でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


知らない事だらけ

今年も夫の会社は何とか無事にボーナスが出ました。この不景気の中、何とかボーナスが出るだけでもありがたい事です!
さて、我が家では、ボーナスが出ると夫には「お仕事お疲れ様」の意味で、私には「家事お疲れ様」の意味で各々臨時お小遣いを数万円ずつもらいます(笑)
そんなお小遣いで私が買ったものはコチラ!

i pod!

ウォークマンにするか、i podにするか、かなり悩みましたが、ウォーキングのオトモにしたかったので、なるべく小さい方がいいと思ったのでi pod nanoにしました。
PCはウィンドーズである我が家にはあまり縁が無かったApple製品、我が家に初登場です!
DSCF4906.jpgnanoなのでものすごく小さいですが2000曲くらい入るらしいです。

家でも聞きたいのでスピーカーも一緒に買いました。
「ipodとスピーカー合わせて2万円なら買います」
なんて、恥ずかしながらちょっと値切ってみたりしちゃいました。
DSCF4921.jpgi podは絶対に値引き出来ないそうなんですが、スピーカーは数百円オマケしてもらって合わせて2万1千円程でした。

この程度の値切りで
「私もやれば出来るじゃん~♪」
なんて喜んでいましたが、夫には
「絶対もっと安くなるよ~、オマエっていい客だよなぁ・・・」
などと言われちゃいました

これでいっぱい音楽ダウンロードするんだもんね~♪
と思っていたら、itunesで楽曲ダウンロードするにはクレジットカードなどの登録が必要と言う事が判明。
過去にitunesでのクレジットカード情報の流出による不正ダウンロード事件などもあり、夫から
「それに登録するのは止めてくれ!」
とストップがかかりました!

え~!!!
折角買ったのにぃ~!!
podcastも使いたかったのに(涙)
と悲しんでいたら、夫が会社のMacヘビーユーザーの同僚からi tuneカードなるものがコンビになどで売られていて、プリペイドカードの様に金額分のダウンロードも出来るし、i tunesのアカウントにも登録出来る!
との情報を入手!
週に4日もコンビニで働いているくせにそんなカードが売られているとは気付きませんでした(笑)

↓こちらがその、i tuneカードです。
DSCF4922.jpg
DSCF4923.jpg裏のスクラッチ部分を削って記載されている番号をi tunesにて登録すればクレジットカードの情報を入力しなくてもi tunesのアカウントが取れます!

これだけでも、既に疲れている私(笑)

しかも、i tune shopで楽曲ダウンロードするよりも、TUTAYAで借りた方がはるかに安い事が判明一生懸命PC前に座り込んでアカウントをとったけれど、i tunesで楽曲ダウンロードした事は未だにありません(笑)

そして、今日、電車に乗って出かけたので
「今こそi podの活躍するチャンスだ!」とばかりに張り切って持っていったのに、肝心の音楽がちょっと聞いては止まり、一番盛り上がる曲のサビ辺りで止まり・・・をくりかえしまくってイライラ。

想像してみて下さい。
ノリノリで音楽を聴いていて一番盛り上がるところで音楽が「プツっ」と切れたときの、消化不良感。
それを電車内で約一時間繰り返すこのイライラを・・・

イライラを引きずりながら、アップルのサポートセンターに電話したところ・・・
「よくあるトラブルが、イヤホンがキチンと差し込まれていないトラブルなんですよ」
とのこと
「ちゃんと差し込みましたよ!」(かなりイライラしてたんです)
イライラしている私にも、冷静且つ、愛想よく
「イヤホンの金属の部分が見えなくなるまでカチっと差し込んでみて下さい」
との回答。
アレ?言われてみれば・・・金属部分が見えてるやんけ~!!!
DSCF4929.jpg
でも、これ、けっこうグイっと差し込まないとカチっとならないので、こうゆう機器を初めて使う私、
「接続が甘いけど、こんなモノなのかな?」と思ってたんです。

ちなみに、↓こうなるまで差し込まないとダメなんだそうです。
DSCF4930.jpgでも説明書にそんな事書いてなかったもん!

「とても分かりにくいし、こうゆうデリケートな商品なので慎重に扱ってました。説明書に書いて欲しいです」
と負け惜しみを言っちゃいました

もしかして・・・私ってクレーマー?!

辛抱強く機械音痴のオバサンの相手をしてくれたオペレーターさん、ちゃんと聞けたよ!ありがとう♡

と、

電話ではなんとなく、悔しいのと、気恥ずかしいのとで言えなかったのでこの場で言っときます(笑)
ひねくれた大人でゴメンナサイ

ブログランキングに参加しています。
こんな機械音痴な私にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

