でこぼこな私の日記~再出発編

あれから・・・

旧ブログで書いてきた記事がお引越し(一部)されて来ているので、お気づきだと思いますが、去年の10月8日に約6年間の結婚生活にピリオドを打ち、再出発しました。

再出発編。本日はお仕事編。

11月から始めた久々のフルタイムで事務のお仕事・・・
はっきり言って脳みそが働いてませんでした(涙)

ほんと~に露ほどの役にも立たず、試用期間で終わってしまいました
自分の脳みその衰えに凹みそうになるけど、休んでいる暇など無いっっ!!

めげずに就職活動!

次にお仕事したのは、某ケイタイ会社の入力業務(純粋には入力業務だけでは無いんですが)
タッチタイピングだけは自信があるので、就いたお仕事です。
仕事は・・・やはり四十路を控えた脳みそには中々厳しい内容でした(運用が細かいんです)

私は同期入社16人の中で、なんと最年長!はぁ~年食ったもんだわ
まさか平成生まれの子達と机を並べて仕事する日が来るとは・・・!

でも同期入社の子たちは年齢関係なく分け隔てなく仲良くしてくれる子達で、先輩も(もちろん年下)気さくで親切!ちょっと学校みたいな雰囲気の職場で、とっても楽しくお仕事出来ました♪

ずっとココに居られれば良かったんですが、世間はそうは甘くない!
時給や、時間外手当の大幅な見直しがあり、収入が減ってしまうため、後ろ髪を引かれる思いがいっぱいでしたが、6月末で退職。

眺めだけは最高なオフィス♪
眺めだけは最高でした♪

サプライズお誕生日~♪(もう嬉しくない)
6月の私のお誕生日にケーキを食べに行ったらサプライズな演出をしてくれました!うれしっかったよ~

みんな仲良くしてくれてありがとう~♪
また飲みに行こう~!!


現在は・・・なんとIT関連のお仕事に就いてます。
そもそも募集要項に「電話のスキルが生かせます」と書かれていたので応募したんですが、実際に現場に行ってみたらITシステム(まだ稼動はしてませんが)の運用のオペレーターをやらされるみたい。
なんで採用されたんだろう・・・?おそらくよっぽど切羽詰っていたのだろうか・・・?

7月中(ってもうすぐ終わっちゃいますが)に関連の資格を取らなければならないので、只今、呪文のようなIT用語と戦っております

呪文の勉強についてはまた後日書きます!


スポンサーサイト

Comment

kiwisodaさん

わぉ~♡早速のご訪問うれしいです♪
フルタイムのお仕事で、泊り勤務もあるので、ブログ更新する時間がなかなか無くて・・・
ぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくお願いしますね~^^

資格なんとか合格しましたよ~!
勉強から開放されてうれしいです!

kiwisodaさんのブログにもまた遊びに伺いますね♡

2013.08.21(Wed) 12:40       juno0428 さん   #-  URL       

妻さん

きゃ~!妻さん♡
うれしいです!

もっとちゃんと整理してからブログの再開をお知らせしようと思っていたんですが、忙しさにかまけていて延び延びになってました(汗)

おかげさまで資格とれましたよ~i-201
勉強から開放されて一安心です(笑)

また妻さんの所にも遊びに伺いますね♬

2013.08.21(Wed) 12:33       juno0428 さん   #-  URL       

お久しぶりです。
さっそく足跡から飛んできました^^
またブログを再開されたそうで嬉しいです♪
新しいお仕事の方、資格習得も必要との事でなかなか大変そうですが
たまには息抜きもしながら頑張って下さいね!
私もブログを再開したので、もしまたお時間があったらお立ちより
下さい〜

2013.08.14(Wed) 02:19       kiwisoda さん   #-  URL       

資格とれた?
なんにせよ、Junoちゃんの近況を知ることができて、嬉しいわ〜♪
今度の仕事、Junoちゃんに合うといいね!

2013.07.31(Wed) 22:58       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント