でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ヤツらとの戦い!

当たり前の事ですが、一人暮らしでは何でも自分でやらなきゃ誰もやってくれませんっ!

それは、もちろん・・・
”G”との戦いも・・・!!

我が1Rのお城にもでましたよ・・・律儀に。
しかも・・・

引越しの翌日に!!


引越し翌日はもう普通にお仕事の日だったので、朝起きて洗顔しようと洗面台に行くと・・・
洗面ボールの中を一生懸命這い上がってはつるっと滑るを繰り返しておりましたよ~
(しかもデカかった!!)


普段は反射神経などと言うものはミジンコ程も持ち合わせていない私ですが、その時は何故かやけに冷静で、側にあったトイレットペーパーを素早くグルグルと取り出し・・・

狙いを定めて・・・

グワシッ

・・・と捕らえちゃいました(もちろん素手じゃ無いです)

当時働いていた会社の同僚には
「猫かっっ!!」
って言われました(笑)

その頃は本格的に動き回れる気温じゃ無かっただけなのかも知れませけどね


更にその翌日、デカイのが再び出現しまして。
その時は”ゴ○ジェット”で立ち向かいました

その後はミニミニサイズが毎日律儀に5~6匹ずつ出現して気が狂うかと思うくらい戦ってました。
バ○サンも2回焚き・・・

2ヶ月ほどヤツらに悩まされましたが、ここ1ヶ月ほどピタリと現れなくなりました。
バル○ンの効果も勿論あったのでしょうが、一番効果テキメンだったのがこれ
DSCF5961.jpg
アロマオイルです

ヤツらはティートリーやミントの香りを嫌うそうで、拭き掃除の時などにバケツに2,3滴垂らすだけでも忌避効果があると、G退治のサイト(画像あり、なので、見るには覚悟が必要です)で読んだので早速実践!

私の場合は毎日アロマオイルを焚き、毎日退治!
を繰り返していたら徐々に現れる頻度が減り、ここ1ヶ月はまったく現れなくなりました!!

上にも書きましたが、ティートリー、ミントが効果的だそうですが、ゼラニウムも効いていそうな感じがします。
癒されつつ、G避けにもなるアロマオイル、これからも必需品です?

スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

新築でも出るんですね~v-405
私の実家も地年数36年の古い家なんですが、Gは出なかったんですよ~!
むしろ今借りている部屋の方が新しい位なんですが・・・不思議ですよね^^;
やっぱりコ○バットって効くんですね~!!

アロマはリラックス効果も期待できるし、
ミントは勉強する時などの集中力を高めてくれる効果もあるみたいですよ~♪

ホント、もうヤツらには遭遇したくないですi-201


2013.10.05(Sat) 23:52       juno0428 さん   #-  URL       

うちね、建て替える前は築40年の古い和風住宅だったんだけど、不思議なことにゴキさんが全然いなかったの。
なのに、新築してからは毎年...
でも、春にゴキさんの薬(食べたゴキさんが巣に帰って、巣ごと退治するタイプ)を置くようになってから、出なくなったわ。
ミントは山登りの時のアブ避けにもなるらしいし、いい香りのアロマも素敵ね☆
もう、出ませんように。

2013.10.03(Thu) 23:25       愛されている妻 さん   #-  URL       

kiwisodaさん

> 「猫かっっ!」に大爆笑しちゃいました。
私も、このコメントには爆笑しましたよ~^^

”Gハント”後でよくよく考えたらゾッとします!
寝起きで本能だけだったから出来た(?)技かもしれません(笑)

ロンドンでも出ますか~!
東北出身の子が東京に出てきて初めて見た
って言っていたので、北の国では出ないのかと思ってましたi-201
やっぱりヤツらは強いですねi-183

2013.10.02(Wed) 21:47       juno0428 さん   #-  URL       

「猫かっっ!」に大爆笑しちゃいました。
ゴキブリを冷静に捕らえたJunoさん、カッコいい〜!
でもG対策の効果があった様で良かったですね。
ロンドンは気候のせいか、日本よりは虫が少ないけれど
それでもゴキブリは出るみたいです。
この建物に越してからはまだ出くわした事がないけれど、
今後の為にしっかり参考にさせて頂きます。

2013.10.02(Wed) 20:31       kiwisoda さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

