でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


自分でトリミング教室(何回目か忘れちゃいました 汗)

今日は久々の自分でトリミング教室へ行ってきました!

6月末にも行っているのですが、その頃(も)無気力真っ只中だったので、写真は撮ってあったのに記事をアップせず(苦笑)


今回の仕上がりはこんな感じに!

お顔をまあるく仕上げるコツを詳しく教わりました♪
デコボコな私の日記


今回は毛が伸び放題だったので、バリカンでズバズバ刈ると気持ちいい!

でも、2mm刃は線が残りやすいようで、ごまのお背なにもくっきり線が・・・苦笑
デコボコな私の日記
細かい所を挙げていくとまだまだ粗が多いですが、ママトリマーとしては上出来!


今日はいつものトリマーさんに教わったのですが、学校の事など、色々有意義なお話を聞くことが出来て、今後目指す方向に大いに参考になりました!


色々実りのあるトリミング教室になってうれしかったですラブ


オマケ


大量に残ってしまっていたそうめんかぼちゃ。

2日目は以前もブログに載せた塩鶏をバンバンジー風にスライスして、ごまだれドレッシングを掛けてみました♪
デコボコな私の日記
そうめんよりも、こっちの方が食べやすかったです♪

また頂く機会が有ったら違うアレンジにもチャレンジしたいなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>ままさん
我が子ながらイケメンになったかと(笑)
ごまは嫌々ながらも「仕方ないなぁ~」って付き合ってくれてる感じです(苦笑)

そうめんかぼちゃ、ままさんのお住まいの方にもありますか?
1個ですごい量ですよね(汗)
ごまだれがなかなか美味しかったです♪

2012.09.01(Sat) 15:59       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

ごまちゃん~綺麗になって~ママの愛情たっぷりね~  可愛く出来上がって ごまちゃんも嬉しいね~~

そうめんかぼちゃって意外と量があって始末に苦労すのよね そうか~バンバンジー風ね!美味しそう~

2012.09.01(Sat) 15:37       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>愛されている妻さん
ありがとうございます♪
服や下着のサイズが変わってきて、身体はダルイですが、ちょっと嬉しかったりします(笑)
がんばって体重キープに努めます!

ごま、親ばかながら、なかなかの男前になったと思います(^-^;)
やはり、現役のトリマーさんからの情報は為になります!
そうめんかぼちゃ、そうめんとして食べるにはちょっとキツイ感じです。サラダはイケましたよ♪

2012.08.31(Fri) 22:35       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

祝!Junoちゃん、復活!!!
今年は暑くて大変だったものね。
体重だけは夏バテの状態をキープしてて欲しいけどね(笑)。
ごまちゃんもキレイになって、ママはますます鼻高々♪
しかもキレイになっただけでなく、実りのあるお教室になったって、よかったね~!
そうめんカボチャ、やっぱり普通のそうめんの方がおいしそうかも(笑)。

2012.08.31(Fri) 21:54       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>さちさん
お久しぶりです♪
最近更新を怠りがちで・・・(汗)
心配かけちゃってすみません。

お近くだったら是非3柴ちゃんのトリミングさせて欲しいです~!
うわさのさくらちゃんも見てみたいし♪
爪の間や、爪きりは難しいですね、私も内心ビビリながらやってます(汗)

さちさん、またブログ始められたんですね~!
早速遊びに伺います♪
PC直ってよかったですね^^

2012.08.30(Thu) 22:49       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:無題

>kiwisodaさん
ありがとうございます!
親ばかながら、イケてると思ってます(笑)
実際にお仕事をされているトリマーさんのアドバイスは本当に参考になります!

このサラダはけっこうバリバリ食べられました♪
そうめんかぼちゃ、日本でもお店ではあんまり見かけません。
いただいた方は結構珍しいものを育てているので、変わった食材をもらえるので楽しいんですよ~^^

2012.08.30(Thu) 22:41       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

Junoさん、お久しぶりです♪
更新されていたのでよかったです!
それにお元気そうで何よりです。
ごまちゃんの元気な姿も見れてよかったよん♪
ごまちゃんのカット上手です!
我が家の3柴さんも切ってほしいです。
あまり切るとことはないけど・・・
爪の間とか御尻のぼさぼさ毛とかお願いしたいわん!
そうめんがぼちゃは初めて目にしたし聞きました。一度は食べてみたいなぁ♪

あっ!またブログ始めました 笑
今度は止めずに続けます。
パソコンも直ったし!
http://chibicyoro.blog.fc2.com/
遊びに来てくださいね♪

2012.08.30(Thu) 12:27       さち さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

ごまちゃん、ママにかっこ良くトリミングして
もらって、ますますイケわんこになったね!
ネットなどの情報だけじゃわからない事も多いし、こうやって直接アドバイスをもらえるのは有り難いですよね。

このバンバンジーサラダ、美味しそう♪
彩りも良くて食欲をそそりますね^^
こちらもかぼちゃや瓜系は種類が豊富なのですが、このそうめんかぼちゃはやっぱりないかな~。

2012.08.29(Wed) 22:52       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

