でこぼこな私の日記~再出発編

嬉しかったことふたつ♡

先週のデートの帰り、まだ時間が早かったので、駅前のショッピングモールをひやかしに行ったら、キレイな色のニットに一目ぼれ♡(私の買い物って殆ど一目ぼれかも 笑)


給料日前だけど、このニットは一着しか出てない・・・

給料日はまだ数日先、もしかしたら売れちゃうかも知れない・・・

でも、どうしても欲しい~♡
デコボコな私の日記

(写真ではブルーグリーンっぽく写ってますが、もっと濃い目のグリーンです)

そこでお店のお姉さんに「月曜日(バイト先の給料日)に取りに来ますので取り置きしておいて下さい」

とお願いしておいたのです。


お願いしておいたくせに、肝心な月曜日に先日の記事にも書きましたが、バイトのあとにバテて眠り倒してしまい、最早取り置きしてもらっていた事すらスッカリ忘れていて、思い出したのは水曜日の夜!


ひえ~!なんて失敗!!

大人としてどうなの~?!真っ青


自分の記憶力の無さ加減にプチ落ち込み・・・orz


もう売り場に戻されて売れちゃったかも知れないなぁ・・・汗

と思いつつも、ショップに電話。


「先日取り置きをお願いしたのですが、取りに行くのを忘れてしまったのですが、まだ品物が有る様であれば、ぜひ購入したい」

と、失礼ををお詫びしつつ、ニットがまだあるかを確認したところ・・


「お品物は取っておいてありますので、お時間の事はお気になさらないで下さいショートカット

との嬉しいお言葉!

本日、早速取りに行ってきました!


このニット、先週見た時点のお値段は6千円近かったんですが、今日からセールが始まったとの事で、4千円強に値下がりしてたんです!


月曜日に取りに行っていたら本来の6千円弱だったはず!

いくら客とはいえ、約束を違えた上に値引きとは・・・!

ちょっとお店の方に悪い様な後ろめたい気持ちもあるのですが、本音は


とってもラッキー♪♪


このニット、前がラウンドネックで・・・(しつこいようですが、実物はもっときれいなグリーンです)
デコボコな私の日記



後ろがスクエアネック

デコボコな私の日記


どちらを前に持っていって着ても良いので気分で着方を買えて楽しめそうです♪

いい買い物した~♡

いつデビューさせようかなぁ・・・楽しみです♪




そして、嬉しかった事がもうひとつ!


先日デートでもお会いした私と夫と猫の幸せ生活 愛されている妻さん からバースデーカードが届きました♪


「おそくなっちゃった。おそくなっちゃった。」

・・・って

一生懸命走ってるワンコが可愛いカードです♡

そもそも私のH/Nがややこしいせいなんですよね(苦笑)
デコボコな私の日記


英語が堪能な妻さんからのメッセージはもちろん英語。


英語の決まり文句や言い回しはぜんぜん覚えていない私、でも自分なりに調べました!
デコボコな私の日記


”Not just a year, but a year better!"


「ただ一年経ったんじゃなくて、一年良くなったんだよ」

って雰囲気の言葉かな?と、解釈しました。


シンプルだけれど、じんわり心に沁みる言葉でとっても暖かい気持ちになりましたキャッ☆wハート☆


英語に明るい方、「ちょっと意味が違うよ」って所が有ったら教えて下さいね~!


バースデーカードって、なかなか日本人同士では贈りあう習慣が無いけれど、こうゆう気持ちの贈り物はなによりも嬉しいです♡


妻さん暖かい贈り物をありがとうございます♡


スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>kiwisodaさん
一目ぼれしたセーターだったので、取り置きされていただけでもラッキーだったのに、その上値引きされていて、本当にいい買い物が出来ました♪

妻さんからのメッセージ、素敵ですね~!
過去の事ではなくて、これからの事って言うのも素敵さ倍増ですよね^^
ありがとうございます!きっといい一年になると、私も思います^^
幸運を待っているだけではなくて、努力もしていこうと思ってます♪

2012.06.29(Fri) 22:45       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

このセーターの爽やかな色合いがJunoさんに似合いそう~。
セーターがちゃんとお取り置きされていたうえ、
お安くゲット出来たなんて、ラッキーでしたね
~♪
妻さんからの心のこもったメッセージ入りのカード、とっても素敵です。
その言葉の様に今年はきっとJunoさんに
とっていい年になりますよー。

2012.06.29(Fri) 22:41       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>あっぴぃさん
なんだか、値引きを狙って待ってた様なタイミングになっちゃって・・・(苦笑)
でも、ココは素直に”ラッキー♪”って思うことにしちゃいます♡

言われてみたら、うれしい事みっつでしたね!
はい!私もそのクチですよ~(笑)
カフェでお茶するの大好き♡なんです^^

私もほかの方のブログコメント読んだりしますよ~?全然気になさらないで下さい♪

はい、ワンコ大好きな私に合わせて選んで下さったんだな~って思うと喜びもひとしおです♪
最近気持ちが明るく強くなったというか、図太くなったような・・・?(笑)
これからもマイペースに頑張ります♪

2012.06.29(Fri) 18:30       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>さちさん
気持ちよくお買い物が出来るのって嬉しいですよね♪
確かにこうゆう透かし編みのニットは猫ちゃんの爪は引っかかるかも!
さくらちゃんは、相変わらずハイパーなご様子ですね~^^;

カード可愛いでしょう?
このワンコの表情がなんとも言えません♡

2012.06.29(Fri) 18:24       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

取り置きしてもらってる間にセールになったなんて、
ラッキーでしたね~
しかも、差額でTシャツってか!!(笑)
*妻さんへのコメント勝手に読んじゃってスミマセン~
でも、それだったらうれしかったこと3つですね。
σ(^_^)の場合、差額があったら、ついお茶しちゃったりするから、
品物にした方が正解だったりします。
もしかしてJunoさん、あ~たもそのくちだったりして。。。あはは(笑)ゴメン

カードかわいいですね。
わんこ好きなJunoさんに合わせて用意されたんでしょうね。
Junoさんホントに頑張ってるもん。きっといい年になりますよ!!

2012.06.29(Fri) 16:13       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

素敵なニットに素敵なお店ですね♪
こんな店員さんに接客してもらえると
気持ちも倍に嬉しくなりますよね^^;
私は過去にはこんな感じのニットを着ていたのですが、猫さんと生活するようになってからは着ていないです。
特にさくらさんはいきなり引っかいてくるのでお洋服はあまりいいものを着なくなったかも・・・

かわいいカードですね!
嬉しい事が重なるってなんだかいいなぁ~♪

2012.06.29(Fri) 15:27       さち さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>愛されている妻さん
本当にラッキーでした!
まるで値引きされるのを待ってたみたいに名タイミングになっちゃいましたが(苦笑)
差額でユニクロのTシャツ(ルル・ギネスの)買いました~^^ー☆

そっか、時制が違いましたね!
はい!よい一年になるように努力します♪
この一年は悪いことが重なりましたが、その分、これからの一年はいい事がいっぱいあるはず!って勝手に思ってます(笑)

カードを送ってくださったお気持ちだけでも嬉しいので、遅れなんて気にならないです♡

一生懸命はしってるワンコが超キュートですよね!大切にします^^

2012.06.29(Fri) 14:34       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

お取置きしてもらっている間に値下がりだなんて、なんとラッキー!!!
お店のほうでも、Junoちゃんが意図して遅れたんではないとわかってくれたからかな。
前後どちらでも着られるなんて、2度おいしいね♪
Not just a year, but a year better.
これは過去形ではなく、これからのこと。
ただの1年ではなく、もっといい1年(になりますように)。
この前の年はJunoちゃんにとって、あまりいい1年ではなかったものね...
遅れちゃってほんとにゴメンね。
でも、カードかわいい!(←自分で言うか?笑)

2012.06.29(Fri) 08:35       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント