でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


十ウン年ぶりの・・・

またまた久々の更新になってしまいました(汗)
時間は有るのに気力が追いつきません

青森旅行記もまだ途中ですが、今日はちょっと気分転換。
去年の10月に離婚してから、数ヶ月は実家に母と住んでいたのですが、やはり、実家を離れて8年近い月日が経過していると、お互い生活習慣も変わっていて、ほんの些細な事がストレスに・・・

実家から当時働いていた新宿の会社までJRでも悪名高いS京線で通っていたのですが、聞きしに勝る混雑と、しょっちゅう止まったり、遅れる電車にもウンザリしていたので、思い切って実家を出ました。

今住んでいる町は新宿の隣接する区ですが、最寄り駅の周りは、こんな商店街↓
新宿からたったの20分程ですが、こんなのほほんとした雰囲気の下町っぽい町です。
CA3A0618[1](写真はお借りしました)
実家の近所は再開発で、こうゆう昔ながらの商店街は軒並み姿を消しつつあり、私にとっては、むしろ新鮮です♪

この商店街はなかなか充実していて、生活のほとんどはこの商店街と100円ローソンでまかってます(笑)


最近ハマッてる『お持ち帰り寿司』
DSCF5953.jpgシャリはちょっと甘すぎるけど、ネタは新鮮でなかなか美味しいです♡


ただ、やはり都内なので、物件は手狭。
贅沢を言えば「バス・トイレ別で1K」なんてお部屋に住みたいですが、現実はそうもいかず


典型的な3点ユニット・・・
DSCF5954.jpg

でもめげない!
時々はバブルバスや入浴剤を入れたりして、トイレの便座を眺めつつバスタイムしてます(笑)
DSCF5955.jpg
こうゆうのも一人暮らしじゃないとできないし♪

今使っているのは、ボディショップのバブルバス♡ボディシャンプーとしても使えます♪
DSCF5957.jpg夏季限定の桃の甘い香りに癒されてまた来週からの生活も頑張れます♪


スポンサーサイト

Comment

まつもとさん

訪問ありがとうございます!

元気に暮らしてますよ~♪
青森良かったです!各駅停車の旅でしたが、駅もレトロで、
「これぞ旅!」って気分を味わえました^^
東北の他の県にも行ってみたくなりました!
ままさんも是非!

商店街の近くに住むのは初めてですが、楽しいですね~♪
お惣菜屋さんや、焼き鳥屋とか、夕方は美味しそうな香りで誘惑を振り切るのが大変ですi-201

これからも頑張り過ぎない程度にマイペースにやっていきますよ^^

2013.09.16(Mon) 00:16       juno0428 さん   #-  URL       

遊びに来るの 遅くなってごめんね~

元気そうで暮らしてて何より安心しましたよ~
そう青森も旅行して 素敵ね!! 私まだ東北へ行った事が無いの 是非行ってみたくなりました

下町の商店街 私も好きです こういう風景って少なくなりました みんな大型店に押されてシャーターを閉めてしまう商店街が多くて。。。

これからも元気で頑張ってね!! 

2013.09.15(Sun) 14:38       まつもと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

