でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ひきこもりday

6月は絶賛家計引き締め月間・・・

なので、今日はバイトがお休みだけど、外出せずにお家に引きこもり。

外出するとお金使っちゃうからなぁ・・・




でも、お家にずっと居るのは退屈・・・

こりゃ~寝るしかないねぇ~(笑)

デコボコな私の日記-おねむ
gomashio1暇してるんならお散歩に連れてってくださいよ~!!


ごめんね!まだお外は暑いから、お散歩は夕方からだよ~。




とってもいい天気になった、ごま地方。

こんな日こそお外に行きたいけれど、そろそろ炎天下のお外はワンコ連れには厳しいところ(涙)

そう考えると、ワンコを連れて遊びに行ける適期って短いなぁ。



あまりに暇だったので、甘いもの大好き人間の私、甘いパンを焼いてみました♪

デコボコな私の日記

オリジナルのレシピにチョコチップを混ぜ込んで甘甘にwハート☆


今日は、水加減を間違って多くしてしまい、ベタベタでまとまらない!

捏ねても捏ねても生地がまとまらなくって・・・

結果、捏ねながら強力粉を足す!という強硬手段に出ました(笑)


上手に焼けるかがちょっと心配だったのですが、粉を足したぶん、甘さは控えめになりましたが、ちゃんと醗酵して、ちゃんと焼けました苦笑



焼きたてパンと入れたてコーヒーでオヤツタイム♡
デコボコな私の日記
ちょっとプチ贅沢な気分ですにこにこ



何かを食べていると決まってやって来る息子。
デコボコな私の日記gomashio1もちろんくれますよね?

ごめんよ、お砂糖も入ってるし、しかもチョコレートは君には毒なんだよ~苦笑



代わりにコレをあげました!

デコボコな私の日記gomashio1わーい♪オヤツですね~♡



いいえ、フィラリア予防のお薬です(笑)

でも、ごまはコレをオヤツだと思っているようで、手に乗せて差し出すと、そのまま食べちゃいます汗3



昔、実家で飼っていたワンコ(元野良で雑種・とっても丈夫だった!)は、フードに混ぜても薬だけを残したりして、絶対にお薬を食べてくれなかったんです。

だから、ごまの、お薬=オヤツにはビックリです!!

ワンコによって個性が有って面白いです!


個性、と言えば、お散歩でたまに会うオジサンはごまを見ると

「ドイツの哲学者ってお顔だね~」

って言われます。

私も、実際に飼うまでは

「賢いけど、飼い主にしか懐かない、頑固で一クセあるワンコ」

ってイメージだったんですが、シュナウザーは実際に一緒に暮らすと、哲学者的な風貌とはうらはらに、遊び好きで、食いしん坊で、甘えん坊!って感じです(笑)


ごまの場合、時々ヤンチャが過ぎるのがたまにキズですが・・・苦笑

この笑顔にはイタズラも帳消しにしちゃう魅力有るんですよ~ハート
デコボコな私の日記
今日も親バカで大変失礼致しました~(笑)






スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>愛されている妻さん
割と”クリック”の誘惑には強いんですよ~!
ただ、現物を見ると買っちゃう方なんです(笑)

体重右上がり(笑)まさに今そんな感じです。
バイト入れるとしたらはコンビニでは無くて単発(一日のみ)の派遣にしようかな?って考え中です^^

そのダックスフントは多分”ワイヤーヘヤード”のダックスだと思います。
シュナウザーやテリア種を掛けて作出されたので、シュナウザーに似てますよね♪
私、シュナに出会う前は「飼うならダックス!」って思ってたので、あれこれ本読んでたんですよ~^^

2012.06.09(Sat) 18:04       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

私は家にいる方がお金使っちゃうかも...
ついついクリックしちゃって(笑)。
お昼間、ういちさんもいないんだし、バイト入れてもらっちゃえば?
パン、とーーってもおいしそうだけど、その生活、確実に体重右上がりになりそうだし。
うちの近所のワンコ(ミニチュアダックスの一種)もごまちゃんみたいな長いあごひげみたいなお顔でね、”おじいちゃんみたい”って思ってた。
ごまちゃん、ゴメン!!!

2012.06.09(Sat) 17:46       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>あっぴぃさん
引き締め月間のハズなんですが・・・スーパーに一回行くと何故か3000円近く買い物しちゃってるんですよぉ~(>-<)
いつもバイトの帰りに買い物するんですが、買い物するイオンにはスタバが・・・!
誘惑を振り切るのに必死です(苦笑)

焼きたてパン、しばらくブームになりそうです♪

私の会うシュナちゃんも、元気で甘えん坊で好奇心旺盛って子が多いですね~^^
親バカは親しかなれないので、思いっきり親バカします(?)^^;

2012.06.08(Fri) 11:02       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

絶賛家計引き締め月間ですか~
いや~Junoさん頑張っとるね~!!
・・・って。。。なんだよ、その偉そうな言い方!!(謝)
外出すると、「コレ欲しかったの?」ってものも買っちゃったりするもんね~
ついついお茶したり。。。

焼き立てのパンっておいしいよね。
贅沢なおやつタイムになりましたね。

お薬、嫌がらずに飲んでくれるといいですね。
σ(^_^)はごまちゃんをみてるせいか、頑固っていうより
やんちゃなのに甘えん坊ってイメージが強いです。
親バカOK!!ですよ~(●^o^●)

2012.06.08(Fri) 09:29       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>kiwisodaさん
パン作りって、簡単なパンでも2時間は掛かるので、いい時間潰しになるし、オヤツにもなるので一石二鳥です♪

やっぱり猫ちゃんも薬って嫌がりますよね!
犬より猫の方が味覚も鋭いんだそうです。
興奮すると騒いじゃうのがたまにキズなんですが、手のかからないイイ子です(また親バカ 笑)

デンタルケア・・・うちも頭が痛いです!

2012.06.08(Fri) 00:45       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

おっ!!また自家製パンを
焼いたんですねー。
お店で売ってるパンみたいに美味しそうに
焼けてますね~^ ^
ういちさんもきっとウキウキだろうな♪

ごまちゃんは薬を嫌がらなくてホントにエラいな。
うちはデンタルケアの為のシロップを水に
入れてくろすけに飲ませ様としたのですが、
やはり全然飲んでくれませんでした。
一応味も、匂いもないらしいのですが、ダメ
でしたね。

そうそう、ごまちゃんのこんなかわいい笑顔
を見みたら何でも許してしまいますよ♡

2012.06.07(Thu) 23:31       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>Aloha-Naluさん
パン、ちょっと甘さが足りないけれど美味しかったです^^

そうですよね~^^;
ワンコって普通、錠剤って残しますよね~!
実家のワンコも、ダンナの実家のワンコも錠剤は食べなかったんですよ~。
ごまは悪食らしく、な~んでも食べちゃいます(笑)これにはビックリです!

2012.06.07(Thu) 22:22       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

パンおいしそう!!!
うちのワン達も錠剤はキレイに残します。
何でも食べちゃうライトでさえも残します(笑)
フィラリア・・・家は月末なんですよ(^^)

2012.06.07(Thu) 21:44       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

