でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


おひとり様チャレンジ! イタリア料理BOCCA

現在私が勤務しているのはITシステム運用の現場。
ITシステム運用とは簡単に言うとシステムがきちんと機能している様に監視するお仕事です。
今勤務している現場は新しいシステムをこれから開始するので、現在は非常に慌しく、帰るタイミングを逃すと残業になったり・・・

この日も残業になり、ちょっと一杯飲みたい気分に。
飲兵衛が集まっている今の現場ですが、この日はみんな真っ直ぐ帰るみたい・・・
でも、一人でお店に入る勇気がまだ持てない小心者の私。

なので、食事をとるついでに飲んでみることにしました♪
通勤途中の駅にあるイタリアンBOCCAへ。

せっかくのイタリアンなので、ビールもイタリアのビールにしてみました♪
130919_215119.jpgモレッティと言う名前のイタリアのビールです!
口当たりが良くて、でもコクもちゃんと有る飲みやすいビールでした^^

ガッツリお肉!と思ったのですが、最近食べすぎて体重が気になる私。
ジェノベーゼのリングイネをチョイス。
130919_215236.jpg炭水化物も太るらしいけど、まぁいっかジェノベーゼ大好きパスタもアルデンテでとても美味しかったです♪

ひとりで飲むのってかなり勇気が要りましたが、ソムリエの方が気さくに話しかけてくれて、楽しく過ごせました♪

ワインの知識ゼロの私、ソムリエの方に好みを伝えて選んで頂きました♪
130919_215208.jpgこちらは”メルロー”オーストラリアで作られたワインです。(写真がブレブレですね)グラスでオーダーしました♪

渋かったり、えぐ味が強いワインが苦手な私ですが、こちらのワインはフルーティでとても飲みやすかったです

調子に乗って2杯目に”ソーヴィニョン・ブラン”をオーダー。
いい感じで話が弾んでいたので、写真を撮り忘れましたが、甘くて美味しい!

偶然にも、こちらの料理人の方は私の実家の近くに住んでいたことが有るとのことで、
思わず地元トークに花が咲きました♪

とても入りやすくて、ソムリエさんも料理人の方も気さくでしかも美味しいトラットリア。
毎週は行かれませんが、月一くらいの楽しみが出来ました♪

しかし、とうとう一人で飲みに行ける様にまでなってしまった・・・
こうやってツラの皮が厚くなっていくんだろうなぁ・・・(笑)
いやいや!アラフォー独身女はこれくらい逞しくなくっちゃね♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

