でこぼこな私の日記~再出発編

青春18きっぷで行く!青森の旅 その4

今日、関東地方に台風が来る!との予報で、お家に引きこもっております(いつも引きこもってるけど)午前中は強風が吹いてましたが思ったほど雨は降らず、今は曇ってこそいるけど、風は止みました。

こんな日こそブログ更新しなくっちゃね!って訳で、青森旅行記やっと第4弾です。

2日目の13時30分、宿の送迎バスに乗り、この日の宿がある十和田湖へ向かいます。
青森駅から車で約2時間強。

途中のトイレ休憩で寄った谷地温泉(立ち寄り湯出来ます)から撮った写真。湿原の様です。
DSCF5861.jpg休憩10分しか無かったので、お散歩はしませんでした。

これは牧場の様です。牛や馬がのんびり草を食んでました
DSCF5862.jpg

宿に到着。
この日泊まったのは
「十和田湖グランドホテル」(リンクしてます)

お部屋はこんな感じ
DSCF5864.jpg
THE 温泉宿!って赴きです♪
お部屋からの眺めは残念ながら、お隣の建物の壁しか見えなかったのでありません。
そもそも予約が宿泊の約1週間前と、ギリギリだったので、リクエストはしませんでした。(そもそも格安プランだし 笑)

チェックインの時にフロントの方に
「今から奥入瀬散策したいんですが、時間的にキツイですか?」
と質問したところ
「無謀ですね・・・ここ(休屋地区)から子の口(十和田湖から奥入瀬への入り口)までが結構距離ありますから」

ガーン

十和田湖から奥入瀬って近いものかと・・・(確かに近いんですが、宿が集まってる休屋地区からはちょっと距離があったのです)
あぁ無計画(涙)

フロントの方がかなり親切にプランなどの相談に乗ってくれて、結局タクシーを呼んでもらってリッチに奥入瀬散策(?)する事になりました!

タクシーを待っている間も、このフロントの方といろいろお話させて頂いたのですが、
「そういえば、晩御飯はどうするの?」
と聞かれ
「この辺って食事できるお店とかありますか?」
って答えたところ
「う~ん、無いねぇ・・・」

えぇっ?!無いの~?!
そうです、温泉がある場所だから、近くに飲食店の一つや二つ有るだろう!って考えて、宿泊プランを夕食なしプランにしちゃったのです(バカー!!)
仕方ない・・・お土産やで買ったお菓子でも食べようと悲しく覚悟を決めて居た所・・・

「僕の友達が居酒屋やってるから、お弁当作ってもらうよ!」
と親切に手配して下さいました。

こんな無計画で迷惑であろう客の為に色々と親切に手配して下さってありがとうございます!高橋さん!(名前覚えちゃった♡)一人旅の心細さが吹っ飛んだし、とっても暖かい気持ちになれました

と、言う訳で(どう言う訳だよ)現地状況はちゃんと調べてから宿泊プランを練らないと多方面に迷惑掛けるよ!
って勉強になりました

私のドジ話だけで長くなってしまったので、奥入瀬は別記事に分けます!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント