわ。
エビは最近流行りなのかな?って思ってたの。
先日、“行列のできるラーメン”シリーズ(生麺)で、海老とんこつ買って食べてみたけど、なかなかおいしかったわ。
女子盛りとは言え、Junoちゃん、2食とは頑張ったのね〜!
その後数日はサラダだけとか?(笑)

2013.10.27(Sun) 21:28       愛されている妻 さん   #-  URL       

NoTitle

つけ麺フェアー 楽しそう 美味しいのお腹一杯~食べられて良かった!ね~

2013.10.23(Wed) 08:28       まつもと さん   #-  URL       

NoTitle

こんなイベントがあるなんてさすが日本だわ!!
ロンドンは一昨年くらいからラーメンブームでラーメン
店がいくつか出来たけれどつけ麺専門店はまだないから
日本に帰った時に食べるしかないんです(涙)
職場の方もJunoさんもおススメの「とみ田」は千葉県内
だし、3月の里帰りの時にぜひ行ってみよう♪

2013.10.22(Tue) 22:12       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

