でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


面倒くさいなぁ~

今日は長い上に愚痴なので、スルーされる方はどうぞ!


最近パートで、今まで逃れてきていた発注業務をする事になってしまいました泣き3

まぁ、長く勤務している人はみんな売り場のどこかを担当しているので、今まで逃れてきた(新人さんが入ったり入れ代わりが激しかった)のがラッキーだったんでしょう。


でも、早朝業務はお客さんをさばく(言葉は悪いですが)だけで正直言っていっぱいいっぱいな事も多いのに、加えて揚げ物も(本当は午前シフトの仕事)やっているので、別に手が空いているって訳でもないので、ちょっと面倒だなぁ・・・って思っちゃいます懸念


入れ替わりで入る午前シフトのパートの人に仕切りたがりババア(たぶん同年代なんだけど苦笑

が居まして・・・。

けっこう午前の仕事を早朝や深夜シフトにどんどん振って来るような人で、しかも文句はキッチリ言う!って言う・・・。

その人の受け持ち分の発注を振られたので、何時かはやらなきゃなんないって、分かっていても、素直に担当を受けたくない気分(まぁ、結局受けたんですが)

これはきっと押し付けられてる(本当は違う売り場になるハズだったんです)感が嫌なんだ、そうなんだ、だから落ち着け、冷静に・・・って自分に言い聞かせているのに・・・


ただでさえ、

「やりたくね~」ダウン

と思ってるのを、宥めてやっているのに・・・

そのババアったら、人の髪型だのに突っ込みを入れやがるんです!


この日は

「前髪長いね~!!」

でした。

普段なら別に怒りもしない事なんですがこの日はイライラ!!



そんな事自分でも分かってるんだYO

給料日前なんだYO!!

美容院行けないんだYO!!

放っといてくれYO!!



たぶん、短くしろって言いたいんでしょうが・・・

「今は給料日前だから美容院に行きたくても行けませんよ~苦笑

って笑ってやり過ごそうとしたんですが

「自分で切っちゃえばいいじゃん!私なんていつも自分で切ってるよ~」

イライラ・・・

「いや、私不器用なんで、ガチャガチャになっちゃいますよ~苦笑

またしても笑って流そうとしたんですが

「いいじゃん、そんなの気にしないで♪」

って気軽に流されました。


あぁ~!もう!!うるさいなぁ~!!

ほっといてよ~!!

アンタは気にしなくても私は気にすんのよぉぉぉぉ~!!!いかりいかり

意地でも切ってやんない!(切ろうと思えば切れると思うんだけど)




それじゃなくてもおバカな脳みそをいっぱい使って、とってもツマンナイ事にイライラしてよっぽど疲れたのか、バイトの後は即!熟睡しました。

午前10時にお昼寝して目が覚めたら夕方でした汗3


ごま、散歩さぼってごめんよ~汗



そして次の面倒くさいは、ういち。


昨日の夜、

「7月に3連休があるね二コ

って話になりまして・・・

私も口が悪かったと思うんですが

「どうせ何処にも行かないでしょ?」(だっていつも出かけるの面倒くさいって言うしさっぶー

って言っちゃったんです。


その後思いついて

「じゃあ、また山でも行こうか?にこ

って言ったら

「ヤダ!行かない!!懸念

と急に怒り出し

「??なんで?行こうよ~」

と、返すと

「さっきの一言でムカついたから行かない!!!怒り

と来たもんだ!

(子供か~?!)



たしかに私の言い方もキツかったかも知れないけど、そんな事でイチイチ怒ってたら、ういちさん、アンタはその10倍くらい言葉の暴力私にしてるわよ?!怒り

詳しくは書かないけどさっ!



もおぉ~!!いかりいかり

いい歳して面倒臭いなぁ~!!茶トラ げんなり

黙って聞き流しやがれ!



と、言うわけで、最近面倒くさいが多発中な私の愚痴日記でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


愚痴でしめくくるのも、難なので、最近のごまちん♡


マチコ巻き~♪にはちと足りない(笑)
デコボコな私の日記
効いたよね~♡

イライラ、落ち込みには・・・早目のごまちゃん♪♪(パブロンのCM風にどうぞ!)






スポンサーサイト

Comment

10. Re:無題

>Aloha-Naluさん
仕事以外の事でアレコレ言われるのって、本当にムカつきますよね!
もうちょっと嫌味の技を磨かなくっちゃ(笑)

前髪ってプロの美容師さんでも、結構難しい場所なので、自分でやってブルーになる位ならプロにお任せ!です!

そちらの方言ってキツイんですか?
たまに行くだけだと全然分からなかったなぁ。
(昔はよく霞ヶ浦までドライブに行ってたんですよ~♪)

ダンナ、子供でしょう~?
ホント、笑うしかないです(苦笑)
言いたい事が言えずに溜め込むよりも、喧嘩してもちょっとずつ小出しにしている方がいいのかも知れませんね~^^;

イライラするのって、エネルギー使うので穏やかに生きたいですよね~^^

2012.06.28(Thu) 17:02       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. Re:無題

>あっぴぃさん
私のバイト先は、お客さんはいい人が多いので接客自体は楽しいです♪
ただ、午前中は主婦メインなので、独特の”女の悪い所”が出てる感じですね~!
なるべく接点は減らしたいけど、仕方ないかな、と思ってます。

本当に夫婦って良い時ばっかりじゃ無いですねぇ・・・
私は聞き流すのが元来苦手なので、3倍にしてお返しして差し上げてます(悪妻 笑)
今日も早めのごまちゃんで癒されてますよ♡

2012.06.28(Thu) 16:57       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:無題

>さちさん
あまり職場で波風立てるのも・・・って思うから黙っているけど、
大きなお世話!って感じ(怒)

楽しい事をいっぱい書きたいけど、毎日ってイライラも有るので、時々はグチもアリかなって思ってます(笑)

ホント、男ってガキ!
くっだらない事で怒るし、拗ねるし・・・笑
それだけ家族の前では本音をさらけ出してるのかもですね^^;

2012.06.28(Thu) 16:46       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. Re:無題

>kiwisodaさん
手の調子はだいぶ良いです!
ありがとうございます^^

前髪の長さ・・・なんて高校生じゃないんだから!って思いますよね。大きなお世話!
奥さんとツーツーらしくて、時々「?」な事で叱られたりするんですよ。
出来るだけ関わりたく無いけど、仕方ないですね~(-。-;)

kiwisodaさんの所も似た感じですか~?
女って口調がキツイ時があるけど、男だって無神経な事もあるし・・・
くろすけ君、可愛い仲裁役ですね~♡
変わりばんこでグチを言っている姿を思い浮かべちゃいました(笑)
なんだか微笑ましいです^^

2012.06.28(Thu) 16:43       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

6. 無題

う~~~ん。
いますね!そんな人。。。
あたしは断然「それもそうですねぇ~・・・でも美容院が1番ですね!」って言い返します(笑)

前髪ってバカにできないですよ?
自分で失敗するなら、美容院ですよね♪

旦那さんウケる!(笑)
家も一緒!言い方1つでかなりモメるんです。
こっちの方言はケンカ口調なんですけど、ただでさえ口が悪いのに言い方がキツイから争いが絶えません(爆)

穏和に行きたいですね♪

2012.06.28(Thu) 10:17       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

パートも慣れてくると、面倒なことも任されたりしますね。
コンビニって、簡単な仕事のように思ってたけど
実際やってみると、業務の種類が多いから覚えることも多くて
大変ってことが分かりました。
その上、変な人もいるしね。。。
あまり考えすぎないようにした方がいいですよ~
じゃないと、Junoさんの方が参っちゃうもんね。

ういちさん、7月の連休はどこか行こうと思ってたのかな~?
イライラしたり、落ち込んでたり。。。
たまたまお互いの波長が合わない日ってあると思います。
長いこと夫婦してると、いい時ばかりじゃないし。。。
言われた方はもちろんだけど、言った方(ういちさん)も
気分はよくないでしょうからね。
聞き流すしかないかな。
そんな時は、早めのごまちゃん!!←コレ使えるな~(^^)

2012.06.28(Thu) 09:51       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

Junoさんは優しいよ~!
わたしはきっぱり言うタイプなので、、、、
特に仕事に関係ないこと言われたら、年上にでも上司にでも仕事以外の事は口出しするな!
って言います。笑

愚痴はココに吐き出したほうがいいです。
わたしも口があるときはココに書いて気持ちをスッキリさせているもん!

旦那さん、、、男の人ってなんか似ているね。
我が家の旦那さんも妻だけに口が悪くて、ちょこっとしたことで怒りますよん!
男の人って家族の前ではずっと子供かもね 笑

2012.06.28(Thu) 09:10       さち さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

その後、手の痛みはいかがですか?

ホントいらないとこまで干渉して来る人って
ウザイですよね!
嫌でも適当に受け流すしかないのかしらね。
コンビニの奥さんとガチなんて、先が思いやられそう。。。

どこも同じだな~(笑)
うちも私のいい方が悪いって事から何度喧嘩に発展したかって感じ。
その都度、くろが仲裁役になってくれて、変わりばんこにグチを聞いてもらってます。

2012.06.28(Thu) 04:16       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>ゆずったんさん
そうなんですよ~、ウザッ!!
面倒見はいいんですが、ちょっと行き過ぎ感。
オーナーの奥様と2トップを組んでいるので無敵です(苦笑)
なるべく接点は最小限に済ませたいところですが、中々難しいですね~^^;


ダンナは確かにイライラしていたのかも知れませんね~。
そうそう、全部付き合ってられません(笑)

はい♡ごまは癒しであり、私たち夫婦のかすがいです^^

2012.06.27(Wed) 21:26       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

こんにちは!
パート先のおばさん・・・・ウザっ!
たま~に、こんな人いるよね・・・。
あんたとは違うんだよ!(←言葉汚いですが)と言ってしまいそうになりますよね。

旦那様、ちょっとイライラしてたのかなぁ。でもJunoさんすぐにちゃんとフォローして、優しいですね。うちも私の言い方が悪くて、よく夫が機嫌悪くなってますがそんなの無視無視って感じです。

色々あるけど、やっぱりごまちゃんが癒してくれますね。

2012.06.27(Wed) 21:07       ゆずったん さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

