でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ありがとう と さようなら

とても突然の事で驚かれると思いますが・・・


私Junoと、夫であった、ういちは10月8日に離婚しました。

6年目の結婚記念日まであと少しでしたが、もう限界でした。


原因についてはプライバシーの事もあるので書きませんが、私達はお互いが、居心地が良過ぎて、私はういちに甘えすぎていたし、ういちは私以外の外の世界に目を向けなかったし・・・

あまりにもお互いが、お互いに寄りかかり過ぎていた。


そんな気がします。


特にここ2、3年程は、私は自分自身の事で余裕がなくなって、ういちは家族の事、仕事の事で余裕がなくなって、私もういちもお互いを思いやっていなかったと思います。


夫婦って難しいです。


少なからず私は、家庭に入ってはいけない人間だったんだな・・・って思ってます。




心残りはごまの事です。


ちゃんと毎日散歩に連れて行ってもらえているだろうか?


お散歩の後のブラッシングはちゃんとしてもらっているだろうか?


お耳の中が蒸れ易いけど、ちゃんとチェックしてもらっているだろうか・・・


春先にはマダニ・ノミダニ駆除、狂犬病の予防接種、フィラリアの予防薬を忘れないでくれるだろうか?


夏にはワクチンの接種・・・



心配事でいっぱいです。


夕方になると

「ごまの散歩に行かなきゃ!」って未だに思っては


「行かなくてもよくなったんだっけ・・・」

って落ち込んだりします。



私が引き取れれば良かったのですが、いまの私の収入ではとてもごまを養って行けません。




一緒に行った最後のお散歩。キラキラの笑顔が可愛いね。

またいつか会いたいな。

デコボコな私の日記



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


本来なら自分の口で直接伝えるべきでしたが、元夫、ういちへのメッセージを書かせてください。


自分勝手な事ばかりして本当にごめんなさい。

私はいつも自分のことで目一杯で、ういちを思いやる気持ちに欠けていたと思います。


私は私なりに主婦業を頑張ってきたつもりでしたが、あなたを支えるには私はあまりにも力不足でした。

お付き合いの期間も含めると8年、長い間一緒にいてくれてありがとう。



さようなら。

身体に気をつけて元気で居てください。

ごまの事、くれぐれもよろしくお願いします。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

そして・・・

急ではありますが、このブログは本日をもって終わりにすることにしました。


前ブログを含めて今まで読んでくださったブロ友さん、今までありがとうございます。

仲良くして頂いてとても嬉しかったです。


いつも暖かいコメントばかり頂いて、時には贈り物まで頂いて・・・私は本当に幸せ者です。

折を見て皆様のブログにはお邪魔させて下さい。


また他にブログを立ち上げることが有りましたら、必ず皆様のところへお知らせに伺います。


それでは、またいつかお会いする日までみなさんお元気で!







スポンサーサイト

Comment

12. Re:無題

>クレマチスさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ここ一ヶ月程は、バタバタしていたので、落ち込む暇も無いほどでしたが、長期のお仕事が決まったので、ようやくゆっくり出来そうです。

暖かいお言葉を掛けてくださって嬉しいです^^
クレマチスさんの素敵なブログにまた遊びに行かせて下さいね~♪

2012.10.26(Fri) 19:59       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

11. 無題

Junoさん、こんばんは。
ブログを拝見して驚いています。
あまり自分のことばかり責めないで。
今は心と身体を休めて下さい。
前進するのは少し休んでからでも遅くないですよ。ゆっくりでいいと思います。
上手くコメント出来ないですが…。
寒くなってくるので、大切になさって下さいね。

2012.10.22(Mon) 21:51       クレマチス さん   #79D/WHSg  URL       

10. Re:無題

>愛されている妻さん
この2、3年は本当に何かに祟られてるのか?って程悪いことが重なりました。
こんな時こそお互い支え合ってこその夫婦なのでしょうが、私には荷が重過ぎました。

この半年は本当に苦しかったですが、ひとつの結論が出て今は悲しいけどホッとしたような、そんな気持ちです。

私はもちろん、ごまに会いたいですが、ういちは会わせてくれないと思います(涙)

妻さん、優しい心遣いをありがとうございます。
私は元気です!
空元気でも前に進んで行こうと思います。

またブログに遊びに伺いますね^^

2012.10.17(Wed) 19:53       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. 無題

>あっぴぃさん
いつも暖かいコメントに励まされて来ました。

本当に言葉では感謝しきれないです。
ありがとうございます。

私自身も「時間の問題だなぁ・・・」って思っていた所もあったのですが、ちょっと急でした(苦笑)

今更何をいっても仕方がないですが、私がもう少し冷静に周りを見られて、優しい人間だったら良かったのですが・・・。

ういちは私に最後まで優しかったと思います。
でも、それが私には重かったんです

もう終わってしまった事なので、これからは自分と、こんな自分を「帰ってきても良いよ」と受け入れてくれた家族の為に生きていこうと思います。

疲れたら時々立ち止まってお休みしたりもしますよ^^

またブログに遊びに伺いますね^^

2012.10.17(Wed) 19:40       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

8. 無題

Junoちゃん、辛かったね...
でも、最後までういちさんを思いやる心を持ってるって、Junoちゃん、偉いと思うわ。
もしも、って考えても仕方のないことだけど、ADHDかもって言われなければ...って考えちゃうし。
お義姉さんのこととか、いろいろと歯車が悪い方に回っちゃった感じね。
ごまちゃんに会えないのは本当に辛いと思うけど(ごまちゃんもママに会えなくて辛いね)、少し気持ちが落ち着いた頃に会いに行っても悪くないんじゃない?
なんだか、うまく書けないけれど、どうか、Junoちゃんが元気になりますように。
Junoちゃんの幸せを心から祈ってます。

2012.10.17(Wed) 10:19       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

あまりにも突然のことに、どう書いたらいいか分かりません。
きっと悩んだ末の選択だったことなんでしょうけど、
私自身が混乱しちゃって、ごめんなさい。。。
私はずっと今のところにいます。
心細くなった時、不安な気持ちになった時、誰かに愚痴を言いたくなった時。。。
Junoさんより長く生きてるぶん、少しは聞き役になれるかと思うし、
相談にも乗れるかと思います。
いつでも遠慮しないで連絡して下さい!!
それから、前に進むことは大切だけど、無理はされませんよう。。。

2012.10.16(Tue) 22:47       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

6. 無題

reeさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。

本当に悩んだし、苦しかったです。
でも、今は一つの結論が出て、悲しいけれどほっとしたような・・・複雑な気分です。

ごまに会えない事、本当に悲しいです。
通りすがりにシュナを見ると心が痛かったり・・・
きっと一生続くんだとおもいます。

でも、考えるよりまず行動!をモットーに今はがむしゃらに前に進もうと思います。


またブログに遊びに行かせて下さいね~^^

2012.10.16(Tue) 21:00       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

驚くというより、どれほどJUNOちゃんは悩み苦しんでたんだろう・・・と思うと涙が出ちゃう。
私も離婚経験者なので、その精神的負担は理解出来るつもりです。

一人になってごまちゃんの事も含めて色々な事を考えている事と思うけど、なにかあったらいつでも連絡ください。
話だけは聞けるから、ね。

2012.10.16(Tue) 20:38       ree さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:ええ~~

>ままさん
コメントありがとうございます。
今年の初夏~秋は本当に悩みました。

以前から少しずつ思っていた
「嫌だな・・・」
が爆発して暴走しちゃった感じです。

>「家庭にはいちゃいけない人・・・」ってそんな人誰も居ないと思うけどなあ~

ままさん、ありがとうございます。
でも、私はまだまだ未熟で、我慢が足りなくて・・・子供でした。
元夫はおそらく一番私を理解していてくれた人だと思います。その人でさえ上手くいかなかったのだから、たぶんこの先誰と一緒になっても
きっと相手を苦しませてしまうだけだと思うので・・・。

おそらく、これからも乗り越えないといけないことは沢山あって、自分で対処出来るかは、ハッキリ言って分かりません。

でも今は
「悩む時間があるなら行動しよう!」
って思ってがむしゃらに前に進むことにします。

もちろん、疲れたら休息もしますよ^^

またブログに遊びに行かせて下さいね♪

2012.10.16(Tue) 20:13       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. ええ~~

今、書き込みでびっくりしました。。。一杯悩んだ事だと思うけど、私達も結婚してから10年位はギクシャクして生活して心の余裕も持てなくて、悩んでました。今でもこんな思いやりのない人と別れようと思う事もあるけど。。。

どんな所に行っても嫌な事、辛いことが沢山ある 
甘えても良いんじゃないのかな。。。

喧嘩もして心の運動もしなくちゃ

「家庭にはいちゃいけない人・・・」ってそんな人誰も居ないと思うけどなあ~

これからも一杯乗り越えて行かなくちゃ、いけなことが沢山あるよ?

上手く書けないけど 。。。

あまり頑張り過ぎないで。。。ね。。。

2012.10.16(Tue) 18:06       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>ponta24さん
コメントありがとうございます。

他人同士が一緒に暮らす・・・簡単な様で難しかったです。

ADHD特有の性質なのかもしれませんが、衝動が抑えられなかったかな・・・
でも、何でもADHDのせいにしちゃ、いけないですよね^^;

ADHDのサプリブログはこれからもチェックしていきますので、引き続きよろしくお願いしますね~^^

2012.10.16(Tue) 15:44       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

こんにちわ

色々ご苦労を経験されているのですね。

穏やかにすごされてくださいね。

それではお元気で!

2012.10.16(Tue) 15:39       ponta24 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

