でこぼこな私の日記~再出発編



少しずつ復活して来ました!

梅雨明けからこっち、ずっと暑い日が続いていた関東地方ですが、先日の金土日あたりから、涼しくて過ごし易くなり、長かった夏バテもちょっぴり回復してきました!

まだモリモリ食べられる程ではないけれど、そこそこご飯も食べてます!


ご心配して下さった皆様、ありがとうございます!

ずっとご無沙汰していた訪問も再開したいと思います!




ずっと花ばっかり咲いていて実がならなかった我が家のゴーヤですが、水遣り時に液肥を足してみたところ、気がついたらこんなに可愛い実が生りました♡
デコボコな私の日記

まだ食べるには小さいサイズなので、成長を見守りたいと思います♪


そして、こちらは我が家ズッキーニ。

相変わらず雄花ばっかりだなぁ~っておもっていたら・・・
デコボコな私の日記




今までとはちょっと違った根元のつぼみが!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3650249-1343107260-340-255これってひょっとして雌花?!
実ってくれるとうれしいなぁ~!!


この夏我が家でいちばん元気なのはこの方です!
デコボコな私の日記 gomashio1散歩とおやつとゴハンがあれば僕は元気なんですよ~♡





Comment

16. Re:無題

>あこのふぁんさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

本当に毎日暑いですよね~!
我が家でも元気なのは暑さに弱いわんこです(笑)
ゴーヤ、今夜収穫しようと思ってます。楽しみです♪

2012.08.01(Wed) 17:46       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

15. 無題

お久しぶりです。毎日暑くて・・我が家もワンコ達は食欲も元気たっぷりあります。
ゴーヤ大きく成長してますね。食べるのが楽しみですね。

2012.08.01(Wed) 15:23       あこのふぁん さん   #79D/WHSg  URL       

14. Re:無題

>愛されている妻さん
コメントありがとうございます♪
また暑さが復活しちゃいましたね~(^^;)
私は家事も買い物も午前中か夕方にやるようにしてます。
はい!お互い無理せずに行きましょうね♪

夏バテしたおかげで3kg痩せました(不健康~ )でもお腹はポッコリしたまんまです(笑)
朝昼はあまり食べられないんですが、夜はキッチリ食べているので大丈夫ですよ~^^

ごまは今、我が家で一番元気なんですよ~^^

2012.07.27(Fri) 23:22       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

13. 無題

祝!Junoちゃん復活!!!
...って、またすごく暑くなっちゃったわね。
大丈夫??
お互い、無理せず(私もあまり更新してない)。のんびり行きましょ。
ゴーヤもズッキーニも楽しみね♪
ズッキーニはやはり受粉は関係ないようよ。
ただ、どうしても頭の方から腐っちゃうのよね...
暑くて、水やりも大変!!!
ごまちゃんも夏バテ大丈夫?!
Junoちゃんもしっかり食べてね。

2012.07.27(Fri) 22:45       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

12. Re:無題

>あっぴぃさん
ここ数日涼しかったのでなんとか回復しました!
が、今日は暑~い!!
もう無理せずにエアコン使ってます(汗)

どうも肥料が足りなかったようで、液肥をあげたら、直ぐに実が生りました!自分で野菜を育てると何ともいえない愛着が湧きますね~^^

ごまは、世界中の人の元気を分けてもらわなくても常に”スーパー元気玉(ドラゴンボール 笑)です!

2012.07.25(Wed) 14:30       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

11. 無題

元気になりましたか(^^)
Junoさんとこのお野菜もぐんぐん大きくなってて、
収穫が楽しみですね。
そっか~、ごまちゃん元気玉なのね~

2012.07.25(Wed) 12:00       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

10. Re:無題

>reeさん
すっかりご無沙汰になってしまってすみません(汗)
ちょっと前まで花は咲くけど実はならず・・・って状態が続いていて、モチベーション下がりまくりだったので、うれしいです♪
ズッキーニ、うまく大きくなってくれると良いのですが、難しいみたいですね~´o`;

親ばかながら、可愛く撮れたと自画自賛の一枚になりました(苦笑)
この暑さにも関わらずごまは毎日快食ですよ~(笑)

2012.07.25(Wed) 11:09       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. 無題

お久し振り~!

菜園が順調なようでよかったね。
私はズッキーニが成功した事がないので、Junoちゃんちのズッキーニが採れる事を祈ってるわ~。

振り向きごまちゃん、かわいい~!

2012.07.25(Wed) 11:05       ree さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:無題

>ままさん
気力って長続きさせるのが難しいですよね・・・ままさんは海にゴルフにと忙しくされているのですから、時にはゆっくり体を休めるのもアリだと思います♡

ネギの根っこ、関西の方はよく植えられてますよね!私も真似しようかな?
何回でも生えるんでしょうか?

写真にお絵かき、私も手探り状態なんですが、けっこう楽しいですよ♪

2012.07.25(Wed) 10:57       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. Re:無題

>kiwisodaさん
なんとか夜は食べられるようになって来ました!
ゴーヤ、おいしそうでしょう?
でも、まだまだ小さいので、もう少しお預けです^^;
うちも雌花らしき蕾はついたものの、なかなか大きくならないです(涙)
園芸の好きな方に聞いたところ、どうやらズッキーニは難しいらしいです(- -;)

そちらは夏らしくなって来たんですね!よかった!せっかくのイベントだもの、青空の下の方が良いですよね!
開幕まであと少しですね~!

2012.07.25(Wed) 10:52       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:こんばんは♪

>クレマチスさん
愛と水は欠かさずに与えてます(笑)
収穫が楽しみです♪

ホント、夏野菜いっぱい食べて夏バテを解消しなきゃですよね!

ごま、可愛いですか~?
ほめて下さって、ありがとうございます♪私たちもそう思います 笑(親バカです)
何だかんだ言ってもごまは一年中元気です(笑)

2012.07.25(Wed) 10:47       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

私もちょっと無気力。。。心はブル~であります

ゴーヤ、元気に育ってますね ズッキーニも家庭菜園してるのね、私は育てるの全くダメ! ネギを根っこを切って植えてるだけ (笑)

写真にお絵かき?登録してみます
ありがとう~

2012.07.25(Wed) 08:44       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

夏バテは辛いですよね~。
でも食欲も出てきた様だし、回復されてるみたいで良かったですね!
ゴーヤ美味しそう!!
なーんて、食べちゃったら可哀想ですものね。
うちのズッキーニ、実がなったけれど、なかなか
大きくなってくれません。
ごまちゃんはごはんモリモリ食べて、夏バテしらずですか?
こちらはやっと夏らしくなってきました。
でもこの天気がいつまで続いてくれるやら、、、

2012.07.25(Wed) 02:52       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

3. こんばんは♪

ゴーヤ成長していますね^^
緑の実が可愛い。
愛情いっぱいで育っているので、きっと美味しいことでしょう。
ズッキーニも今後が楽しみですね。

太陽をたっぷり吸収した夏野菜で
暑さを吹き飛ばして下さい。

振り向いたごまちゃんのお顔!癒されます~。

2012.07.24(Tue) 22:04       クレマチス さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>さちさん
待っていて下さってうれしいな♡
今日は関東は30℃に手が届かなかったので、ちょっと一安心しちゃってたりしますが・・・梅雨明けしたのに天候不順・・・やっぱり地球がおかしくなってきてるのか・・・。

先日の大雨、心配してました。
記事も読んだんですが、なんてコメントしたら良いのか分からなくて・・・読み逃げでゴメンナサイ!
被災された方々が一日も早く安心した生活が出来ますように。

さちさん達がご無事でなによりです。
お互いこれからやってくるであろう猛暑に負けないようにしましょうね~^^

自分で育てた植物がこんなに愛しいとは思いませんでした(でも食べちゃいます 笑)
早く大きくなってほしいです♡

2012.07.24(Tue) 16:49       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

待っていました!
それにしても暑いですね。
ここ福岡は暑すぎて・・・もう夏バテ気味な私です 汗
でも、この暑さで我が家のごーやも大きく成長してくれています♪
Junoさんも早くごーやを食べれるといいですね。
自分で育てたものはお店で買うより数倍おいしいですよね。

2012.07.24(Tue) 16:38       さち さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

