でこぼこな私の日記~再出発編

ついに・・・

昨日夜から今朝までの台風、スゴかったですね~
みなさんのお住まいの地域は被害はなかったでしょうか?

実は昨日の夜は前の職場で「肉会」(分かり易過ぎるネーミング 笑)と称しての飲み会だったのですが、夕方から雨が激しくなり・・・何しろ10年に一度のスケールの大きな台風、帰宅出来なくなると困るので、残念ながら中止に

楽しみにしてたのに・・・
台風のバカー!!


まぁ、自然のやる事だから仕方がないと諦めて帰ろうと思ったんですが・・・
もうお肉を食べる気マンマンだった私、でも一人で焼肉屋に入るのはちょっと抵抗がある・・・

割と一人で行動する事には抵抗ない私ですが、焼肉屋さんはある意味での「壁」です。

でも今日はどうしてもお肉が食べた~い!!

・・・ってな訳でとうとう
おひとりさま1
ひとり焼肉デビュー!!



台風の影響でお店も空いてたので、一人でもあまり気にならなかったです♪

ネギタン塩、極厚カルビ、上ハラミ、そしてホルモン♡
最後のシメのアイスまで美味しく頂きました~

ますますツラの皮が厚くなってく私(笑)
次はひとり焼き鳥屋にでもチャレンジしようかな~?

スポンサーサイト

Comment

ゆずったんさんへ

きゃあぁ~!!
ゆずったんさん!嬉し~い♡
お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ~^^
たった一年足らずの内ですが、ホンとに色々有りました!
連ドラの2、3本でも書けるかしら(苦笑)なんちて^^;

一人焼肉派がまた一人増えて嬉しいです♡
この勢いで一人焼き鳥にもチャレンジしなくては!
自分のペースで飲めるし、焼けるし良いですよね♪

また遊びにいらして下さいね♡私も伺います!

2013.10.21(Mon) 22:10       juno0428 さん   #-  URL       

愛されている妻さん

最近はお一人様が流行っているので、敷居が低くなってきていて
独り者には嬉しいです♪
みんなでワイワイも好きですが、
気が向いたときにフラっと立ち寄れる
一人の自由度も心地いいんですよ^^

記事の書き方が悪かったのですが、固定で○曜日がお休みではなくて、
不定休なので、曜日感覚が無くなってきますね~i-201
お休みの雨も憂鬱ですが、大雨の中足元ずぶ濡れで会社に行くのもなんだかなぁ~・・・
でも、このご時勢、お仕事が有るだけ幸せですね^^;

2013.10.21(Mon) 22:04       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

こんにちは~。
Junoさん超ごぶさたですが覚えてますでしょうか・・・。
すっごく久しぶりにブログを開いたんです。
Junoさんのブログ一気読みしました。色々あったんですね・・・。

さて・・・
一人焼肉デビューおめでとうございます!
私は一人焼肉、しょっちゅうですよ。
夜はもちろん、昼から一人で焼いてる事もあります。
ひとり焼きとりもデビューしてくださいね。もちろん私は一人焼きとりも
経験済みです!

また遊びに来るのでよろしくお願いします。

2013.10.20(Sun) 23:28       ゆずったん さん   #-  URL       

NoTitle

うちの近くの焼き肉屋さん(しばらく行ってないけど)、おひとり様(女性も男性も)、何回も見かけたわ。
焼き肉って椅子の背が高くて、ある意味、半個室状態だからひとりでも居心地悪くないんじゃないかって思ってた。
ひとり焼き鳥屋、そういう一人飲みができる大人の女性もカッコいいと思うな♪♪
Junoちゃん、日曜月曜お休みだったわね。
今日はお天気悪くて残念ね〜。

2013.10.20(Sun) 15:14       愛されている妻 さん   #-  URL       

あっぴいさん

そうそう!頭もお腹も「焼肉モード」なんですよね!
やっぱり食べるしかないですね^^

台風の影響でお客さんはたったの3組(笑)
あとからお一人様がもう一組来たので心強かったです!

やっぱり無印、良いですよね~♡
無印のカレーが美味しいらしいので、今度の良品習慣では買いだめしようと思ってます(笑)

2013.10.19(Sat) 10:53       juno0428 さん   #-  URL       

まつもとさん

今年は大きな台風が多いですね。大きな被害を受けた場所もあるし・・・
自然災害の多い国に住んでいるから台風が来るのは仕方ないと思うけれど、
やっぱり心が痛みますね。

ひとり焼肉仲間が居ましたね!うれしい♡
一人だろうが、大勢だろうが、食べたいもの食べたいですもんね^^

2013.10.19(Sat) 10:49       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

気持ち的には分かっててもお腹が納得しない。。
分かるよ~
その気になってるお腹にどう言い訳するのかね~って思うもんね~
そういう時は食べるしかないよ~(笑)
おひとり様デビューとしては、台風が幸いしたかな(^^)
面の皮が。。。というより、前向きに進んで行ってるところが偉いと思います。
σ(^_^)もちょっと見習わなきゃだな~と思います。

ちなみに、σ(^_^)も無印愛用者ですよん(笑)

2013.10.18(Fri) 15:45       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

NoTitle

ああ~残念でしたね。。。今年 本当に台風が多くてあちらこちらで大変な被害をうけて。。。悲しいね

私 ひとり焼肉たまに行くよ!! ゴルフ練習場に焼肉屋さんがあって ひとり日曜日の時 行ったり 中部国際空港を使うときもひとり焼き肉してます

2013.10.18(Fri) 14:41       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント