でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


無印良品週間♪

3連休中日ですね♪
みなさん楽しい連休をお過ごしでしょうか?
(私はシフト制で、日月がお休みなので、今日は普通の週末の気分です。)

今日は久々に美容院に行って来ました!
夏の旅行で金欠だったり、歓送迎会が続いて金欠だったりして、延ばし延ばしにしていて、バサバサのボサボサだったので、やっと毛先とボリュームを取ってもらってスッキリ
ついでにヘッドスパとトリートメントもやってもらい、髪の毛がツヤツヤのスベスベになって気分が上がりました

その勢いで帰りに池袋で寄り道♪
(まだ実家のある埼玉の美容院に通ってる私^^;新しい所で一から説明するのが面倒くさくって・・・苦笑)
だって今週は無印良品週間だから!

こちらが今回の戦利品(?)です♪
無印良品週間5・・・って言う割りにたいそうなモンは買ってませんね(笑)いつも使っている化粧水に、クレンジング、そして、G対策にも必須のアロマオイル。

エイジングケア化粧品がパッケージの変更のために50%オフだったので思わず買ってしまった
無印良品週間4私は混合肌なので、Tゾーンやおでこ、あごはテカテカなので、出来ればサッパリした使用感の化粧品が好きなのですが、テスターで試したら意外とベタベタしないのでちょっとお試ししてみます♪

こちらは折りたためるスタンドミラー。
無印良品週間3

開くとこんな感じです!
無印良品週間2無印はシンプルなデザインが多いのでお気に入りです♪


今まで使っていたスタンドミラーがこんな事になってしまってまして・・・
無印良品週間1いつか買い換えようと思いつつ、これを一年近く使ってました(苦笑)大した思い入れが有る訳でもない100均のミラーなのに

ちょうどコレを買った時は離婚直後だったから、ちょうど一年が経過したんだなぁ・・・
なんて、しみじみ思い出しながらお役御免になった鏡をゴミ袋に投入する秋の夜長。

まだまだ揃って無い物は多いけど、ちょっとずつ充実してきてます♪




スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

新宿の無印なつかしいです^^
無印はコスパといい、使用感といい
文句なしです♪

最近お肌が荒れ放題なので、もうちょっと労わってあげないと(苦笑)
またクーポンでフェイシャルでも行こうかな♪

たかだか100均の鏡なんですけどね(笑)
貧乏性なだけですよ~。
この一年は時間の流れが本当に早かったです!

2013.10.16(Wed) 19:56       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

Junoちゃんと新宿の無印良品にも行ったわね。
私も無印の基礎化粧品、愛用中!
特に化粧水はお値段よりもたっぷり使うことが肝心らしいし。
変な添加物入ってなさそうだし、日本製だし。
この間(おそらく1年ぶりくらい)フェイシャルエステに行ったら、「すごくきれいなんですけど、どこかほかのエステに行ってますか」って言われたわ(笑)。
ちなみにクレンジングはやはり無印だけどクレンジングオイルを愛用中。

とりあえずの100円ショップの鏡、Junoちゃんの1年前を思うと胸が苦しいわ...

2013.10.15(Tue) 22:11       愛されている妻 さん   #-  URL       

kiwisodaさん

うわさは聞いていましたが、海外にも有るんですね!
クレンジングは帰りにドラッグストアに寄るのが面倒だったので
買って帰ったんですが、スッキリ落ちて良い感じですね♪
なかなか良いクレンジングだと思うんですが、欧米人のお肌には合わなかったんでしょうかねぇ?

このエイジングケア化粧品はデザインの変更が有るようで、
この写真のクリアのケースから茶色の容器に変更された新商品が売ってました。
中身が変わらないんだったら断然50%引きを選んじゃいますよね~(笑)

2013.10.15(Tue) 20:43       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

ロンドンにも無印良品が数店舗あるのですが、
以前はコスメ商品も品数が揃っていたけれど、
今はほとんど置いてなくてここのクレンジングオイルを
愛用していた私は困ってしまい、里帰りの時にまとめて
買うようになりました。
パッケージ不良だけで50パーセントも値引きなんて、
これはお得でしたね!

2013.10.15(Tue) 19:48       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

